Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

1138_何だかなぁ...

収穫祭?日本に?

って、日本ではただコスプレする日になってるんですが...

ハロウィン、何が

Happy Helloween?
ハッピーか?

私の中でコスプレと言えば、コミケなんですがねぇ...
平和な国だねぇ(^_^;)

0

1137_Lv20

【Dragon's Dogma Online】 シーズン1.1

この日もエレメントアーチャーのみプレイ。

ボードクエが全ポイント2倍(XP/R/AP/G)って事だったので
バートランド平原北部(ドラワン)の納品クエを2つクリアするだけで約4,000XPはおいしいですw
この日も全ボードクエの納品クエはクリアしました。
で、討伐クエは前日同様、レーゼからリンウッドまでと、ジンゲンでLv31?キラービーのみ受注してクリア。
スケルトンメイジLv17探すのめんどくさくて、それはクリアしてませんが(^_^;)

これ、いつも通り途中からLv43ファイターにすれば全部クリアできたんですがねぇ...
そろそろサブジョブの武具もLv相当のものにしないとLv上げもきつくなるので
クラフトしてはいるんですが、15分とか... まぁ、Lv40前後では2時間とかあるのと比べれば
こーしてブログやってる最中にでも完成しますからいいんですが。

でも、やっぱりこのクラフト時間が、このゲームのテンポを落としていると言うか
やる気を削ぐよなぁ...

ちなみにポーンは2体ともLv21です。
そろそろサブジョブパーティーでも「69さん」と普通にやれるかな?w
まぁ、今までみたいに高Lvモンスの猛攻地帯には行けませんがね。

私のプレイ動画じゃないんですが、参考までに(^_^;)

ファンネル... オールレンジ攻撃かw
って私もスキルで矢数増やしてるので、火力以外なら同じ様に矢いっぱい放てます。
何と言ってもリロードなしなのがうれしい。
1度、○の中にターゲットが入りターゲットマーカー?つけば射程範囲内にモンスがいる事が前提ですが
ハンターほどターゲット(照準)めんどくさくなくて、これやっちゃうとハンターやる気がしないw
ある程度、モンスの近くなら(ターゲットマーカー?が赤の時)、ゲージ貯まるの早いし。
ノーマルスキルで、しがみつき状態でスタミナ回復できるってのも、かなり優遇されてるジョブかと。

私はポイントの都合上、まだあまり強くしていない炎魔弓とかまだまだ強いのが多いですね。
屋外ではなくダンジョンとかで有効な跳弾魔従(壁に反射し、敵を追従する、反射させる度に威力上昇)とか
さすがめんどい試練やらないとできないジョブ、バランス調整される前に1度は体験してみたいものです。

1

1136_ポーン

【Dragon's Dogma Online】 シーズン1.1

そろそろ、PS3/PS VITAのMHF-GのHLコースも切れるんじゃないかと警戒して
ちょっとそっちをやったので、この日はエレメントアーチャーでのみプレイ!

なので、ボルド鉱山以降のモンスとは戦ってません。
一応、ハイデル平原~バートランド平原北部のボードクエの
納品クエは珍しく全部クリアしました。

お陰でエレメントアーチャーはLv18まできました。
で、ポーンもサブジョブでやってるので、そっちも載せます。

1stポーン:メインジョブ[シールドセージ]Lv43、サブジョブ[プリースト]Lv20
2ndポーン:メインジョブ[プリースト]Lv43、サブジョブ[ハンター]Lv20

ポーンのサブジョブ、自分のサブジョブをシーカーにしている事が前提だったので
現在のサブジョブパーティーだと
エレメントアーチャー、ハンター、プリースト
弓が2... バランス悪い(^_^;)
ガツガツ攻めて来るモンスが苦手にパーティーになっちゃってます。
こっちのパーティーの時はレンタルポーンなしでやってるので
ミスリウ森林でもボルド鉱山に近づいてくると、ホントにきつくなってきます。
ただ、私の大嫌いなハーピーが気持ちよく倒せていいです!!
ハンターだとターゲッティングめんどいけど、エレメントアーチャーはかなり楽。

防具でboxがパンパンになってきたので、避けてきた(前の記事で書いた)ニート向けプレイ
全ジョブ並行育成していこうかなぁw
でも、どーせシーズン1.2以降に大剣使いのウォリアー?とか追加されて
低Lv武具必要になるんだろうけど...

0

1134_ネタないのかぁ?w

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

久々にブログでこれについて書くねぇw
とは言っても、ドグマオンラインがメインなので
こっちはちょっとした時間に少しやるだけなんですが(^_^;)

で、現在のイベントが~
IWA?おいおい「内田」のイベントかよ~余程ネタがなかったのか
って言うか、ココでハロウィンじゃないの?全グループでまたハロウィン・ナイト配信じゃない?普通。
※AKB48以外は、ハロウィン・ナイトはシングル発売の頃のイベントでのみプレイ可能だった。

久々に、どんな状況かを貼っていこうと思う。

・AKB48
20151028031403c93.png

・SKE48
20151028031404ce8.png

・NMB48
20151028031405d98.png

・HKT48
201510280314075b2.png

総パフォーマンス値の順位が
AKB48>NMB48>SKE48>HKT48
にいつの間にかなってたw
SKE48は「玲奈」の所に「江籠」の★6が入る予定なので、もう少し数値が上がるけど
きっとギリギリNMB48の方が上になるのかな?
推しメン度から言うと、ずっとNMB48が最強なんだがw
って、だいぶ前にNMB48は完成しちゃってるから、「須藤」の所に誰かってなかなか
音石が貯まって、ガチャしようと思わない。
むしろ、ずっとHKT48では「キャップ」か「なつ」の★6(初期から★5のやつ)が出なくて...
SKE48は「奈和」がやっとこ出たので、推しメン★6(初期から★5のやつ)が入った。
※「玲奈」★6は初期が★4なので★6でも数値はさほど高くない。

AKB48では「チャンスの順番」、SKE48では「オキドキ」が追加。
「奈和」★6は「オキドキ」衣装なので、イベントポイント補正が入る。
「江籠」★6はイベント途中で間に合っても「Escape」の衣装なので
総パフォーマンス値が少し上がる程度です。

0

1133_ドラワン到着

【Dragon's Dogma Online】

シーズン1.1で行ける街(拠点)は全部行ける様になりました!!
まだエリアランクの都合上、全ダンジョン進入可能ってところまではいってませんが。

RANK10
ハイデル平原、ブリア海岸
RANK9
ミスリウ森林
RANK8
ボルド鉱山、ダウ渓谷
RANK7
ミスリウ森林深部
RANK6
ディナン深層林、バートランド平原
RANK1
バートランド平原北部

バートランド北部は、ドラワン周辺で到着してあまり経ってないので
まだApを630しか稼いでないので... あと1,120でRANK2になります。

ミスリウ森林は、ボス討伐に行けばすぐ10になるんですが、優先度的に後回しになっちゃってます。
ボルド鉱山もあと789でRANK9なので実質、これも行けば10にすぐできる。

問題なのはバートランド平原北部のRANK4以降かなぁ...
そろそろ火力不足なのかザコにも苦戦しているので、コカトリスとかお題にくるとヤバイです。

現在、ファイターでエリアランク上げ
エレメントアーチャーをサブジョブとして
ハイデル平原、ブリア海岸、ミスリウ森林の低Lvなクエとモンスで稼いでます。

ちなみにジョブ別Lvは
ファイターLv43
ハンターLv4
プリーストLv5
シールドセージLv4
シーカーLv14
ソーサラーLv14
エレメントアーチャーLv16

そろそろ、ポーンにもBOドーピングしないとアビリティポイントが低くてイマイチなんですよねぇ...
レンタルしているポーンのスキル・アビリティ見ると、やはりCost不足で彼らの様なポーンにならないですから。
同じLvで私のシールドセージのポーンと、レンタルのシールドセージのポーンで全然死ぬ回数が違いますからねぇ。
ホント、ポーン復活させるゲームと化すので(^_^;)

まぁ、とりあえず行ける街(拠点)はこれで終わりなので
ここらで武具とスキル・アビリティ上げの作業に勤しむ事にします。

しかし、スキルLvの上限は自分で解放しないとLv5止まりって事は
ホントの意味で、強いポーンを作ろうとすると、
まず、そのジョブを自分でやってスキル・アビリティの上限を
ジョブマスターの試練クリアしていかないといけないので
かなりめんどくさいです(^_^;)

そー考えると、ソーサラーでメテオフォールLv10って、
自分でソーサラーやってお題のLv40エルダードラゴン10体倒しているって事になる。
エルダードラゴンって確か8人プレイイベだから、それをやれば1人くらい寄生でも取れるのかもしれないけど
それをやる勇気がないよ、私は...
って、きっと彼らは課金バリバリなんだねぇ~

武具でBox埋め尽くされるのが嫌で
一時期は、自分・ポーン1・ポーン2でジョブをコロコロ変えて、全ジョブLvが同じ(メインのLv43以外で)に揃えて
それ以下のLvの武具を売っていくってのを考えたんですが、それ、きっとLv10くらいまではそんなに苦労しないだろうけど
それ以降はちょっとねぇ... ニートでずっとこのゲームを引きこもってやってないと無理だろうって事で
諦めましたw 仕事しない訳にはいきませんからねぇ(^_^;)
って、そこまでやると、きっと飽きちゃって、短命でこのゲーム終わっちゃいそうだし。

1

1130_42ndシングル

AKB48_42ndシングル選抜メンバー

ba7c6d9a-s.jpg

センター:高橋みなみ
入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、木﨑ゆりあ、小嶋陽菜、島崎遥香、峯岸みなみ、横山由依、渡辺麻友
松井珠理奈、宮澤佐江
山本彩
指原莉乃、宮脇咲良
北原里英

In:入山杏奈、加藤玲奈、木﨑ゆりあ、小嶋陽菜、峯岸みなみ
Out:柴田阿弥、高柳明音、松村香織、武藤十夢、渡辺美優紀

AKB48として「たかみな」最後の参加曲って事で、センターは「たかみな」
総選挙の順位が反映された41stシングルの次なので、どーしても
Outのメンツはしょうがないとしても、「みるきー」の落選は意外でした。

16人選抜なので、どーしても当落微妙なところにいるメンバーは軒並み落ちましたねぇ...
HKT48の「はるっぴ」とかもだし。
「玲奈」と「りっちゃん」の枠が空いたとは言ってもねぇ...

総選挙不出馬メンバー「あんにん」「こじはる」が入るのは
42ndシングル発売前に卒業しない限り確定だと思ってたし
「たかみな」最後の~って事だから「峯岸」は入ってきちゃうんだろうと。

そして「うなぎちゃん」は、しばらくNGT48枠で入るだろうから
ホントに枠空いたの?って思うくらい新鮮味がない(^_^;)

16人選抜で、これだけAKB48メンバーを残せたのは意外だったけど
よく見れば、↑の理由で「峯岸」、うっかりNGT48ってのを忘れてた「うなぎちゃん」
そーいえばSNH48とSKE48兼任だった元AKB48の「佐江」で
更にAKB色に錯覚しました。

逆に元AKB48でもなく、しかも現在AKB48を兼任していないメンバーがいないんで...
唯一、その条件で16人選抜で、選抜入りしてた(40th以前までで)「玲奈」が抜けたからなぁ...

あと、41stの選抜から42ndで落選したメンバー中、「十夢」だけは元からAKB48なのに...
まぁ、運営の推し度からしたらしょうがないかぁ... 親族票をグダグタ言う人らもいるし。

結局は、曲次第なんだけど、どーなりますかねぇ。

1

1128_エレメントアーチャー

【Dragon's Dogma Online】

この土日、土曜は出勤、日曜は昼過ぎまでおばさんの手伝いで忙しかったけど
なんとかエレメントアーチャーへのジョブチェンを解禁できました。

そーいえば、エレメンタルアーチャーって過去に何度か書いてますが、エレメントアーチャーが正しいです。
ここで訂正しときます(^_^;)

早速、ジョブチェン!ってその前にそれまでの流れを。

まず、頑張って"ディナン深層林"のエリアランクを5にする。
3だったので、ボードクエでセコセコと稼ぎつつ、一番遠い所のワールドクエで
アイテム集めて渡すだけでそこそこのAPくれるのをやってどーにかエリアランクを4に。

いよいよ1.1で追加されたモンス"コカトリス"討伐!
これが何に苦戦したかって、石化... ではなくポーンがよく死ぬのを復活させる作業。
自分も攻撃食らえば300から500くらいのダメージを受ける事もあるが
そこは自分で操作しているので無理はしない。
しかし、ポーンはNPCなのでAIがクソだとタダタダ自殺志願者としか思えない動き。

何とか倒しましたよ、ソーサラーのメテオ頼みなところはいつも通りですが(^_^;)
これでエリアランクが5、そしてジョブマスターからお題が...

Lv40以上のエントを3体討伐!!

あいつかぁ... これもジョブの都合上、しょうがないんだろうけど
シールドセージのポーンが足手まといになるので
他人が作ったシールドセージのポーンは、どんな感じなのかを
体験する為にLv45のをレンタルでパーティーイン!!

そっかー、私の育て方が...
ってまぁ、防具ですw 格段に防具の質が違います。
が、装備させているスキル、これですねぇ...
あとでそこらをメモって、それを装備させますw
それでも、性格とかがあるので同じ動きはしないでしょうが。

これで、心配事はもう1体の自作ポーンである、プリーストだけになった。
実はこっちの方が「69さん」とやる時にも連れて行くので防具の質はいいです。
が、私が手っ取り早いと思い戦ってたエント、周りにLv41ハーピーがウヨウヨいるんです。
これを放置していると、睡眠→エントの攻撃(睡眠カウンター)→瀕死のダメージ
ってなるので、必死にハーピーがいなくなるまで、エントを放置w
ポーンにお任せして、ハーピー狩り。
だって、普段200食らうかってダメージが、睡眠中に食らって1,500近く食らいましたから... (>_<;)

2回はここのエントを倒して、アイテム補充して夜(ゲーム内の夜)に再び
そこに向かって行こうとすると~
途中の、ザコ敵がほぼいない所を徘徊してるじゃねぇーか!!
何だったんだ、あの2回は!!ってくらい楽勝でした。

これでお題クリア!!晴れてエレメントアーチャーにジョブチェンジ!!
ハンターを少し使ってたので、ってLv4ですが(^_^;)
おー!!こっちの方が矢数考えなくていいし、ターゲットの仕様もハンターよりいい!!
さすが上級職!!
ゲームの仕様上ではどーだか知りませんが、デフォルトで無条件ジョブチェンできるハンター(アーチャー)とは訳が違う!!
しかもアイテム消費なしで、HPの白ゲージ内までなら回復し放題じゃないか!!

トロフィーがあるので、将来的にはLv上げするんでしょうが
エレメントアーチャーにジョブチェン可能なら、ハンターいらねw

他人が使うのは、別にいいんですw あのめんどくさい操作で頑張ってくれてるし
使い方次第でしょうからねぇ、使える使えないってのは。
私にはハンターは合わないって事です。

で、どーなのかって?
現在Lv9まで上げました!!何かくれるのはLv10だったと思うので
明日からメンテまでのボードクエ、特に納品クエは全部エレメントアーチャーでXP稼ぎw
とは言っても、恐らく初心者向けのバランスタイプ?のファイターをメインでやっていたので
やりづらさと言うか、じれったさはあります。
まだ、シーカーの方が使いやすい状態ですが、私の大嫌いなハーピー狩りがハンターよりも楽!!
Lvがある程度上がれば、シーカーやソーサラーより使いそうです。

現在のLvの高い順は
ファイターLv43>ソーサラーLv14=シーカーLv14>エレメントアーチャーLv9>
プリーストLv5>シールドセージLv4>ハンターLv4
だったかな?

今度はバートランド平原のエリアランク上げて、北部の街に到達したいところですが
エレメントアーチャーのLv上げとは同時にはできないので
ここからかなり低速な進行度になるでしょう。
ストーリーも進められるのに止めてますからね(^_^;)

1

1126_FINAL FANTASY XIV

【FINAL FANTASY XIV】 PS4

トロフィーが解除できない、お馴染みのトライアルな(14日無料)コースでお試しプレイ!!
?みんなオンラインゲームはこんな画面なのか?(^_^;)
2015102322050196c.jpg
オンラインではこっちの方がドグマオンラインより先か(^_^;)

バトルが最初の一撃以外オートなのがつまんないです。
まぁ、アクションじゃなくてRPGだからしょうがないのかなぁ...
MMOなんで、そこら中に人がいっぱいいるし、街が広すぎてめんどくさい。
スクエニだけにお金もかかってるのだろう、見た目とかでの細かいところは
やはり、FFの方がすごいんだけど...

これは、MHF-Gと違って、トライアルでトロフィー条件満たして
後日、課金でプレイしてもトロフィーは解除されない。
なので、ホントにトロフィー目的なら、トライアルなんてすぐやめていきなり課金。
その初回だけの課金で獲れるのを集中してやって終わりにするべきかね。
しかし、放置しているとは言えMHF-G、今メインのドグマオンライン、もう少し放置のPSO2
これ以上はオンラインゲーム(RPG/A.RPG)は増やせないし、そもそもFFは値段高いし
お試しで終わりかなwww

そろそろドグマオンラインに戻らないと、今日の分のボードクエが終わらなくなる(>_<;)
明日も出勤なので、半分くらいは残るかなぁ...
エレメンタルアーチャーへの道は、まだ遠いなぁ...

0

1125_ブロンズばかり解除

たった2%ですが、アトラスで同僚だったGray-Heca君をトロフィーLv抜きました!!
※厳密にはLv5・84%、Lv5・86%でLvは同じ。

次の目標は、ゲーセン店員時代の先輩だったD_Oniさん。
Lv6・3%かぁ... ちょっとドグマオンラインを我慢して
PS3やPS VITAの無料ゲームやれば抜ける!
まぁ、D_Oniさんもまたトロフィー収集家ではないので
そんなに気合入れなくてもすぐ抜けそうだけど(^_^;)

でも、そこを抜くとTMCPでの先輩tamu4649さん。
Lv9・52%... 結構地味に稼いでるし
トロフィー総数が、今の私と400近く違う...
せめて、ドラクエ無双を全解除と、他を半分以上トロフィー解除しないときついですねぇ...
Xbox360の実績なら軽く超えて勝ってるんですが、PSシリーズはかなり負けてます。

地味に、FF零式HDやら、FFXHDやらで少しずつトロフィー稼いでます。
格ゲー全キャラクリアでもするかw もう知らないキャラばかりなんだよなぁ... 電撃文庫なんちゃらw
そろそろMHF-Gも長期でやらないと解除できないのばかりになってきたし、次のHLコース更新から1,400円になるので
更新はしない。
なので、あと1つ2つかなぁ... MHF-Gは。
そもそもXbox360のMHF-GのHLコースが切れて更新してないやw
うーん、更新どーしようかなぁ... やらないんだけど何かなぁ...

0

1120_なかなかエリアランク上がらない

【Dragon's Dogma Online】

シーズン1.1の目玉であるエレメンタルアーチャー、やはりジョブチェンジしたくなる。
って事で、条件を調べてみると~

① ミスリウ森林深部のエリアランクを6以上にする
② ディナン深層林のエリアランクを5以上にする
③ 秘弓師の住居にいるリングディールに話しかけ、習得試練を受ける
④ Lv40以上のエントを3体倒す
⑤ 試練達成後にリングディールに話しかけると、エレメントアーチャーへ転職可能になる

らしいけど... ディナンが1.1からの新領域なんで
やはりモンスのLvが40以上。
でも見た目はザコの時と同じだから、油断する。
白いオオカミ(名前... 何だっけ?w)のLv41とかから100以上のダメージ受けると何か違和感がねぇ...
オオカミのデカイやつ、グリムワーグあたりに食らうと納得なんだけどねぇ。

仕様的には分かっている事なんですがねぇ(^_^;)

ちなみに現状のエリアランクは

Rank 10 ハイデル平原 (0)
Rank 10 ブリア海岸 (0)
Rank 9 ミスリウ森林 (0)
Rank 8 ボルド鉱山 (6270)
Rank 7 ダウ渓谷 (2152)
Rank 6 ミスリウ森林深部 (1685)
Rank 1 ディナン深層林 (500)
Rank 3 バートランド平原 (4170)
Rank 1 バートランド平原北部 (1750)

バートランド平原北部は、まだ私のエリアランクでは開放されていないので未到達地域です。
カッコ内は、次のランクアップまでのAP。

シーズン1.1からの新モンス、白いサル系大型モンス... これも名前忘れたw
そいつ、倒すには倒したけど、だいぶ苦戦したので
また防具作らないと... それにはまたバザーでお金稼がないとです。


ちなみに、一週間ぶりにXbox360版のMHF-Gをやりました。
書く事少ないので、ここでついでに紹介w

メンテ後にブラキディオスが、あのやればやる程、報酬の減るクソ種族として追加。
私のメインキャラでいって、別に死にはしなかったけど~
防御力2000超えてるのに、攻撃が痛すぎる。
MH3Gや4からの参入モンスなので、行動パターンは分かっているんだけど
つまんないねぇ... ついでに爆破属性が追加!!
まぁ、ブラキと言えば爆破属性ですからねぇ。
MH3G程、爆破属性は絶大ではなさそうだけど
モンスがプレイヤーに対してのバッドステータス"爆破"は...

って言うか、HL/EXコースはあと2日。
更新するか、しないか迷いますねぇ... PS3/PS VITAの方はトロフィー解除用で初回500円って事で
課金したけど、Xbox360版は、さすがにあれだけお金かけたデータだけに、ちょっとねぇ...
1週間インしなかったのに、いざとなるとなかなか課金を切る決断できません。

0

1118_なりふり構わずw

Xbox360の実績から、PS(PS3/PS VITA/PS4)のトロフィーにシフトしてきて
しばらく前に「くりさん」を抜いた、そして次の目標であるアトラスで同僚だったH君が射程に入った!

まぁ、だいたいトロフィー競ってない人たちなので
あくまでこちらの目標であり、勝負ではありません。

現在、トロフィーLv5で77%、217個(プラチナ0/ゴールド2/シルバー16/ブロンズ199)
ちみなに解除したトロフィーは~

【エースコンバット インフィニティ】PS3
採用通知 [ブロンズ]

【FINAL FANTASY X HD Remaster】PS VITA
旅の発端 [シルバー]

【FINAL FANTASY X-2 HD Remaster】PS VITA
TPOをわきまえて [ブロンズ]

【モンスターハンター フロンティアG】PS VITA
初めての剛種狩り [ブロンズ]
白き飛竜 [シルバー]
眠りに誘いし龍 [シルバー]
紫霧に潜む狂気 [シルバー]
雷狼降臨 [シルバー]

【拡散性ミリオンアーサー】PS VITA
『名乗りを上げたのは』 [ブロンズ]
『SUPER RARE』 [ブロンズ]

【鉄拳レボリューション】PS3
裸一貫 [ブロンズ]


あとは、モンハンの"フォロクルル"と"バルラガル"がすぐ獲れるトロフィーかなぁ
って、実はいっぱい獲れるんだけどw
Xbox360の実績解除同様、最初に解除できるのを速攻で解除しただけのが多いね(^_^;)

今はアマガミ(PS VITA)を探してます。
って「森島先輩」にしか興味ないんですがね(^_^;)

0

1117_シーズン1.1

【Dragon's Dogma Online】

早いのか遅いのかイマイチ分かりませんが
シーズン1.1にアップデートされました。

この事により、エレメントアーチャーが開放される事になります。
もちろん、無条件ではなくストーリーとエリアランクを上げて
ソーサラーやシーカー同様、お題があります。
今度はしっかりと"アーチャー"って名称が入ってる!
今までは、ハンターの事をアーチャーって私は呼んでましたが... (^_^;)

って事で、ストーリークエが追加され
少し進めたらグリッテン砦がリムワープに追加できました。
いや、ちゃんとダウ渓谷のエリアランクが8?になってれば
ぐるっと回って、ワープできる様にできたんでしょうが
何気にジョブチェンジとかしてて、ダウ渓谷で稼いでなかったので
まだエリアランク6です。

グリッテン砦のボードクエも受注できる様になり
XPやAPの入手できるポイントが増えたので
ますますサブジョブのLv上げやすくなるんですが
Lvも40から45?まで上げれる様になったので
そんなに恩恵受けないかな?

上限Lvが上がったので、武具も追加され
何気に忙しいです!MHF-Gなんてやってる暇がないwww

2

1115_PSでも無料ゲーで

PS3/PS4/PS VITAでも無料ゲームで、本格的にトロフィー稼ぎ始めました!!
って事で、いっぱいあります。

【トロフィー解除】
鉄拳レボリューション (PS3)
・一撃壮快 [ブロンズ]
・不撓不屈 [シルバー]
・成長株 [ブロンズ]

迷宮クロスブラッド インフィニティ ULTIMATE (PS VITA)
・エクス入隊 [ブロンズ]
・シズラーポイントデビュー [ブロンズ]

XBLAZE CODE:EMBRYO (PS3)
・初TOi!! [ブロンズ]
・いちおう見ておくか... [ブロンズ]
・気になるあの子の... [ブロンズ]
・XBLAZE 起動! [ブロンズ]

XBLAZE CODE:EMBRYO (PS VITA)
・初TOi!! [ブロンズ]
・いちおう見ておくか... [ブロンズ]
・気になるあの子の... [ブロンズ]
・XBLAZE 起動! [ブロンズ]

神様と運命覚醒のクロステーゼ (PS3)
・はじめての転神 [ブロンズ]

みんなでスペランカーZ (PS4)
・初級卒業 [ブロンズ]
・超古代技術の復活 [ブロンズ]

Teslagrad (PS3/PS4)
・家族を想う日々 [ブロンズ]
・救済者を待つ日々 [ブロンズ]
・野生のグルウ [ブロンズ]
・捕らえられたグルウ [ブロンズ]
・王都テスラグラッド [ブロンズ]
・アングロリア王国 [ブロンズ]
・モーターランド王国 [シルバー]

電撃文庫FIGHTING CLIMAX (PS3/PS VITA)
・STARTING CLIMAX [ブロンズ]
・シャナ アーケードストーリークリア [ブロンズ]
・トレーニング x3600sec [ブロンズ]
・サポートx100 [ブロンズ]
・投げ回避x50 [ブロンズ]
・クライマックスアーツ失敗... [ブロンズ]
・大逆転勝利! [ブロンズ]
・全員集合! [ブロンズ]
・魂の激突! [ブロンズ]
・通常技勝利! [ブロンズ]
・完全勝利! [ブロンズ]
・ゾロ目フィニッシュ! [ブロンズ]
・かかえ死に...... [ブロンズ]
・10年早いんだよ! [ブロンズ]
・ノベル読了 [ブロンズ]


XBLAZE CODE:EMBRYO のみ、ハードによって別トロフィー扱い。
他の(xx/xx)ってのはトロフィー共通です。
また、全ハード共通でもダウンロードしていないハードのものはカッコ内に加えていません。


0

1114_Lv80

【Dragon's Dogma Online】

※ホントは1113なんですが、初期に1記事削除してしまい記事番号とブログ内のナンバリングがズレてて気持ち悪い!
って事で1113は欠番で1114にします。

現在開放されているジョブLvは40までなんで
タイトルのLv80は、全ショブ合計Lvです。

一応、その全ジョブ合計Lvで次のメンテ後にも報酬が貰えるらしいので
なかなか上がらなくなってきたジョブや、40でストップさせられているジョブではなく
色々とかじりました(^_^;)

お陰で、下記の様になりました!!
・ファイター:Lv40
・ハンター:Lv4
・プリースト:Lv5
・シールドセージ:Lv4
・シーカー:Lv13
・ソーサラー:Lv14

なかなかの中途半端っぷりw
ボードクエの納品と、レーゼからテルの間くらいで稼いだ程度なので
これが限界です。
ちなみにポーンのサブジョブは揃ってLv10になりました。

50万ゴールド所持のトロフィーの為に、バザーしまくってたので
今はそのお金で、メインジョブの武具を底上げ中です。

眠くなるので、敢えてその間は別ゲーをやろうと思います。
オフになっててもクラフトは継続しているので
寝る前に作る設定して、翌日インした時にできてるって形ですね。

ポーンの武具も少しは手を付けないと、モンスに攻撃より
ポーンを復活させる方が忙しくなってつまんなくなりますからね(^_^;)

2

1112_とうとう最後の砦もPS4へw

【Dragon's Dogma Online】

私の勝手な考えですが、とうとうXbox360、MHF-G、の最後の砦だった「こなたさん」が
PS4とドグマオンラインに参入!!
あ~さよならXbox360、MHF-Gって感じが(^_^;)

フレンド登録をしただけで、一緒にはプレイしませんでしたが
本人の家で見ましたw 「先輩」が既に教えている様なので
心配なしでしょう、ハンターなところが「69さん」や「先輩」のサブジョブと同じで
私を含めて4人でプレイしようとしても、ハンター3シーカーまたはソーサラー1ってかなりバランスが(^_^;)

昨日は、途中まで「69さん」とやってましたが
「69さん」が抜けてから、時間のかかる武具を作って
シーカーを少しやってたら眠くなり、観ようと思ってた番組すら観れませんでした。
まぁ、録画はしてありますがね。

0

1111_ストーリー部分終了

【Dragon's Dogma Online】

現在配信されている範囲でのストーリー部分(メインクエスト)は終わりました!!
あれ?それでもグリッテン砦のワープ碑(名前忘れたw)に触れない...
って言うか、まだ砦の南側しか行けない。
=ワープでひとっとび~って来れない... めんどくさいなぁ(^_^;)

これで、竜力の継承が2段階目にやっといきましたが...
要求BOがハンパないです。
90~200くらいって... まぁ最近のLv38ダンジョンとかだと
紫マーカーの敵は15BOくらいはくれますから、バランスはもしかしたら悪くないんでしょうが
3体目ポーンが絶望的です、2段階目フル強化ですからねぇ条件。

って事で、ぼちぼちポーンもLv40になり始め
プレイヤーキャラ同様、ジョブチェンジ!!
プレイヤーキャラも、実はソーサラーではなくシーカーに力を入れてます。
どーやら、やはり通常攻撃すらチャージ(詠唱)ってのがどーしても私に合わなくて(^_^;)
それでも、たまにはソーサラーもやってます。
メテオ降らせたいのでw

1stポーンは、シールドセージからプリーストへ
2ndポーンは、プリーストからハンターへ
ジョブチェンジして、セコセコとXP稼いでます。
一応、エリアランクも上げないといけないのと
週間報酬の都合上、高LvクエはLv40のパーティーに戻して消化してます。

これ、ジョブチェンしたら、ホントbox容量足らないよ。
何だか次の大型メンテで、1ページ分(40マス)box増やすらしいですが
冒険パスポートなしではできないですねぇ...
(余程のやりくり上手でないと)



0

1109_トロフィー1個追加

【MHF-G】Xbox360/PS3/PS VITA

4大ローテーションイベ:狩人祭[入魂祭]

Xbox360では、3キャラでお馴染みの200魂モス(デイリークエ)をやっておしまいですwww
何か、誰もいないからやる気が... いや!いても全然やる気上がらないんですが
いないよりはねぇ... (^_^;)

PS3/PS VITAでは、さすがに7日間無料HLコースは切れてました。
ってその期間中でも2日しかログインしてなかったと思うけどw
トライアルコースではトロフィーが解除されないので
初回は500円のHLコースを使い、現在3536個のトロフィーを解除!!
って、全部ブロンズなんですが(^_^;)

これ、トライアルコースの時にトロフィー解除条件(有料HLコースって条件以外)を満たしていても
有料HLコース導入したらすぐに解除される訳ではありません。
HR110くらいまでトライアルコース+7日間無料HLコースで上げてましたが
有料HLコース導入後、HRPが貰えるクエをやらないといけない。
なので、散々狩ったゴゴモアも再度やらないと解除されない。
それはまだいい!
めんどくさいのが、パートニャー雇用トロフィー
もう既に1匹トライアルコース時に入手してる... トロフィー解除されず
2匹目を雇用するまでお預け... PR300まで1匹目上げるか、現状のパートニャーを解雇し
再度雇用しないといけない。
酷いのがラスタの武器・防具レベルトロフィーで、解放レベルを1上げるだけで解除なのだが
これももちろんトライアルで1つ上げていても解除されず... 有料HLコース導入後もう1段階上げて
なんとか解除しました。
これって、ほぼ有り得ないだろうがトラアイルコース状態でギルド貢献ポイントを色んな方法でたくさん入手して
ランクを上げまくってMAXにしてしまっていたら、このトロフィーは解除できないって...

とりあえず、PS VITAにもダウンロードしてプレイ!
予想通りの重さが所々... 何よりやりづらいです。

何気にXbox360の3rdキャラより、PS3/PS VITAのキャラの方が微妙に武具は強くなってました(^_^;)
まぁ、Xbox360の3rdキャラの方がHR(SR)は格段に上だし、いざとなったらbox移動でGR以降のものでなければ
どーとでもできるんですがね。
1アカウントに1回の補償とかが、Xbox360だと1stキャラに全部いっちゃうので
PS3/PS VITAの方が全部入手できるのでその点だけは、どーしてもサブキャラなんでねぇ...

何か、また間があいて書くことが... (^_^;)
あっ、朝シクレがガプラス8頭ってのだったので
3キャラで1回ずつと、前日分のデイリーモスやって
ドグマオンラインに戻りました。
今回、「くりさん」すら入魂してないから、そろそろ猟団継続が...
「こなたさん」とこが入ってくれれば(吸収合併)、団長を「こなたさん」に譲って
"Sの騎士団"の名前残せるんだけどなぁ... とたまに思いますw





0

1108_忍ばないんじゃなかった

何気に、ブログ更新途中まで書いて寝落ちパターンでできませんでした(^_^;)

今回は、無料で落としたゲームだけの実績&トロフィーのみ。
実は500円で35個、トロフィー解除したゲームがあるんですが
それは別の記事で書きます。


【実績解除】Xbox360
METAL GEAR SOLID V;GROUND ZEROES
・再会 (50G)

MAX1,000Gのゲームが無料ってのはおいしいんだけど...
メタルギアですよ、潜入ゲーム。
いつも、ヨマーズ(取り説ヨマーズ)と並んで
よく使うシノバーズなんですが、どーやら正確には忍びますw
どー言う事かと言うと、"忍んで誰にも見つからずに潜入する"
ってのが私はできないって事です。

いや、これでも分からないw
敵影が見えると、しっかりと隠れる事もできます!!
しかし、敵がいると殺したくなるんですよw
だから、そいつには見つかる事もあり、とにかく殺す!
下手をすると増援に囲まれますが、ランボーの如く銃を乱射しながら突破を試みます
そして死ぬwww

増援の数次第では、しっかりと生き残ります。
増援の来るタイミングによっては、こちらは身を隠します。
で、また殺すw

無双とまでは、弾数と体力(HP)の都合上いきませんが
とにかく敵が目に入ると殺したくなるので
メタルギアやアサシンクリードや天誅みたいなゲームは
本来、私向きなゲームではありません。
でも、無料だし実績あるのでやりました。

結論から言えば、そんなプレイスタイルなんで
この実績は通常、数分で誰もが簡単に獲るであろうものですが
私は1時間以上かかり、敵もかなり殺し、なんとか解除できました。
だいたいステージ1のミッション1みたいなところですよ、これw
もう、難しくてやれませんw 1タイトル0実績ってのは嫌だったので
これで最低限の事は終わらせましたしokって事でw


【トロフィー解除】PS4
Warframe
・もうルーキーとは呼ばせない [ブロンズ]

まず、敵国語(ゲーム名)が読めないw
こちらは、Xbox360のメタルギアと違って、基本料金無料。
なので、サービスが終了しない限り、いつダウンロードしても無料。
どんなゲームかと言うと... アクションです。

このゲームをどーやってCO-OPさせるのか分かりませんが
オンラインモードで他人と何かやらされる様ですが
私はストーリーで、適当にやってれば解除できる唯一のトロフィーだけ解除して終了w

だって、イマイチおもしろくないから...
もう少し進めれば2個くらいは追加されると思いますが、それ以外は長期戦的なトロフィーなのでパスw


結局、どちらもドグマオンラインの合間にちょっとやっただけのゲームですw

該当の記事は見つかりませんでした。