Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
2

1097_boxパンパン

【ドラゴンズドグマオンライン】

さすがにboxが3ページでは、もうきついですねぇ...
装備品とかはジョブチェン用のは持ち歩いていますが
それでも足りないので、うっかり間違って捨てても大丈夫そうな素材も持ち歩いています。

こりゃ~来月からMHF-GのHL/EXコースが、DDONの基本コース的やつにいきそうな予感が(^_^;)
でも、MHF-GでHLコース入ってないとHR99までのクエしか受注できなくなり、ますますやる事なくなるから
しばらくは両方課金になるのかな?

まぁ、SNSゲームの「ステファイ」と「音ゲー」無課金でいくし
モバメを2人くらい切るかぁ(^_^;)

で、この日のプレイ状況は
・行ける街全部のボード(パーソナル)クエこなし
・行ける街全部で可能な範囲のワールドクエこなし
・フィールド走りまくってて勝手に発動するワールドクエこなし

とりあえず、海岸を徘徊してたアーマーサイクロプスとか、BO稼ぎで入ったところでエンカウントしたワイトとか
倒しまわって終わり... って寝落ちしたのでこんなもんです。
全く新しい事はなく普通な日でしたw

そろそろ消費アイテム(回復アイテムと採取アイテム)がなくなり始めたので
明日はスタートからクラフトしまくらないと(^_^;)
武器も素材は揃ったけど、それ作るにはお金が足らないので
消費アイテムクラフト後は、今日と同じ流れになっちゃうのかなぁ...

0

1095_欅って、書けない?

5日も前に発表されていたみたいですが
いろいろと忙しくてチェックできてなかったので
今書きます。
って言うか、まずはネットニュースを完全コピペよりw


今年8月に結成された乃木坂46の関連アイドルグループ、欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)の冠番組放送が決定したことが24日、分かった。

 欅坂46の仮設サイトで発表された。結成から2カ月たらずでの冠番組となる。

 タイトルは「欅って、書けない?」で、日曜深夜0時35分から30分間、テレビ東京系の関東ローカルで放送される。10月4日から放送開始。MCは土田晃之(43)とハライチの沢部佑(29)。現在放送中の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系。日曜深夜0時か30分)から続けて放送される形になる。

 「先輩」にあたる乃木坂46も、11年8月に結成された後、同年10月から初冠番組「乃木坂って、どこ?」が放送が開始していた。


まだ欅坂46のメンバーって誰よ?って時期ではあるが
↑にもある様に、乃木坂46が結成した時も同じ流れだった様なので
まぁ、「乃木坂工事中」終わったらそのまますぐだし、ついでに観るだろう(^_^;)

私でも「乃木坂って、どこ?」観始めたのが...
メンバーがガールズルールの白セーラー着てた頃だから1年ちょっと前から?
で、やっとこ名前と顔が一致するメンバーがそこそこいる状態になったんだけど
無名のところからで、どれくらい観られるものなのかねぇ...
AKBにしても、そこそこ有名になってから番組観る様になったし(^_^;)

0

1093_ソーサラー

【ドラゴンズドグマオンライン】

とにかくうちのポーン2体が、攻めない。
プリーストは攻めなくて結構だが、シールドセージが大型モンスの時だけ死ぬ気満々で攻めるが
通常時がイマイチ... なので、ちょっとマンネリしない様にジョブチャンジでソーサラーにすると
かなり苦戦しますw 何でこんなやつに?っての相手に(^_^;)

で、ファイターにジョブを戻して~ってパターン。
この日はやっと、スフィンクスも1人(+ポーン2体)で討伐しました。
次はドラゴンですねぇ... 現在Lv32、防具のLv36くらいで統一できる状態で
ポーンもそれくらいにして... ってやっぱりそうなると実質Lv40になっちゃうよなぁ(^_^;)
それでも勝てるかは分からないけど。

しかし、boxがもうパンパンで課金を求められる状態。
頑張って、素材消費して空けてますが... ホントどこまで無課金でいけるか。

0

1091_イベントストップ

【ドラゴンズドグマオンライン】

この日は、まったりと1人で行動できる全範囲で
Lvがバカ高いの以外全部こなしました。
って、グリッテン砦は1つしかできないし、ワープできないのでやりませんでしたが(^_^;)

なので、1人(+ポーン2体)でアーマーサイクロプスや、「69さん」と苦戦したキメラも倒しました。
イベント受注しすぎて、エントとドレッドエイプが同時出現した時はダメかと思ったんですが
どーにか引き離して、両方しっかりと倒しました。
この日だけで、大型モンスは
サイクロプス4体、ワイト2体、キメラ1体、トロール1体、エント2体かな?倒したの。
何せ、防具作りまくってから行ったので、「69さん」とやった時よりは防御力やHPは高くなってましたし
「先輩」から教わってて唯一実践できてなかった、大型モンスを揺さぶってピヨらせダウンさせるのが
やっとできる様になったので、だいぶ時間短縮しましたし、楽でした。

って事でストーリー部分も進行!ってなりました。
ゴブリン王に会って、キメラを倒す... そうこれが必須だったのでキメラが討伐にカウントされてるんですw
まだ、スフィンクス類には、恐くて立ち向かえません...
で、シナリオ進行して、次のメインクエストは戦闘なしで
キノザで温泉イベントするだけなので、既に攻略順を無視して先に着いちゃってるので
ワープして即終了www ここまでのイベントクエ史上、最短クリアでした。
イベントの会話シーン飛ばさずに全部見てるのにw

で、次のイベントが... 受注条件に届いていない(^_^;)
ボルド鉱山付近(エリア)でのエリアランク不足です。
一応、納品とかザコ討伐とか全部やったんですが...
ワールドクエである、アーマーサイクロプスの討伐までしたけど
足りてません。
だいたいここまでで、1日30,000ゴールドくらいはクエの報酬や宝箱で入手してきています。
で、武具製作しながら、ブログとかスマホでゲームとか、PS VITAでゲームとかw
そろそろ強い防具になると40分以上かかって、テンションが多少下がります。
一応、ポーンのクラフトステータスで製作時間短縮とかあるんですが
上げても、数十秒しか縮まらないじゃね~か!!
2体でやってるのに... って、ホントはレンタルでクラフトステータスMAXのを雇えばいいんですが
武具作る度に、リムを大量に取られるのは癪に触るので長時間我慢してますw
だって、40分のものが25分くらいにしか縮まらなかったら、意外に存した気分になるので。
急ぎのクエ(クエ自体に時間制限がある訳ではなく、私都合で急いでる時)にパッパとワープしたいし
「先輩」や「69さん」とやる時に、まさかレーゼ(便宜上「69さん」とやる時には"城"って言ってますが神殿なのねw)から
キノザまで歩いて行くよって言ったら(^_^;)
私はBOドーピングでアイテム枠を各5枠ずつ増やしてありますが、普通... いや私でも素材枠足りなくなって
自分なりのレア度が低いのから順に捨てて入れ替えてますからねぇ(^_^;)

そろそろ、見た目と能力が良い武具、特に防具が欲しいところですねぇ。

2

1085_久々の長時間パーティープレイ

【ドラゴンズドグマオンライン】

ブログの1084の記事を載せてから10時頃まで寝て(って約2時間なんですがw)
起きたらすぐにまたやり始めました!!

13時頃に30分、19時頃にも30分くらい休憩しましたが
こんなに長々とプレイしたのは久々です。
更に、「69さん」とも15時すぎくらいから22時頃まで(↑の時間は休憩)
やりました!!何かMHF-G以来の長時間パーティープレイで楽しかったです。

まぁ、途中から「69さん」のキャラではかなりきつそうなモンスばかりで
「69さん」が果たして楽しんでもらえたのかが気がかりではありますが(^_^;)
やったルートは、私のキャラがいける所のほぼ全域なので
1084で載せた地図上だと"キノザ"までです。

これまた1084で紹介したレンタルポーンも連れて行くって事で
パーティー人数は最大4人(ポーン含む)なので
「69さん」のポーンと私の2体目プリーストポーンが育たないと言う難点がありましたが
どーにか、Lv上げと適度な素材稼ぎはできました。

そーいえば、私がブログ&チャットで"ポーン郷"の表記間違ってました。
"ポーン境"じゃなくて"ポーン郷"でした(^_^;)

しかし、小型モンスに対して、私がガンガン攻めて殺しちゃう
大型モンスは、硬いので時間がかかるって事で、ホント「69さん」あれで楽しめたのかなぁ...
私は、「69さん」の属性矢雨(そんな名称ではないがw)が大型モンスでは助かってたし
小型モンスでも、ハーピーには、普段よりかなり楽に戦えたので良かったんですが。

難点は、プリーストを外しているから回復はセルフになってしまうってのがねぇ...
モンハンでの生命の粉塵みたいにパーティー全体回復ってないから...
自分のポーン(レンタルも含む)は、回復系アイテムがそのメンバーで共用回復するんで
この日のパーティーだと、私が回復アイテム使うと、「69さん」のキャラ以外は全員回復するって
何かかわいそうな設定... これどーにかして欲しいよなぁ。
または、パーティー最大人数を6人くらいにしてくれると
私(ファイター)、私の1体目ポーン(シールド)、レンタルポーン(ソーサラー)
69さん(ハンター)、69さんのポーン(ファイター)、あと1体レンタルか私の2体目が育っていればそれ(プリースト)
でなかなか楽な戦いができるんですがねぇ(^_^;)

今回は、サイクロプス、大猿、木人... じゃなくてエント、が討伐したボスクラスモンスですね。
リザードマンの大きいのとか普通に小型モンスと扱い同じだから、ワールドクエで出てきて
通り名みたいなのついてても、ちょっと強いザコモンスなので除外w

「69さん」とのパーティープレイ解散後、海岸に行ったら初ドラゴンにお目にかかりました。
試しにちょっかい出してみたら... 一撃で殺されました(^_^;) Lv36のドラゴンだからねぇ...
その後は、しっかりと逃げ帰りましたw そーなると「69さん」がいたうちに
ヤング・スフィンクスの方を倒すべきだったと後悔しました。
あいつも一撃が半分くらい持っていかれてたから、まだキツイかもしれませんが
ドラゴンと比べたらねぇ~


結局、PSO2進める事できませんでした。
PSO2だと、立場逆転で「69さん」がガンガン攻めてくれるんですが
いかんせん、PS VITA初期のPSPよりは軽いけど
あの重さで長時間アクションゲームはつらいせいか、なかなか進みません。
PS4版が出るのって来年だし、ドグマオンラインで一段落したらPSO2の方もやらないといけませんねぇ。

聖剣伝説とPSO2はログインボーナス貰っただけw
MHF-G(Xbox360)は立ち上げもしなかった... PS3の方でも7日間HLコース無料ってのを使ったのに
トロフィーが解除されないと分かった途端に、無料HLコースの効果が残っているのに立ち上げもしませんねぇw

そーいえば、レンタルポーンのソーサラーの装備が変わって
最大HPが下がってました... まったく知らない人が作ったポーンなんで
見た目は前(1084で紹介したやつ)の方が、私は好きだったなぁ... とは言えないですから
このレンタルポーンも微妙ですねぇ... 変なタイミングで冒険回数ってのが減って
0になると一旦、返却して、再度雇い直さないといけないし...
この冒険回数ってのが、どんな仕様なのか分からない。
どっかに書いてあるのか?ヨマーズだから全然分からない。
また「先輩」とやる時にでも聞いてみようかなw

0

1084_2体目のポーン

【ドラゴンズドグマオンライン】

この日は、トロールと木人... じゃなくてエントをイベントクエでは倒しました。
トロールに苦戦したので、頑なに知らない人のポーンは使わないと決めていたんですが
解禁しました(^_^;)

※↓これが2体目のポーンではなく、レンタルポーンです。
20150923071311be7.jpg

レンタルしたポーン、自分より少しLvが高い程度に抑えました。
かなり楽になったし、私が戦いづらくてたまにスルーしてしまうハーピーも
これで少しは倒していけます。

で、いろいろとやってて行ける場所も増えたので、遠出しました。

201509230714277af.jpg

レーゼから見ると、さすがに凄く遠いキノザですが
リンウッドまでは、普段使わないワープで行きました。
当初、キノザではなくジンゲンを目指していましたが
途中、岩で塞がれていたのでキノザに変更しました。

で、あれこれしている間に欠片が集まり、メインポーン2体目を作れる様になりました。

今回は、プリーストにしました。
レンタルポーンがソーサラーなので、バランスはいいかと。

ちなみに、ポーンの名前は~
1体目が「絵梨花」(Erika)
2体目が「玲香」(Reika)
で、プレイヤーキャラが「七瀬」
なので、サーバーが七瀬の[7]と乃木坂46の[046]で07-046です(^_^;)


0

1083_リモート

【ドラゴンズドグマオンライン】

昨日は、「先輩」と2度目のプレイをしました。
その前に、行けたのに今まで行かなかった街に到着。
ポーン境にはエリアマスターいなくてエリアLv上げれなかったんですが
この街... ってほぼみんな村かw
そこでエリアマスターに会って、エリアLv上げてもらって
帰ってきたところで「先輩」のお誘いがきました。

今回は、クラフト試験に必要素材を集めるのと
こないだ、一撃で700近く食らって逃げ帰ったヤング・スフィンクスの討伐
そして、BO稼ぎをして、仕様について教わりました。

Lv30のサイクロプス?はさすがに痛すぎて、攻撃の種類によっては一撃でやられます。
まだ私のLv22(現在は23)で、装備品も少しは良くなったとは言えまだまだなので...
って事で、(Lv20オーバーの)大型種はほぼ寄生でした(^_^;)

「先輩」と別れてから、残りのボードクエ(パーソナルクエ)を終わらせたり
BOでパラメ上げたりして寝ました。

で、今日は...
まだ、どっぷりとやれる時間がなくて...
ちょっとクラフトやるとか、要は冒険に出なければokな感じの
中途半端な忙しさだったのでいろいろとお試しをしました。

201509221505478b2.jpg

PS VITA版ドグマオンライン... ではなく、リモートプレイ設定した状態でのPS VITAの画面。
って、PS VITAにはボタンが足らないので、L2やR2を使う操作が...
それに、この状態は目の前にでかいテレビでやれるのに、わざわざ小さい画面でボタンが足らないのでやるって無意味状態w
あくまで、動作確認でやりました。

2015092215055080b.jpg

写メの都合上、上の方切れちゃってますが、こんなに画面の大きさ違うんですからねぇw
まだ使い方として、wii-Uの手元のタブレットみたいなコントローラーと同じ様に
セカンドスクリートとしても使える様ですが、そんなゲーム持ってないかなぁって事でお試しせず。

いろいろとできるのは良いけど、PS3からのサインイン状況の確認の不具合みたいなのをどーにかしろよなぁ。

0

1082_安い買い物だった

※1.ここから、カテゴリの「実績解除 (Xbox360)」をトロフィー解除と合併させて
「実績・トロフィー解除」に変更。

※2.次の「ドラゴンズドグマオンライン」関係のものに対しては、追加したカテゴリ「DDON」に変更。


ゲームがいっぱい貯まっているのに
1,500円で【ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城】を友人から購入しました。
はっきり言って、ドラクエ無双... どーしても、北斗無双がつまらなかったので
無双の新シリーズってなると期待はしなくなってたんですが
意外にもおもしろい!!
ポイントは"意外にも"ってところw

だって、ドラクエ無双だもんw やる事は無双だし
ストーリーに沿って進んでしまうので
現在の進行度のせいなのかもしれないが、他の無双シリーズの様に
稼ぐモード(クリアしたストーリーモードのステージと同じマップでExpやお金を稼ぐフリーモード的なもの)がなく
装備品を買うお金が不足気味です。

そんな"意外にも"おもしろい「ドラクエ無双」を含む、解除したトロフィーは~

【AirMech Arena】
・駆け出し [ブロンズ]

これはXbox360でも無料配信で、あっちの方が解除してます。
ただ、こっちは日本語に対応していますが
Xbox360版は、全部英語です。
ゲーム?う~ん、無料って事をなしにすると... いらないw


【みんなでスペランカーZ】
・初めての冒険 [ブロンズ]
・石版集めはじめました [ブロンズ]

スペランカーらしく、「えっ!?この程度の段差で死ぬ?」ってのがしっかりとありますw
おもしろいかと聞かれると... 今やると(^_^;)


【ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城】
・駆けだしの親衛隊長 [ブロンズ]
・エルサーゼの親衛隊 [ブロンズ]
・コンボマスター [ブロンズ]

主人公は、もちろん女キャラの方にしましたw
声は「桐谷美鈴」なのでw


これで、獲得トロフィーステータスは

Lv4 (71%)
合計121、プラチナ0個、ゴールド2個、シルバー6個、ブロンズ113個
になりました。

トロフィー解除総数がPS3/PS4/PS VITAの合計で121個って...
Xbox360の実績が、5,809個解除で、トロフィーはだいたい安いゲームでなければ
全解除でプラチナが1個つくのでだいたい少なく見積もっても5,830個くらい
これをトロフィーの基準で計算すると、Xbox360の解除数のままPSシリーズで
トロフィー解除してたら... Lv25くらいにはなってるんじゃないかなぁ?
約2,700個くらいの友人がLv17、段々Lvアップのポイントは高くなるのを加味すれば。

うーん、偉い違いだな~Lv4と約Lv25って(^_^;)
ちなみに、実績対象ゲームは
Xbox360/XboxOne/スマホアプリの一部(windowsフォンも含む)/PCゲームの一部
トロフィーは確認しているだけで
PS3(発売初期のゲームは非対応)/PS VITA/PS4
ほかあるか? まぁ、PS3の1,000円以下叩き売りゲームを仕入れて
実績解除ラッシュ当初の様なプレイしてればLv10くらいまでは
すぐに到達するとは思うんですが、そこまではこっちではやりません。
1、2年ニートにでもならないとw

1

1080_PSN

Play Station Network
これに繋がるのは、PS4/PS3/PS VITA/PSP/PC/スマホ
しかし、ハードの都合上、同期できない部分が残っている。

それの一部が(PSN)フレンド機能。
フレンドのPSNサインイン状態を示す、ユーザーID前の青丸
サインインしていない状態を示す赤丸の中に×
あとは、よく分からない黄色に-だったかな?w
黄色がPS3から見て、PS VITAでサインインしてる、だったかなぁ... 詳しくは覚えてない。
これが、PS3から上位ハード、後発ハード(PS4/PS VITA)にサインインしているかどうかが対応していない。
現状は、仕様です。どー考えても不具合と言いたいが...

PS VITAからPS4は確か正常なのだが、PS3からはダメ。
なので、今PSP?ってまぁないだろうけど
PSPのクロスライセンスバーからフレンドのサインイン状況を確認しても
きっと、PS4やPS VITAでフレンドがサインインしてても、赤丸に×です。

PCのサイトで利用規約に同意して設定していれば、PCでも見れます。
更にスマホのアプリでも、同じく利用規約に同意してれば見れます。
PCの方は正常なのを確認しましたので、対応しています。
スマホでは未確認。

SCEに電話問い合わせしたところ、その現象の報告+要望として報告しておくって...
要望?さすがハードメーカー、不具合とかバグなんて認めない。

ちなみにXboxLiveでは
Xbox(初代)/Xbox360/XboxOne/PC/スマホで同じ様な確認ができるが
Xbox(初代)は分からないw XboxLiveに対応しているって事しか知らないのでw
それ以外はサインイン状況は... って元々バグがあって、一部のゲーマータグのみ
サインインしててもいない事になってたり
サインインしてなくてもいる事になってたりしてたけど
個人設定で変更していない限り、基本的にはそこらは対応していた。
細かい事を言えば、Xbox360から実績比較を見ると
XboxOneのゲームは個々には表示されず、XboxOneにまとまってたり
スマホから実績比較するとXboxOneすら表示はされない。
あとはXboxOneを持ってないので、どーなのか知らないけどw


なので、私も経験したが
PS3でゲームをやろう!と起動してフレンド一覧を見ると
そのフレンドがPS4またはPS VITAでゲームをやっていると
PSNに繋がるゲームであっても、PS3からはフレンドはサインインしていない状態に見える。

特にPS3とPS VITA、PS4とPS3でパーティープレイや対戦プレイがやりたい
って事でサインインしても、直接メールして確認するか
PSNのメールで確認しないと分からない。

フレンドが既にパーティープレイするゲームをやっていて
本人もそのゲームにログインしていれば
ゲーム内でのフレンド(PSNのフレンドとは関係なく)検索で
いるか、いないかが分かる。

現状の仕様が、アップデートで修正されない限り
PSNのフレンドのサインイン状況はこんな感じなので
ご注意を!!

ってか、SCEは、どーでもいい機能の追加ばかりしないで
ここら辺を修正してアップデートさせろって!

2

1078_鈍色のアーク

【ドラゴンズドグマオンライン】

「69さん」をだいぶ待ったんですが、来なかったので
メインクエストを進めつつ、ワールドクエストとパーソナルクエストもこなしました。

"紅の結晶"のサイクロプスと比べると
"鈍色のアーク"のボスは弱すぎですw
順番、逆かと思いました。

そーいえば、白竜?にBO使ってパラメ上げて貰うの忘れてたので
一気に上げたのも、私の難易度の感覚がおかしい訳でもありそうですが(^_^;)

とりあえず、私はLv22、ポーンはLv20になり
無謀な大型モンスと戦わない限りは、どーにかやってけてますが
気づくと回復アイテムがあまりない。
もう少しストック貯めてから「先輩」とプレイかなぁ。

きっと「69さん」とだと、サイクロプスとやらない限りは
さほど回復アイテム使わないで済みそう。

そーいえば、PS4だとフォントの大きさが変えれますが
テレビが大きくなったので、何気に小さいフォントのままでやってます。
ただ、大きくしてみると~
[デフォルト設定]
20150921041312fc5.jpg
[設定変更後]
20150921041314f63.jpg
確かに見易くなるけど、デフォルトで全然大丈夫!!ってプレイしてたから
たまに、フォントの大きさが邪魔になりますねぇ(^_^;)

そーいえば、MHF-GでHL/EXコースを更新しましたが...
やる事ないw いや、あるけどヤマクライ始種狩りが。
でも、あいつつまんなすぎるので
やっぱり、こっちがいいや!って放置時間を除くと10分くらいでMHF-Gをやめてしまいました。

ドグマオンライン、難点は
武具の見た目ですかねぇ(^_^;)
もう少し強くなれば、変わるんでしょうが
現状は、トゲトゲ装備!!
武器、盾、脚装備がトゲトゲw

レンタルポーン、そーいえば使ってませんねぇ、私。
制限とレンタルポイント消費が...
それにポーンに全ジョブ共通防具はお下がりをあげたりしてて
スキルも(元々あるスキルの中から)私の好みで付けれるので
どーしてもクリアできね~ってLv差的に無謀でないボスに対して
そのうち使うかもしれませんが、育ててるポーン使うでしょうねぇ。

しかし、ホント、基本料金"無料"にしては
トロフィー解除できるし、そこそこ楽しめてるので
しばらくはメインゲームになりそうです。


0

1076_その他のゲーム

完全にドグマオンラインがメインになっているので
他のゲームが... (^_^;)

一応、起動はしてます!
いや、MHF-Gに至っては、起動すらしてないやw

[聖剣伝説]PS VITA
ログインボーナス受け取りだけで終わりw

[PSO2]PS VITA
同じくログインボーナスだけw
これPS4で来年出るんですねぇ、できれば大きな画面でやりたかったので
歓迎はするが、PS VITAのデータをコンバートできない様なら
また最初からやるのめんどくさいのでパスかなぁ。

[AKB48_ステージファイター]スマホ
推しメン杯... 悪名高きイベントですので~
って、一応BPがなくなるまではやってますよw
それだけです。

[AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。]スマホ
推しメン応援イベント、LPがMAXになったら消化はしてます。
音石が50個になり、「玲奈」ダスやったけど...
見事に★3と★4のみ、久々の大惨敗(>_<;)
そんな中、★5「せいちゃん」(青)をやっと★6にできました。
次は★5「まゆゆ」(青)を★6にする事ですかねぇ、当面の目標は。


最近、全然Xbox360を起動しないから、「こなたさん」と疎遠になってきてますねぇ...
ってXbox360のアップデートとか、一応何かしらで起動しても、あるやる事ないモンハンだけあって
「こなたさん」のステータス見ると~ "退席中"またはXboxLiveにすらいない(^_^;)
分かりますw やる事ない上に、人(友人)もいない、通信不安定、では
ある意味、私よりやる気がなくても不思議ではないんですが。


0

1075_Lv20

【ドラゴンズドグマオンライン】

自分のキャラがLv20、ポーンがLv18になりました!!

ちょっと遠出をして、採取素材を良い物にして武具も作り
結構、苦戦したサイクロプスを倒しに行きました。

紅の結晶のサイクロプスは称号付きサイクロプスですが、Lv10
近場を徘徊している称号付きサイクロプスはLv11?12?なので
単純に考えても、こないだのよりは弱い、そこに武具強化して行ったので
回復アイテムはあまり使わずに、拍子抜けするくらい楽に倒せました。
って言っても、10分以上はかかってたと思いますが(^_^;)

ポーンに付けていたスキルも変えたので、かなり初見の時より楽でした。
これでメインクエが進行するので、また中断してモンハンに行くって事ができなくなりました(^_^;)
やりがいとかなければ、逆に区切りがいいって事で中断して別のゲームにいけるんですがねぇ。

この日は、称号付きのなんとかエイプLv15?も倒しましたが
ヤングスフィンクスには勝てずに、、途中で逃げました。
"ヤング"ってMHF-Gで言えば、若個体... 育成クエほどではないにしても弱い個体のはずなんですがねぇ...

そーいえば、現在8人でやる特殊なイベントクエがありますが
知らない人とはやらない私には... って事でスルーしてます。
せめて、3、4人は知り合いがいる状態ならねぇ(^_^;)


1

1073_サイクロプス撃破

【ドラゴンズドグマオンライン】

表題の文字フォントの大きさ、「大」がMHF-Gからドグマオンラインになった
って事は、私の優先ゲームが完全に、モンハンからドグマオンラインになっちゃったって事に(^_^;)

この日は、いつも通り毎日配信され直すザコクエの消化と
こないだ、「先輩」に指南されたサイクロプスの撃破をしました。
サイクロプスは、平原を徘徊してるやつです。

「先輩」とやった時は
私(ファイター)、私のポーン(シールドセージ)
「先輩」(シールドセージ)、「先輩」のポーン(プリースト)で
ほぼ、「先輩」の働きだけで8~9割ダメージを与えて倒しました。
今回は、私と私のポーンだけで、何とか倒せました。
「先輩」とやった時に様に、サイクロプスがダウンしてはくれなかったけど
ダメージをだいぶ前と比べると効率的に与えられましたが...
回復系アイテム、20個使いましたからねぇ(^_^;)

何気に、近場で戦う事が多くて思わぬ素材が足りなく
武具を作れてません...
なので、ファイターLv18ですが
武具のLvは11~16くらいで装備可能になるものばかり。
攻撃力も防御力も低く、苦戦します。

ホントは、そろそろ「69さん」に参戦してもらいたいところだけど
ターゲットのシステムがPSO2に慣れているとねぇ... (^_^;)

0

1069_トロフィー&実績

Xbox360のアップデート前なので、一昨日になりますかね。
1日前に、毎度のゴールドライセンス特典である無料ゲームをダウンロード&プレイ!

Crysis 3
チュートリアルしかやってないので、どんなゲームか分かりませんが
私の苦手なFPSであることは確かですねぇ...

解除した実績は
・基本を忘れずに (20G)

チュートリアルで20Gは大きい! けど...
まぁ、アーケード(MAX200~400+α)ではなく普通に1,000G+αがMAXなので
お得はお得だけど、PS3/PS4/PS VITAが忙しいし、やるらいでしょうねぇ。

で、トロフィーの方は~
PSO2
・また来たまえ (ブロンズ)
・素晴らしく運がないな、君は (ブロンズ)

アイテム強化で+10にするのと失敗するのw
まだこんな簡単なの残してたんですねぇ。

ドリームクラブ ホストガール オンステージ
・亜麻音 センター (ブロンズ)
・みや センター (ブロンズ)
・雪 センター (ブロンズ)
・玲香 センター (ブロンズ)
・魅杏 センター (ブロンズ)
・るい センター (ブロンズ)
・理保 センター (ブロンズ)
・ナオ センター (ブロンズ)
・魔璃 センター (ブロンズ)
・アイリ センター (ブロンズ)
・遙華 センター (ブロンズ)
・ノノノ センター (ブロンズ)
・あすか センター (ブロンズ)
・受付 センター (ブロンズ)
・みんなの幸せ (ゴールド)

トロフィーでは、初のコンプリートタイトルです!
って、これダウンロードできて、14回同じ曲を聞ければ解除できますからねw
14回って、14人だから毎回センターを設定し直して、それを聞くだけだから
無料でトロフィー数稼げる。


今は、ドグマオンラインがプレイ最優先なので
聖剣伝説もPSO2も、もちろんMHF-Gもログインボーナス貰って終わりですw
「69さん」が苦手らしく、ドグマオンラインやってくれないけど
まだ「先輩」とだと、厳しいって微妙な進行度。
やっぱ、ジルオールが好きだったから、しょぼいクエストでも受注制限ギリギリまで全部受注して
クリアで、少しずつでも経験値と金貰いつつ、どーにか"まだ"楽しくやってます(^_^;)
何せカプコンだから... 安心はできないので"まだ"って付く。


0

1068_ますますやる気が...

【MHF-G】

4大ローテーションイベ:極限征伐戦 & 至天征伐戦

不具合

夜には直ってはいましたが、↑こんなんだと、ますますやる気がなくなる。
更に、PS3で久々プレイヤーに7日間HL/EXコースが無料って事だったので
プレイしたんですが... やはり"無料"ってものではトロフィーは解除されませんでした。
わざわざ、HR50公式試験のミラボ倒したんですが...
一応、HR100は超えさせましたが... 別にどーでもいいw
きっと、「先輩」とか私のPS3プレイゲームのステータス見て
「何でPS3でまでモンハンやってんだ?」と思ったかもしれない(^_^;)

該当の記事は見つかりませんでした。