Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
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1493_いつも通り

だいたい、私が

「買わない」「やらない」「いらない」「出ない」... 等を書いたり、言ったりすると

何気に入手する(^_^;)

いや、小さな案件だけで

例えば、宝くじが当たらない!とか書いても
やはり、当たらないんですが(^_^;)

って事で、スト5入手しました。

ずっしりとした大きなスティックのおまけで付いてきたんですが(^_^;)

これ、PS3にも対応しているスティックなんで

PS3のスティック邪魔になるから、そのうち糞みたいな値段だろうけど売ってしまおう。

ってスト5... パッケが違う。
HOT!パッケージらしいけど、何がHOTなんだか...

全然、魅力感じない。
「こなたさん」の家で、実際のプレイ見てるのでどーしてもねぇ... (^_^;)

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1492_やっぱセビキャンが苦手

ウルトラストリートファイターⅣ

久々に立ち上げました。
何せストリートファイターⅤがあんな出来なんで
とても買う気にもならないし
中古がまだ高い、2,000円切ってもいい様な出来だと思うんだけど
意外に落ちませんねぇ。

って事で、前作のウル4をプレイ。
Xbox360版で、唯一トライアが全クリアできたのが
なぜかダッドリーだったので
今回もダッドリーをやってみましたが
やはり、セビキャンがネック(>_<;)
↓こんな状態
ULTRA STREET FIGHTER IV_20160430005743
トロフィーwiki見ると、T・ホークが比較的楽って書いてあったので
しばらくやってもダメだったら、そっちやります。

何かリプレイ30回観るトロフィーが解除されない。
まだ30回に到達してないのか?
気になるところだけど、次はDOA5LRをやって
今度こそプラチナトロフィーを解除したいところです。

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1491_結局一撃死


Dragon's Dogma Online
シーズン1_FINAL

キャンペーンギリギリでLv60
滑り込みセーフだったお陰で
思ったより報酬が良かった。

シルバーチケがかなり多くなったので
一気に防具の方のガチャに使用したところ
2ndキャラに続き、1stキャラでも出ました!!

ドラゴンズドグマ オンライン_20160428184440
エルフをモチーフにした一式防具らしいんですが...
私の好みとしては... って言うか制服にして欲しいw

防御力は前の一式防具から+220くらいで
Lv45~50くらいのザコ戦では
「おっ!痛くなくなってる!!」って感覚になる事が多かったので
海岸にいるLv60の白いリンドブルム(正式名称忘れた)に突撃したら~

ダメージ7500とか出てるんですけど...
HP3410なんで即死です。
レイア、レウスの防具が全部揃って★4まで強化できたとしても
きっとHP以上のダメージでしょ?
新規モンスはホント放置。

なんだか、結局Ap稼ぎな状態になりましたが
PSO2より優先度落ちてません(^_^;)

ドラゴンズドグマ オンライン_20160429195534

何かボードクエのXPが5倍ってのは知ってたけど
Apもきっと何倍かになってる。
エリアオーダーがかなり分かりやすく高いApが入ります。
※元々多めに設定されてますが、それの何倍かだから。

ちなみにLvは↓こんな感じになりました。

ddon_20160430044004b82.jpg

何か、適度に切り上げれる状態のゲームなんで
いつの間にか、このゲームが1日で1番長い時間プレイしてますねぇ。

3

1490_しっかりと期待を裏切られた・改

KOF14、やっと全キャラ公開されました!

topic-04089-h.jpg

"私の"ブルー・マリーどこ?

キャラ的にはマチュアがいれば補えるけど
対戦的に考えると... (>_<;)

ギースとキングは確定として... ブルー・マリーいないの痛いなぁ...

発売日は、私の誕生日8/25

どうせ家庭用ではボスも使えるだろうけど
もちろん、ランクマッチは使えない。
って言うか、どんなやつか知らんけど
ボスって1、2回使うと飽きるんで
普通にブルー・マリーとかクラウザーとかルガールとか復活させてくれ!!

まぁ、「こなたさん」と対戦する時は
不知火舞入れておけば、ガード不能があるからw

※キャラ名は画像の並び通り左のキャラから
topic-04089-1.jpg
「日本チーム」大門五郎、草薙京、二階堂紅丸 


topic-04089-2.jpg 「八神チーム」マチュア、八神庵、バイス


topic-04089-3.jpg 「チームK'」マキシマ、K'、クーラ・ダイアモンド


topic-04089-4.jpg 「餓狼チーム」アンディ・ボガード、テリー・ボガード、ジョー東
 

topic-04089-5.jpg 「メキシコチーム」ダイナソー、ラモン、アンヘル
※ダイナソーはグリフォンマスク、復活キャラチーム

topic-04089-6.jpg 「キムチーム」ルオン、キム・カッファン、ガンイル
キム以外は新キャラ、ってアイドルヲタの満月斬やら戦隊ヲタのカエルは
出場拒否なのねw

topic-04089-7.jpg 「女性格闘家チーム」不知火舞、キング、アリス
※アリスは、パチスロ・餓狼伝説から
一見、ブルー・マリーか?と思ったが...

topic-04089-8.jpg 「南米チーム」サリナ、ネルソン、バンデラス
完全新キャラチーム

topic-04089-9.jpg 「怒チーム」レオナ・ハイデルン、ラルフ、クラーク


topic-04089-a.jpg 「サウスタウンチーム」ハイン、ギース・ハワード、ビリー・カーン
ハインは新キャラ、こんな地味キャラ...

topic-04089-b.jpg 「龍虎チーム」ロバート・ガルシア、リョウ・サカザキ、ユリ・サカザキ
ロバートですw カーマン・コールではありませんwww

topic-04089-c.jpg 「悪人チーム」チョイ・ボンゲ、ザナドゥ、チャン・コーハン
やっとチョイとチャンもキムから解放されたw
ザナドゥは新キャラ

topic-04089-d.jpg 「異世界チーム」ムイムイ、ナコルル、ラブ・ハート
ナコルルはサムスピから、ラブ・ハートはパチスロ・スカイラブから
ムイムイは新キャラ、実質パチスロキャラも新キャラ。
って、誰が格ゲーやっててパチスロオリジナルキャラ分かるかねぇ...

topic-04089-f.jpg 「オフィシャル招待チーム」ミアン、シルヴィ、ククリ
ここも新キャラチーム

topic-04089-g.jpg 「中国チーム」タン・フー・ルー、シュンエイ、明天君
タンは餓狼でお馴染みのキャラ、他2キャラが実質新キャラ。

※画像貼り忘れ分

topic-04089-e.jpg 「サイコソルジャーチーム」チン・シンザン、麻宮アテナ、シー・ケンスウ

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1487_Lv60


Dragon's Dogma Online
シーズン1_FINAL

何とかキャンペーンで貰える切れ目のLvである
60に1ジョブですができました。

ここで60にしておかないと確かLv40の報酬だったかな?
1ランク下の報酬ってのも、まだLvが57くらいだったら
諦めるんですが、もう59になってたので
大した報酬でなくても貰える物はねw

何気に未公開ワールドクエと一緒に
通常のもクリアしていってたので
やる気の状況から考えると意外にも頑張りました。

ddon_20160428033057f7c.jpg

やっとLvMAX(シーズン1 FINALで)のジョブができました。
これで久々にアーチャーとかエレチャやれる。
糞ハーピー、糞グリフィン、糞スフィンクスに対する
イライラが少し解消されます。

倒していない黒グリ等は...
防具揃ってからって事で
まだしばらくは放置です。

って言うか、優先度を
ドグマオンライン>ファンタシースターオンライン2
から
ファンタシースターオンライン2>ドグマオンライン
に変更かな。


2

1483_微妙なやる気

最近は、[スターオーシャン5]をお休みして
[ドグマオンライン]と[ファンタシースターオンライン2]をメインでやってますが
イマイチ、[スターオーシャン5]の様な
今日は意地でもここまでやる!
って気分にならない。

かろうじて[ドグマオンライン]は
未公開ワールドクエの仕様導入され
その影響でプレイ時間こそ
それなりにしてますが
やはり何か...

あと、2ndキャラの方で
シルバーチケでまさかの一式防具(S)を引き当てた。
このゲーム、同アカウントでもキャラが違うと
MHF-Gの様にアイテム移動とかできないので
Lv12の2ndキャラが最大強化でLv56?57?相当の
防具パラメになるのを装備してます。
そっちでは特にストーリーとか進める
気はないので埋もれる宝...
これ、強化こそLv12で行ける範囲内の素材では
無理なのでしてません。(できません)
仮に★4まで強化すると
1stキャラの一式防具より強くなってしまうのだ。
これ、MHF-Gで「こなたさん」の「こずぴー」状態より酷い(^_^;)
PS4とPS VITAで同時ログインって
タグ(アカウント)が同じなのでできません。
なので寄生は...


[ファンタシースターオンライン2]は
Lv制限、フィールド制限ってのは
まぁいいんですが
プロテクト解除(ミッションこなす数)がめんどくさい。
いや、本来はこれで良かった。
しかし、あからさまにまだど~やっても行けない所の
エネミー討伐ミッションとか
かなり表示されてて
20件しか受けれないけど
手当たり次第受けていると
全然解除できないのがずっと残っている。
別にキャンセルすればいいんですが
とにかく分かりづらい。
特に納品とかは
ショップでの交換もなんですが
boxにある数とか表示されないので
持ってるか持ってないのか
クリアできるのかできないのかが
分かりづらい。

このゲームのサービス開始当初からやっていれば
最初の頃はさほど詰め込まれてなかっただろうから
こんな状態にはならないんですが
とにかく回り道させられる。

あと、不満点はマルチフィールド!
わざわざ、設定でパーティーは
フレンド限定とかパスワード設定して様が
このマルチフィールドは他人がたまに
どこからともなく入ってきて
ダメージを与えている。

私は、ドリキャス・ゲームキューブでの
[ファンタシースターオンライン](無印/オンライン1作目)
の方が好きだなぁ...
フォースで死神の鎌(名称は違うw)振り回して
攻・防UPと回復以外ほぼ
肉弾戦のフォースでクリアしたのが懐かしい。
フォースは、見た目の衣装からもだったから
鎌持った魔女で良かった。

そう、見た目もさぁ...
デフォルドで頑張って
これで我慢しようってので妥協してるけど
イマイチなんですよねぇ...
スクラッチと言う名のガチャは
無料で引ける範囲でろくなのが出ない。
まぁ、無料だしってのは置いといて
じゃあ、有料で私好みの衣装あるのか?と見てみると...
残念ながらありません。

きっと長くやってるユーザーなんでしょう
中にはそんなユーザーの衣装見て
それ欲しい!と思うけど
ガチャ終わってるし
ドグマオンラインの10連+1の様に
1、2枠は○○確定ってのがない。
MHF-Gの様な
その見た目良いわ!
課金するか!と思わせる様なのもない。
それはそれで無駄金使わないで済むので
助かってはいるんですが(^_^;)

やっぱ、[ファンタシースターノヴァ]の方が
[ヴァルキリープロファイル]のレナス衣装にできたし
終わりがある、って事でノヴァの方が好きですねぇ。

今やっているジョブのブレイバーが
太刀(ゲーム中ではカタナ)系と弓系が弱い。
太刀はMHF-Gのリーチ中より気持ち短いリーチ
弓だけに火力低いし
どっちも微妙...
レンジャーで大砲や長銃ぶっ放していた方が
なんぼか面白かった。
あの当時はスプリットニードルが拡散矢で麻痺効果あり
って本仕様の武器なのに
使用禁止ルールがあった
あれがロビー装備ではなく
本仕様として使わせて欲しい。

そんなこんなで、イベント進行度は進めてはいるけど
微妙な(低速)スピード。

せっかくPS4で、無料でそこそこできるゲームなんで
なんだかんだで1年くらいはやめずにできたらいいなぁw

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1481_やっと少し分かってきた


PHANTASY STAR ONLINE 2
EPISODE 4

当初、別世界扱いのEP4は1~3が終わってからやろう!
ストーリーの順番から考えて、そのつもりだった。
仕様、特にストーリーシステムが少し違うので
それが望ましいと。

しかし、トロフィー目的ってのもあったんですが
いろいろとミッションとかの仕様確認の為に
お試しでやった結果
EP1~3も少しずつ分かってきた。

そこでトロフィーを7個解除できました。
って言ってもここ一週間での解除数ですがw

ファンタシースターオンライン2_20160424044559

最初の方の仕様、特にチュートリアル確認の為も兼ねて
作ってたサブキャラ2体を
そろそろ放置キャラ、box容量確保キャラに降格させれそうです。

さすがにメインキャラが↑この程度では(^_^;)


って、画像間違えたなぁ(^_^;)
パラメ全般の撮ってたつもりだったけど...



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1480_HR999=HR...


モンスターハンターフロンティアG
G10

やっとこナルガクルガが本家から登場!
しかし、このシリーズは
悪評高い、遷悠種...

それとスラッシュアックスの追加。
これが大きな追加・変更点。

だったんですが、ナルガはまだです。

それよりも、HR/SR枠を999から
HR7までに集約し、本家仕様に変更。
なので、キークエクリアでHRが上がる仕様に。

それに伴い、各武器種のSRは統一
ただしGSRはそのまま、なので
GR/GSRはこれまで通り999まで上がる仕様です。
※GRはまだ899がMAX
本家でのHR8以降?がMHF-GではGRの数値って感じです。

そーなると実績・トロフィーが変化します。
実績で解除済みはどーやら変化ないみたいですが
トロフィーの方は表記も変更されました。
20160423215352.jpg
なので、こーなったみたいです。

HR5に到達!
ハンターランクを5に上げる。 初めてギルド指定クエストをクリア

HR10に到達!
ハンターランクを10に上げる。 新ハンターランク2になる

HR20に到達!
ハンターランクを20に上げる。 新ハンターランク2のギルド指定クエストを2つクリア

HR30に到達!
ハンターランクを30に上げる。 新ハンターランク2のギルド指定クエストを4つクリア

HR40に到達!
ハンターランクを40に上げる。 新ハンターランク3になる

HR50に到達!
ハンターランクを50に上げる。 新ハンターランク3のギルド指定クエストを2つクリア

HR60に到達!
ハンターランクを60に上げる。 新ハンターランク3のギルド指定クエストを4つクリア

HR70に到達!
ハンターランクを70に上げる。 新ハンターランク4になる

HR80に到達!
ハンターランクを80に上げる。 新ハンターランク4のギルド指定クエストを2つクリア

HR90に到達!
ハンターランクを90に上げる。 新ハンターランク4のギルド指定クエストを4つクリア

スゴ腕ハンター
ハンターランクを100に上げる。 新ハンターランク5になる

究極ハンター
ハンターランクを900に上げる。 新ハンターランク6になる

※HR7がGR1
旧HR999+SR999でシャンティエン撃退のGR試験だったのが
そのままHR7試験になってます。

よって、トライアルコースでプレイできるクエはHR4までのクエになります。

上手い事作られてて、G10の実績・トロフィーは
GR枠であるHR7の新モンス討伐(HRでは撃退クエしかない)と
スラッシュアックス解除。
スラッシュアックスは運が良ければ
G級遷悠種の素材の在庫で作れますので
作ったら実績・トロフィー解除です。
私は、素材不足で作れなかったので
G10、トライアルコースなので解除できませんでした。

熱中するゲームってくらいのものはないが
やるゲームができてきたので
MHF-Gはこれまで通り
Xbox360版は、猟団維持
PS3版は... 気まぐれw
でたまにログインするだけです。

せめて、遷悠種の仕様を変更してくれないと
またそれなりのやる気って再燃しないんですよねぇ...


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1479_意外に


Dragon's Dogma Online
シーズン1_FINAL


シーズン2の大型アップデート前って事で
シーズン1_FINALってのが運営の呼称らしいので
表記はそーします。
※各Lv一覧ではシーズン1.31表記

まぁ、大きな仕様追加は、前にも書いた通り
未公開ワールドクエ実装
これ以外は、さほど分かりやすい追加・変更はありません。

その未公開ワールドクエにMHF-Gとのコラボがあり
レウス、レイアの防具のキー素材配信
一部のワールドクエにも、未公開クエほどではないが
そのキー素材が設定されているお陰で...
意外に、Ap稼げました!
ドラゴンズドグマ オンライン_20160423214844
さすがに、未公開クエの高Lv帯の方は
メインジョブでないときついので
ちょっとLv上げの速度が落ちました。
でも、↓こ~なりました!
ddon_20160424150110ef1.jpg
だいぶ、ポーン3とのTOTAL Lvの差が縮まってきました。

このゲーム、基本無料のせいか
トロフィーが追加されないので
せっかく自分のジョブLv全部Lv40以上にしてても
トロフィーは初期の
ファイター、ハンター、プリースト、シールドセージの
Lv40突破以外はない。

ファンタシシースターオンライン2は基本無料でも
EPISODEが追加される度に、トロフィーも追加されてるんですがねぇ...

話を戻すと
まだ、キー素材の交換ができるレウス、レイアの防具の部位は
頭と鎧だけ。
残りの腕、具足はGW明けなので
見た目が...

そもそも強化にもこのキー素材を消費するので
非公開クエ以外にも、そのキー素材対象クエを消化しないと
使えないロビー装備になってしまいます。
ってMHF-Gと違うのでロビー装備って仕様はないので
神殿で見せびらかして、そこから出る時に装備し直し
って事になります(^_^;)

ちゃんと強化すれば、そこらのLv50防具よりはパラメ高いです。
一応、もう少し頑張ります。
ファンタシースターオンライン2と並行してプレイしつつ。

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1478_メンテ祭り

ドグマオンラインは水曜に
わざわざシーズン1ファイナル(便宜上シーズン1.31)のアップデート
ファンタシースターオンライン2も
PS4版サービス開始って事で水曜にアップデート(こっちは毎週水曜?)

しかし、やはり新規でそれなりの仕様をぶち込むと
その後、連日緊急メンテが...

きっとMHF-Gも木曜に大型アップデートしたので
これも緊急メンテしてるでしょ(^_^;)

スターオーシャン5を休憩してやってるのに
スターオーシャン5やる時間ばかり与えられる...
まぁ、その時間は普通にテレビだけ観て
ボーとしてるんですが
メンテ時間ずれててくれればねぇ...

とりあえず、ドグマオンラインは
未公開ワールドクエが導入されたので
それを消化。
8種類中7種類クリアしました。
あと1つはLv56コカトリスで
結構、火力高くて痛いので
いいやw ってやめちゃいました。

ファンタシースターオンライン2は
やっとこ少し思い出してきたけど
やはり、どれでどーすればいいってのが
まだまだイマイチ分かってないので
しばらくEP1~3の方で
ボード埋めしつつLv上げです。

どっちも1人プレイ。
MO-RPG(ドグマはアクションだけど)なのに
1人プレイがメイン...
いや、パーティープレイがやりたいのではなく
仕様がパーティープレイをさせない様な作り。
ファンタシースターオンライン2は
もう少し仕様を理解してやっとこ
パーティープレイしてもいいかなって状態。

最初からボロボロ色んなもの貰い
いきなり手伝ってもらっちゃうと
何だか分からないで進んでしまう。
いざ、自分1人で進めてみると
全然ダメージ与えられないとか
なり兼ねないのでじっくりと
やっていきます、飽きなければw


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1475_やれる事が多すぎて...


PHANTASY STAR
ONLINE 2

EPISODE 4

現在は、エピソード4まで配信されている様ですが
私がPS VITAで始めた頃も既にエピソード3までは
配信されていたが
私、エピソード1(無印)のストーリーの2章くらいでストップしています。

最後にちゃんとフィールドでモンスを倒したのが去年の9月(^_^;)
って事で、そのエピソード4の追加仕様どころか
そもそもの仕様がイマイチ...

PSO、PSU、PSNやってましたが
別物すぎる。

そこら中のNPCからミッション受けれて
どいつのどれがストーリー進むか分からないし
何をどー成長させたり作ったりすればいいか
ゴチャゴチャしすぎてて分かんない。

あ~これで放置したんだなぁ、VITA版。
いや、ドグマオンラインが忙しかったのもあったけど
10月くらいまではプレイしなくても
ログインボーナスだけは貰ってたので
アイテムはboxいっぱいです。

結構、仕様確認が手こずってるので
あえて、2ndキャラを作りました。
もはや、分からない事だらけだが
ちょっと歩いているだけで、そこら中で
ヘルプメッセージが出てくるのがウザい。

いやいや、分かんないんだから
むしろ、助かるはずなんだけど...

2ndキャラは、ブレイバーです。
弓と太刀
私のMHF初期武器!!
使い方・強さが全然違うけど(^_^;)

マイルームがキャラ毎じゃなく
アカウント毎で、共通boxもあるので
マイルームにちっちゃいパートナーキャラがいたり
やろうと思えば、box引き出しで
2ndキャラドーピングが可能。
してないけど。

とにかく、今度は小さな画面(PS VITA)ではないので
もう少し頑張ってやりたいところです。

が、ドグマオンラインがアップデートで
やっと非公開ワールドクエの仕様を入れてきたせいで
そっちの方に重点がいっちゃってますねぇ。

とにかく、分かりづらすぎる
これに尽きる。


1

1474_PS4版


ファンタシースターオンライン2

4/20メンテ明け(順調なら17時以降)から
PS4版のサービスが開始されます。

ダウンロードは正午頃から可能らしいです。

これでやっと、放置してたのを再開できる!
ってMO-RPG...

ちょっとジャンルが違うけど
ドグマオンラインあるから本腰入れてはやれない。

そもそもPS VITA版のデータを継承できるのかが...
確か、発表当時に可能って書いてあったと思うけど
最近、ホームページ見ても
その記述を見つけられないんですよねぇ...
ちょっと心配。

これがPS4でできれば
PS VITAのメモカから消せるから
容量確保できるし
有り難いんだけど。

これはドグマオンライン同様
PS+に入ってなくてもオンラインプレイ可能です。
※ファンタシースターノヴァと違って、オンライン専用ゲームです。

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1473_あまり期待してないが...

20160415-kofxiv-01.jpg


KOFXIIで駄作になって
KOFXIIIでもイマイチ復活する事なく
格ゲーのSNKプレイモアってのは
滅びてしまったと思っていた。

もうSNKプレイモアは
過去の作品のダウンロード販売と
スマホ、SNSゲーとパチスロの会社になってしまったのかと
去年、これが発表されるまでは思ってました。

KOFと言えばキャラ数とストーリー
今回はXIIとXIIIで大幅に減ったキャラ数だけは用意したみたいで
50キャラいるそうです。

現在発表(公開)されているのは~
20160415-kofxiv-20.jpg
何か怪獣いるじゃん!!こりゃあダメだわ
と思ったら、これトレーラーで観たところ
"元"グリフォンマスクでした。

マスクが鳥からトカゲになったんですねぇ。

ブルーマリーいないの?
キングとギースはいるから確定として... あと1キャラ。

ただ、ストVがあんな結果だっただけに
こっちに期待したいところだけど
ドット絵時代のスタッフはいないだろうし
システムが心配ですねぇ。

まだ開発中で、発売日は2016年としかなっていない。
SNKプレイモアのホームページ見ると
今後の為もあるだろうけど
開発スタッフを募集しているのが
心配でしょうがない。
とは言え、キャラ数制限ある状態で
4/25くらいにプレイアブルでどっかに出展するらしいし
そこそこ出来ている事は確かだけど...
20160415-kofxiv-08.jpg 

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1469_解除できた

ニトロプラス

2個解除できないって書いたのは
しっかりと解除でき
ついでに、全キャラクリアもしました。

残りは~
10種類技と5ゲージ使用
両方、よく意味が分からない。
両方、ブロンズで
解除した3個は
ゴールド2個、シルバー1個
なので、このゲームの解除率が90%を超えました。

次、また別のゲーム漁り。
って言っても積みゲーからですが。
なかなか決まらない。

FF零式・・・なんだかシステムが好きじゃないんですよねぇ...
ドラクエ無双・・・無双シリーズ1の本陣急襲ゲーでイライラするんですよねぇ...

何か、仕事行きたくなくなったり
寝る時間も潰してやりたくなる程の
ゲームってないですねぇ...

まぁ、そこまでのゲームがあると
家から出なくなり、
人間失格な感じになるかw
そこまででなくても
やる気満々になる様なゲームないのかねぇ...
あっても今は買えないけど(^_^;)

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1468_解除されず


NiTRO+ BLASTERZ
-HEROINES INFINITE DUEL-

借り物なのに、途中で投げ出してたこのゲーム

格ゲーをやるテンションってのもあるので

なかなか再開できなかったんですが

久々にやりましたが...

投げ出した訳が分かった!

ULTRA MIRACLE

一緒に踊ろう
のトロフィーが、条件達成しているのに解除できない!!

何だこれ!!って。

wikiとか見ると、簡単1日でトロコンって書いてあるし

貸してくれた「こなたさん」もしっかりとトロコンしている。

何でだ?

またやる気が↓↓↓...

まだ解除してないので獲れそうなのは
全キャラクリアくらいなら
きっと大丈夫だよなぁ?

他に

10種類以上の技
とか
5ゲージコンボ
もこの調子だと解除不能かなぁ...

まさか、この程度の格ゲーで
トロコン不能とはなぁ...

もう1本の借りてる格ゲーもなんだか不安になってきたなぁ...


1つ謎が解けました
条件達成してても、そのラウンドが終わらないとトロフィー解除されないらしい。
そーだったか(^_^;)
もう少し頑張ります!

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