Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
2

0960_好きな曲が苦手とかw

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

聞いてて好きな曲と、音ゲーとしてプレイする上で得意な曲が一致すればいいんですが~
やっとHKT48の曲に追加された「控えめ I love you」
聞く分には好きなんですが、音ゲーでのHARDの玉のパターンが凄く苦手です(^_^;)
でも、頑張ってHARDでもSSクリアはしてます。
むしろ、今回のイベント対象曲でSKE48の
「不器用太陽」「アイシテラブル」、特に「アイシテラブル」はかなり苦手で頑張ってもSクリアです。
この2曲とも[緑]... 私のSKE48ユニットで[緑]は稼げない(>_<;)
そーなると、SKE48のイベント対象曲は「Escape」一択でしょ!!
って、一番放置しているNMB48のイベント対象曲が一番どれでもokな状態とかw

さて、そんな中、親密度が少し変動しました!
201507310254298a9.png
あとは3推しの「アズマリオン」を「玲奈」にできれば満足!!

イベント進行状況は~
[AKB48]まりやぎ
20150731025515b5b.png

20150731025513cd0.png
最終的に10位前後に残ってくれればいいかなぁ... 報酬的には7位以内がいいけど、きついです。

[SKE48]玲奈
20150731025518fd3.png

20150731025516dc3.png
恥ずかしながら、プレイしている推しメンでのランキング全部公開すると↑こんなのとか、もっと酷いのが(^_^;)
「熊ちゃん」あたりでやってれば、少し頑張ればそこそこの順位だったんだろうけど、めんどくさくなったので。

[NMB48]さや姉
20150731025555b6c.png

20150731025556714.png
何だこりゃw ってポイントなのでランキングもねぇ(^_^;)
「アカリン」だったかなぁ... 最強ユニットを率いているのでイベント対象曲の「絶滅黒髪少女」をHARDでクリアするとスコアは軽く900,000超えるんですがねぇ(^_^;)

[HKT48]キャップ
20150731025558609.png

2015073102560062e.png
ギリギリ100位以内が狙えるか?土日次第かなぁ。学生は夏休みだから関係ないけど仕事ある人間が、そこで稼いでくると少しきびしい。


「69さん」はノルマ報酬目的のプレイスタイルらしいので、平均的にやっているかと思うけど
どれくらいなのかねぇ...

0

0959_G級遷悠種討伐!

【MHF-G】

バグなのか、前日に10回もHR(SR)100のジンオウガを狩ったせいか
今日、同じクエを受注すると...

「4回目以降は報酬減るから!!」メッセージが!!

おや?"1日"3回って事じゃないの?
しっかりと24時間見てるの?
前日の4回目が何時だったかなんて覚えてない!!
そして、そのままクリアしてみると~
やはり、報酬は1枠、部位破壊があるのでそれを合わせても3枠...
誰がこんなの大連戦するよ。

って事で、やけっぱちでG級の方のジンオウガをお試しでやってみました。
とは言っても、タイムレスバトルに武器は変えて、毒で少しでも体力奪うのと
自分の防御力の為にw

結論から言うと、普通にクリアできましたよ。
1乙しましたが、みなもとが飲めない仕様で
G8から正式に追加された★8クエでもあるので
HCキリンの瞬間移動に似た攻撃で麻痺ると即死です(^_^;)
支援キャラが2キャラいたんですが、その時はたまたま近くにいなくて...

尻尾は切れたけど、角折れませんでした...
超越秘儀の発動2回、効果が切れる直前に六華閃舞を当てて
20分くらいでクリア。

20150730233110e21.jpg

10枠しっかり出ましたが~
HR/SRの方でも出る"超電雷光虫"が4枠も出る詐欺具合、さすがです運営(^_^;)
どうやら碧玉も出ちゃうらしいです、未確認ですが。
いらねぇよ、報酬枠制限されてるのに、★8をそこそこ時間かけて倒してそんなの。
それなら、今のMHF-Gだと本家の下位くらいの弱さのジンオウガ狩るわ!
って事で、もういいや~、これでホントにやる事なくなったw

で、この日の狩猟モンスは~その2種だけw

・HR/SR
100~ジンオウガ

・GR/GSR
★8(GR500~) ジンオウガ


デイリークエすらやる気がなくなりました。
次、ログインする時にでも消化します。




0

0957_フルコンボ

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

BINGO!やりすぎたせいか、飽きてきましたw
でも、一応しっかりとHARDでフルコンボも達成しました!
2015073002351658d.jpg
ゲストのパフォーマンス値や、Unbelievableの回数で変わりますが
1ミスした時の方がハイスコアとか(^_^;)

イベントの状況としては、AKB(まりやぎ)6/SKE(玲奈)1/NMB(さや姉)1/HKT(キャップ)1
ってな感じの比率でやってましたねぇ。
ポイントは~
20150730023320735.png

[AKB48]まりやぎ
20150730023321457.png

[SKE48]玲奈
20150730023323e69.png

[NMB48]さや姉
20150730023325925.png

[HKT48]キャップ
201507300233265ac.png

桁が違うw 2番手のHKT48の「キャップ」が、これで122位くらいです。
NMB48の「さや姉」なんて恐くてランキング見れませんw

とりあえず、青ハッピ2キャラ目はSKE48の「みなるん」にしました。
(初期で)★5がもうなくなったので、続々と★4の強化が進んでます。
ハートと素材が溢れてしまうのでw

しかし、BINGO!ってAKB48のオールナイトニッポンで
CM明けのジングルくらいでしか聞いたことない曲なんですがねぇ
よく、あんなめんどい玉の流れなのにフルコンボできたなぁ。(HARDで)
しかも、あまり好きでもない曲なのに。

0

0956_無課金で6枚目、どうした運営!w

【AKB48_ステージファイター】

イベント:ドリームララバイ

推しメン杯では、入手イベカードが1枚
ここ最近のイベントでの平均だと、2枚ちょっとだったんですが
今回のイベントでは、ダブリを含めて
もう6枚目です。
もちろん、無課金で!

どうしたんだ、運営!?w
まぁ、出なきゃ出ないで運営叩きするんですが
これだけ出ると... ってクリアでの確定報酬が2枚含まれているってカラクリもありますがw

入手イベGG(LYGG)
・木崎ゆりあ:2人目クリア報酬
20150729110430cc7.jpeg

・峯岸みなみ:イベGG以上保証券
201507291104319d0.jpeg

・川栄李奈:ボス討伐報酬
20150729110433d9c.jpeg

ダブリは、1人目クリアの「かとれな」です。
これも、イベGG以上保証券なんで~
○%券で入手したのは、結局「ちょり」だけなんですが(^_^;)

現在は3人目「茂木忍」が、だいたいLv22を超えているところです。

きっと、「りっちゃん」のイベカードはこれで最後かなぁ
ステファイの、卒業者カード配信終了告知はまだなので
入手できる可能性はありますが。

奇しくも、AKB48のおバカ2トップが揃うとはw
私の入手状況的にスイートホワイトデイイベント以来かな?

2

0955_BINGO!BINGO!~

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

長いメンテが明け、≪推しメン応援イベント≫が始まりました!
待ちに待ったフォトが貰えるイベント!!
"モンハン"や"ステファイ"やってる場合ではない!!w
"PASSION FOR YOU"、"栄光のラビリンス"も放置へ。

とは言っても、消費LPが元の数値になったので
そんなにガンガンできる訳ではありません。
なので放置とまではいかないかな?(^_^;)

とりあえず、初日(メンテ明けから26時頃)のイベント進行状況
201507290255105e6.png

今回は、ポイントがグループ共通ではなく
推しメン設定しているメンバー別って事で
仮に↑この状態で推しメン設定を変えると0ポイント。
再度、「まりやぎ」に戻すと↑のポイントの続きからになります。
って、私も1時間くらい?気づかなかったんですが(^_^;)

なので、うっかりと競争率の高いメンバーを推しメンに設定している
SKE48とNMB48は、ほぼ捨て状態w って言ってもノルマごとに報酬が貰えるのは変わらないので
「まりやぎ」がきつくなってきたら、やる事になるでしょうが。

[AKB48]推しメン:永尾まりや
201507290255116c4.png

[SKE48]推しメン:松井玲奈
2015072902551330a.png

[NMB48]推しメン:山本彩
20150729025514456.png

[HKT48]推しメン:穴井千尋
20150729025515dc3.png


AKB48「まりやぎ」だけ、数値が凄いって?
前イベで貯まりまくった音石を、使って★6(緑)「かとれな」と「北澤」が出て(出た時は★5)
消費LP半分ってのも手伝って、しっかりと強化が終わってますから。
その時は、「何でできない曲の衣装だよ~(衣装ボーナス的には)ハズレだ」と思ってたんですが
今イベントで対策効果が!!

しかもBINGO!、HARDでも簡単じゃないか!!
SSクリアでの補正がいいので、H.SPEEDクリアよりお得?
一応、一通りイベント対象曲はやってみましたが
私、Beginnerは苦手ですし、AKBフェスティバルもイマイチだし
何よりイベントでのポイント補正対象曲はBINGO!

もう、BINGO!のHARD大連戦じゃん!これの稼ぎ方。
とりあえず、特別チケットでフォト付き「まりやぎ」はゲットしたけど
フォトの配信はイベント終了後らしいので、まだしばらくお預けです。
ただ、その特別チケットからゲットしたのが、お祭りハッピ(青).verって事なんで
それにちなんだフォトか?う~ん、制服がいいなぁ(^_^;)

そーいえば、AKB48バージョンの「さや姉」と「まりやぎ」が衣装ポイントがMAXになり
親密度が上がらなくなったので、総パフォーマンス値はだいぶ下がりますが
★5(緑)「由依」と、★5(黄色)「ゆりあ」を入れました。
それでも、BINGO!のHARDは、楽々SSに曲の半分ちょいで到達するので
特に問題ないです。

ちなみに、別にBINGO!って曲は
あまり好きではないんですがねwww
明日はMHF-Gで、一般ユーザーにもジンオウガ狩猟解禁なんで
実績解除の為に、ログイン→ジンオウガ討伐、はしますが
すぐにこっちに戻ってきますw
一応、実績100Gは大きいですからね。


0

0954_今度はハート余り現象

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

ちょっと「69さん」の点を抜かそう!とガンガンHARD、H.SPEEDをやりまくってたら
ハートが所持上限に(>_<;)
強化するにも、ここらの難易度だとフルコンボ相当な成績でないと強化素材は2個くらいしか入手できないので
微妙なのを強化していっても、なかなかハート消費が追いつかない。

いくつか色変更要員を!と思ってたけど捗らず。
それより、何でこんな簡単な曲でこの程度の成績?ってのを
少しクリアして成績上げときました。
って、このゲームはフレンド内ランキング曲以外は
その曲をクリアした時にしか、誰がどれくらいかが分からないので
片っ端からクリアしていったらフルコンボになったり
SだったのがSSクリアになったりしただけなんですが(^_^;)

ついでに、HARDでフルコンボクリア○回のお題も進みました。
また「69さん」に怒られちゃうだろうなぁ...
確認しているだけで、SKE/NMB/HKTでRANH61まででプレイ可能な曲全部と
AKBの一部の曲は点数抜いちゃいました(^_^;)
※AKBは全曲確認できた訳ではないので不明。

しかし、さすがにコケティッシュ渋滞中のEASYが未だにSSクリアできない(>_<;)
フルコンボでSクリア... 黄色のキャラ1人+ゲストでもまだSの真ん中くらいしかゲージ埋まらない。
ゲストの黄色は絶対条件として、
衣装ボーナスありでパフォーマンス値55,000くらいと
衣装ボーナスなしのパフォーマンス値82,000くらいのとで
どっちが効率的に稼げるか?とかわざわざ計算したくないしねぇ...
この曲は、黄色x個/赤x個/緑x個/紫x個/青x個
そーするとユニットの色は~とか計算してやると、さすがにつまんなくなるので。
だから、上記(衣装ボーナスうんぬんのところ)の条件も勘で適当にやってます。

SKE48のパレオはエメラルド、「69さん」の点を抜くのに
H.SPEEDをフルコンボでクリアしてやっとだったから、いかに曲(色)の相性がよくないかって事になるよねぇ(^_^;)
※HARDをフルコンボSSクリアで抜けなかったから。

HARDもH.SPEEDも何曲か、1ミスでフルコンボ逃しているのあるので
もう少しリストをオレンジ色に染めれるかなw

しかし、音ゲー再開して約1ヶ月でだいぶ進んだよなぁ。
やはり、ステファイとモンハンの時間がこっちにだいぶ取ってるからかw
当初は、1日6曲くらいで集中力切れてたのに。

2

0950_今はこればっかり

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

SKE48_PASSION FOR YOUでイベントカード(SSR)入手しやすいって事で
それなりにやってますが、やはり音ゲーの方がw

微妙にユニット変わったところあります。

・AKB48
20150727030459b2e.png
強化はやっとこ終わりました、しばらく変わらないかな?

・SKE48
2015072703050001d.png
微妙に変化しているんですが、初期から★5のキャラが入手できない限りは4位のままですねぇ。

・NMB48
201507270305027c8.png
今回のブログアップには間に合いませんでしたが、もう少し総パフォーマンス値が上がります。変わるのは数値以外だと色だけですw
★6(赤)「須藤」→★6(青)「須藤」へ。

・HKT48
20150727030503daf.png
ここはきっと、今の連続ログイン特典で貰っているので★6「なつ」になる予定なんで、★5から★6に「なつ」が入れ替わるだけです。
多少総パフォーマンス値が上がりますねぇ。

そして、一旦EXPERT以外全部クリアしました。
現RANKでプレイ可能なものだけで、赤ジャージしか出ない曜日限定曲以外で。
EXPERTは、どーしても「前しか向かねえ」と「Escape」が難しくて...

AKB音ゲー
その他音ゲー

HKT48が、やる意味やる事なしって感じですねぇ。
SKE48のH.SPEEDが、意外にもBクリア多数でしたねぇ。

どーしても、AKB48は曲が多くて
1曲に対しての時間のかけ方が違いますから
なかなかNORMALでもフルコンボ&SSクリアになりませんねぇ。

0

0949_何でこんなにやる気が出ないのか

【MHF-G】

何でこんなにやる気が出ないのか?
それはつまらないからw
HL/EXコースで課金させられているのに、
さも無料ゲームの様に、重課金しないと楽しませないコンテンツ。
ユーザーが減っても、お金持ちのユーザーが課金する限り
運営は、売り上げが上がっていると...

ユーザー数が減ったのは、小手先の策と言うか...
無料受注クエをHR2からHR99に去年の末に上げた。
狩コしまくる富豪ユーザーと、無料範囲だけ少しやってみるかユーザーで
一見、ユーザーが多くいる様に、って事なのだろう。
何も知らない人間が見ると、ユーザーxxx万人、売り上げxxx万円
って株主にでも、順調さを嘘っぱち発表する為?
でも、もうその無料範囲の人間減ったでしょ?
そして、そこから課金したユーザーはいかほどだろうか?

うちら中間ユーザー(HL/EXコースは課金、たまーに狩コ課金するかどうかな程度のユーザー)が
ある意味、一番不遇な扱い... そんなんでいいのか?運営!と思うんだけど、
本家の方のモンハンもイマイチだし、特に発掘武具(ギルドクエ等)のチートやらの問題
私は、発掘武具は使いませんが、そんなんだからねぇ...
一時は本家でも課金か?と思われたが、課金の項目がいつの間にかなくなってました。
こんなんだから、他社のハンティング系ゲームに追いつかれ、いや追い越されているのかもしれない。
まぁ、それでもここまでの課金とかがあるので、何か辞めれないんですが(^_^;)

って事で、今日頑張ってやったクエですが
今更、ハンターナビに追加された"HR上位"って項目
これ埋まってないと、何か気分悪いって事で~
下記のモンスを狩猟しました。
※ガスラ剛種だけはデイリークエです。

・HR/SR
51~アクラ・ヴァシム
51~エスピナス亜種
61~エスピナス希少種
61~カム・オルガロン
71~アクラ・ジェビア
71~クアルセプス
71~ヒプノック希少種
81~ベルキュロス
91~ドラギュロス
100~ガスラバズラ剛種 (デイリークエ)


さすがにやる気が出なく、消化試合的な扱いで、HC化せずw

0

0948_相棒

テレビ朝日の刑事ドラマ「相棒」シリーズ

※敬称略
前回のシーズンで、3代目相棒「カイト君(成宮)」があんな形で卒業。
初代の「亀山君(寺脇)」、2代目の「神戸君(及川)」と比べると
かなり雑用感しかなかった。
まぁ、その割りには結構続いたけど、あの終わり方はねぇ...

そして、いよいよ4代目の相棒が決定した様です。
「反町」... どーしてもGTO、ポイズンのイメージが(^_^;)
でも、「成宮」が卒業って噂が出た頃から、次は時期的に「仲間」は無理だから
ワンポイントで「反町」じゃないかってのは多かったですからねぇ...
何の驚きもない... どうせ1シーズンか2シーズンで殉職して
舞台とかが終わった「仲間」が5代目相棒って流れかな?

最近のシーズンは、「右京(水谷)」がスーパー刑事になりすぎてて
多少、面白味が落ちましたねぇ。
たまに、相棒が助ける様な回がありますが...

結局なんだかんだ言っても、始まってしまえばしっかりと観るんでしょうけどね(^_^;)

0

0947_妙にイベカードを入手する1日

モンハンにログインするせずに、音ゲーをやってたが
さすがにH.SPEED(ハイスピード)連続でこなしていると疲れて
ステファイやらパッションフォーユーやら栄光のラビリンスをやってました。

そこで入手したイベカードの紹介~

【SKE48_Passion for you】
・SSR_山内鈴蘭
20150726034052b27.jpg

・SSR_鎌田菜月
201507260340531db.jpg
両方ともパッションフォーユーでは、過去最高のレアリティのイベカードです。
無課金なんですがねぇw


【AKB48_ステージファイター】
推しメン杯が終わり、次のよく分からないイベント。
・LYGG_中西智代梨:8%券
20150726033743346.jpeg

・LYGG_加藤玲奈:1人目クリア
20150726033744ed8.jpeg
はなからやる気がなくて、適当に選んだのが「かとれな」でした。
まさか、しっかりとクリアできるとは思わなかったw


【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】
少し進めましたよ、そしてAKB48ユニットが、総パフォーマンス値で2位に返り咲き。
★5(緑)「由依」→★6(緑)「北澤」
201507260337420fd.png
これで、NMB48ユニット以外は、センターが最弱と言う... (^_^;)
※他の3グループは変化なしなので省略

見ての通り、あと少しで現RANKでできる曲、全制覇です(AKB/NMB/HKTのみ、SKEはあのままなので...)
AKB.jpg
※黄色はイベントで、フルコンボ

とにかく、EXPERTの「前しか向かねえ」と「Escape」がクリアできない。
ある意味、クリアだけなら総パフォーマンス値より、総メンタル値なんですがね。

SKE48ユニットだと、H.SPEEDはきっとほぼCクリアだろうなぁ...
一応、「パレオ」と「ウィンブルドン」はBクリアしてますが、あれはHARDでもフルコンボSSクリアしてますからね。

日曜は少しはモンハンやるかなw でも今一番、音ゲーが面白いからなぁ~
特に好きな曲は。
でもH.SPEEDやりすぎて、残LPがもったいないってEASYやると遅すぎて
長押しの離すタイミング間違えますねぇ(^_^;)
NORMALくらいが、玉数・速度的にちょうど良くて楽しいかな。
HARDは、簡単なのと難しいのの差が激しすぎて...
もはや、SSクリアとかSクリアなんて、ユニットの総パフォーマンス値とゲストのパフォーマンス値と
衣装ボーナス・色ボーナスでどーとでもなるんで
ギリギリ、フルコンボSSクリアできるくらいなのがいいですねぇ。

0

0945_本家キター!!

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

苦手なはずの音ゲーで、ここまでやる気になるとは思わなかったですw
きっと、↓こんな表を作ってたからだわ。

AKB音ゲー

その他音ゲー
※1.「×」印は、現在配信されていない(仕様または期間限定配信で)
※2.「*」印は、クリアできなかった曲
※3.オレンジ色部分は、フルコンボ
※4.過去のイベント対象曲で、上記成績以上のもあるが、それは非対応
※5.RANK56現在(AKB48の純情主義は表示されるだけでRANK58からプレイ可能)
※6.曜日限定曲は除外
※7.NMB48「カモネギックス」のHARDは誤りで、フルコンボではありません。

「さよならクロール」と「前しか向かねえ」が苦手ですねぇ...
特に、短い長押しが左右交互に連続で流れてきつつ、矢印が混ざると(>_<;)

そもそも、オールSS、オールフルコンボってのは
音ゲーが苦手な私ですから、無理として
HARDはオールSS、NORMAL以下はオールフルコンボ&オールSSを目標にしているんですが...
意外にも、SKE48「コケティツシュ渋滞中」が玉数が少なくて、フルコンボでほぼジャストタイミングでも
Sクリアだったので黄色キャラをユニットに増やさないと無理そうですねぇ(^_^;)
それと同じ原理で、AKB48「セーラーゾンビ」のNORMALも少し厳しいですが。

とりあえず、RANKが56になり
AKB48の曲としては、待ちに待った
本家の「てもでもの涙」がやっとできる様になった!!
ずっと、SKE48バージョンで我慢してたけど、やはり歌声は
(元SKE48)「金子」より、本家の「ゆきりん」でしょ!
早速、EASY→NORMAL→HARDと連続でクリア。

コツコツと表を「SS」とオレンジで埋めていこうと思います。

0

0944_G8

【MHF-G】

G8に大型アップデートされて2日、過去の大型アップデートから数日間り状態としては
過去最低のクエクリア数です。

部分部分、やっと直したか
とか、やっと導入されたか
ってのはあるが、魅力がない!!
新モンスが配信されているのに(^_^;)

一応、剛種とデイリーのG★1固定の「ガスラバズラ」狩猟しましたが...
そして新マップの採集クエもやり、無駄にアイテムが増えてアイテムBoxの整理がめんどくさいです。
2大型アップデート毎でいいから、Boxを1ページずつ増やして欲しいわぁ
武具Boxも、新規モンスが配信される度に、そのモンスの武具作らせるんだから増やせって!

そーいえば、地味にザコモンス(討伐しかできない小モンス)でサソリが増えてますねぇ。
しかし、凄腕(剛種)クエでは甲殻種素材、G級クエでもGのザコ甲殻種素材と同じでした。
オリジナル素材なし、しかし採集の方は... 魚以外はきっと全種類取れたか?
ホント、やる気にならなくて、まさかもっとやる気が出ないはずの採集クエをやる事になるとは(^_^;)

ジンオウガが追加されても、テンションはさほど上がらないでしょうねぇ...
新たな種(飛竜種とかじゃなくて、剛種とか始種の方の)って事ですが
また変な仕様を組み込むみたいで、報酬・剥ぎ取りでがっかりさせられることが確約されている様なものですからねぇ...

ホント、運営はやらせる気ないよなぁ...
未だに始種防具作れないし(対象の珠がさらさら出ない為、強化素材不足)
そんな中、新たな仕様の武具追加なんだから馬鹿馬鹿しくなる。

もう、ぶっ続けで数時間もやれる様なモンハンにお目にかかれる事はないんでしょうねぇ...
MH4Gだと、「くりさん」と「ミリアさん」がお手伝いしてくれるって状況でのみぶっ続けで
クエをやる事はあるけど、ソロだと私の性格上、色々と数値やビジュアル見て
考えに考え、更にお手軽なのを選んで~ってやるから、1クエやって下手すると1時間くらいクエやりませんからねw
やっても採集クエだったりwww

2

0942_逆転

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

H.SPEEDでもフルコンボしましたが~
20150725031055ca4.png
H.SPEEDでは、総パフォーマンス値トップのNMB48ユニットでも
Aクリアが限界です... むしろ、EXPERTの「ラブラドール・レトリバー」の方が簡単でSクリアしてます。
こりゃ~全キャラ★7で固めた状態で、フルコンボできるくらいじゃないと... もちろんジャストタイミングで。
もう、そうなるとH.SPEEDからはSSクリアは狙えませんねぇ(^_^;) ここらからは曲を楽しむ方向かなぁ。

そして、総パフォーマンス値ですが~
今年の選抜総選挙の議席数順の、全く逆になりましたw
201507250310571cb.png
って事で、AKB48ユニットがSKE48ユニットを抜きました。
★5「ゆりあ」がリストラされ、★6「かとれな」に。
まだ★5(★6まではハート次第で可能)の「北澤」があるので、2位になるかな?
そーなると、★5は「まりやぎ」だけになる(1,000近く「由依」に負けているが色の都合上)

次のイベントはフォト貰えるのかなぁ?ちょっと期待しつつ
消費LPが少ないうちに全H.SPEEDクリアしちゃいます。

0

0940_消費LP半分

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

やっとイベントが終了しました。
ランキング(イベントポイント)は1,213位でした。
あと、週刊?での曲別(対象曲)ランキングの報酬もそこそこあって
HKT48ユニットも強化完了しました。

背景チケットが、結局あと1枚でコンプだったんですが
それから1枚も出なかったので夕焼けバージョンのみ取れませんでした。

現在は、消費LPが半分なので
H.SPEEDとEXPERTもクリアして素材集め&ハートしてます。
NMB48ユニットが紫と赤で偏っているので
元から★5(青)の「須藤」を★6にして、強化中です。

前イベントでの対象曲は、そこでSSクリアやフルコンボクリアしても
通常曲の方には反映されないので、そこらも新規としてクリアし、
素材&ハート稼いでますが、HARDでフルコンボクリアとかしてたのが
消えてしまっているので、再びその曲でフルコンボできるか(^_^;)

一応、各グループでHARDでフルコンボ+SSクリアってのは1曲以上あるんですが。
AKB48:ラブラドール・レトリバー、恋するフォーチュンクッキー
SKE48:パレオはエメラルド、ウィンブルドンへ連れて行って
NMB48:ジッパー
HKT48:スキ!スキ!スキップ!
※曜日限定曲は除く

過去のイベントでフルコンボ、対象曲から外れて通常曲扱いになってフルコンボになっていない曲
ラブラドール・レトリバー、ジッパー

現状の各グループのユニット状況
[AKB48]
20150724110550a9b.png
最弱だけど、ジャージ素材の在庫は豊富だし、曲数も多いので
それなりに強いのが入ってくれば、すぐ強化が終わり入れ替えなんですがねぇ。
リストラ候補順:ゆりあ>まりやぎ>由依

[SKE48]
20150724110551d79.png
とにかくセンターが一番数値が低いのが(^_^;)
新規入手で強い「玲奈」「みなるん」「奈和」「真那」「沙樹」あたりが出てくれれば
リストラできるんですが... なにぶん「玲奈」を外してしまうと
SKE48の推しメン度が(>_<;) 「ちゅり」は悪くないけどLOVEではなくLIKEだし。
上記の推しメン以外での強いやつだった場合
「ちゅり」>「竹内」ってのがリストラ優先度ですねぇ。

[NMB48]
20150724110553c0a.png
一応、4グループ内で1位の総パフォーマンス値なので
特に変更する必要は無いんですが、唯一推しメンでない「須藤」を代えたいのに
元から★5なのが、その「須藤」しかない... (現在★6)
色のバランスと数値がどーなるかって事で強化してます。
って言うか、推しメン度からしてリストラできるのは「須藤」しか... (^_^;)
「れいにゃん」「柊」「ジョー」「アカリン」「みるきー」あたりで欲しいですねぇ。

[HKT48]
20150724110554924.png
「多田」が元が★4からで★6なので、これが元から★5での★6なら...
SKE48のユニット同様、センターの数値が最弱です(^_^;)
推しメンが★5で、そーでないのが★6ってリストラがつらいところです。
「キャップ」「なつ」「じーな」「奈子ちゃん」「美久りん」「咲良」「はるっぴ」「森保」「岡本(栞)」「坂口」あたりかなぁ...
欲しいのはw
★6だけど現在の3人、代えたいもんなぁ...
そーいえば、控えめ I love youの衣装が追加(ダスですが)って事は
曲も追加されるって事だよねぇ?って私のRANKが低くてまだ開放されていないだけで
実はもう追加されている?やっとHKT48の曲でも好きな曲ができる。


ちなみに推してなくても、ユニット入りしていると上がってしまう親密度
報酬があるので、推しメンじゃないのは入らなくていいとは言えないんですが
やはり、何かねぇ... いつも神推し/2推し/3推しまでのしか出してませんが
今回は1でも親密度が上がっているメンバーのところまでの順位を貼ります。
20150724110650451.png
20150724110652bde.png
20150724110653460.png
201507241106552bd.png
20150724110729525.png
20150724110730f72.png
20150724110732c4f.png
あんなにいる48グループですが、この親密度ってシステムが導入以降は44人しか使ってないって事です。
しかも既に卒業している「優子」が入ってますしw








0

0938_久々に高速で

用事で笠間に車で行った。

最近、「こなたさん」の車で通った道で
「あれ?ゴルフ場ロードだよね?ここ」
「イオンモールができてから、こっちの道通った記憶ない」
みたいな話しをしてた矢先に、そのゴルフ場ロードの先の方に届け物の用事。

案の定、うっかりイオンモール方面に(^_^;)
すぐ気づいてUターンして、ゴルフ場ロード(旧道)の方へ。

自家用車だし、報告なしで直帰でいいとの事だったので~
ドライブがてら土浦の方へ行きました。
あわよくば「こなたさん」の言ってた、駐車場の広さがハンパないコンビニでも見れればとw

なにぶん、うちの車にはナビはついてないし、そこらの地理を知らない。
って事で大きな道路を極力通ってたら
やはり、国道6号に... 石岡... 進行方向が土浦とは言え、混んでる。
反対の車線はとてもじゃないが、帰りには通りたくない渋滞。

ちゃんと「こなたさん」に聞かなかったし、そのうち秋葉原に行く時にでも教えるよ
って言ってたので、適当に牛久あたりで横道にそれてみると~
谷田部?どこだ、それ?w つくば学園都市がどーとか看板には。
また適当に曲がって、曲がって、何とか常磐道に。

そう、もちろん帰りは高速でw
久々にとばせました!気持ち良かった。
軽とは言え、高速1,080円ねぇ... お駄賃が吹っ飛びましたよw
ガソリンもそこそこくってるので。

まぁ、気分転換になったのでいいんですがね。

今度の日曜は、久々におばさんの用事がないので遠出でもしますかねぇ。
モンハンつまんないしw

1

0936_怪現象

何か、「こなたさん」が解除しているのに一覧に出てこなかったと言ってたゲームって
↓これの事かなぁ~
・Xbox360 ダッシュボード
20150723034204bcd.jpg

・PC
実績

・スマホ
201507230335297ab.png

あれ?PCとスマホで解除率が違う!!
このゲーム、当時「こなたさん」から借りてやってて
追加コンテンツはダウンロードしていないからかなぁ?

って、そもそも表示されてますよ!「こなたさん」w
糞ゲーやりすぎてて見逃した?
確かに「マイクロソフトフライト」ってPCのゲームで実績に対応しているものは
Xbox360のダッシュボードには表示されるけど、PCとスマホには表示されないって現象があるけど...

0

0935_同時に7/23でイベ終了

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

イベントも7/23 12:59でやっと終了。
このイベント中に、グループの総パフォーマンス値の順位が大変化しました。

1位:NMB48 ≪372,331≫
2位:HKT48 ≪328,116≫
3位:SKE48 ≪323,565≫
4位:AKB48 ≪318,563≫
※≪≫内は総パフォーマンス値、HKT48ユニットのみまだ上がります。
AKB48ユニットは「ゆりあ」を「相笠」に戻しても~320,000ちょいなので順位変わらず...

そのHKT48ユニット、唯一強化が完了していませんが
NMB48には追いつきません。
2015072302524881a.png

イベント進行状況は~
20150723025250d11.png


【AKB48_ステージファイター】

悪名高い、推しメン杯...
でも、一応自然回復で「さや姉」イベGGはゲットしました!
もう、何も取れないですね~、そーなると無印Gあたりで消費になりますかねw

20150722131626e7e.jpeg

で、ゲットした「さや姉」OC7GGは、
「さや姉」なんで、限界突破させOC7GG+に。
これで、引き続きダブり以外の「さや姉」カードは全部限界突破状態です。

え?イベントで推しメン設定しているの?
「まりやぎ」ですが、何か?www

そして、こちらのイベントも7/23 11:59で終了です。
やっと終わるw

0

0934_ジンオウガは来週

【MHF-G】

メンテで、G8に大型アップデート。

「ガスラバズラ」が新モンスとして追加・狩猟解禁されました。
モデリング的には「アビオルグ」を少しいじった感じでしょうか?
とりあえず、実績対象モンスなので、「こなたさん」と剛種を狩りました。

って事で~
紫霧に潜む狂気 (100G) を解除しました。

狩猟したのも、結局はデイリークエも含めて
「ガスラバズラ」だけですw

G8のパッケを買った人だけ、先行狩猟券で「ジンオウガ」が狩れる
って事なんですが、別に無料で来週から狩れるのでいいですw
どーせやる事ないので、AKB音ゲーに集中します。


0

0933_結構でけぇ~

乃木坂46_12thシングル「太陽ノック」
セブン-イレブン限定盤

2015072212550536c.jpg

これ、生写真入ってない様です、私の勘違いでした。
それ以上のものがついてきますがw

セブン-イレブンで受け取ると~
20150722125506801.jpg
↑こんな大そうな箱を渡されましたw
?こちらの予想では、普通にCDと
カレンダーの様に丸められたポスターを渡されるものだと。

!!!
20150722125507dee.jpg
確かに超特大ポスターとは書いてあったが
せいぜい過大広告で、アイドルカレンダーくらいの大きさだろうと、
寸法まで公開されていたのに、しっかりと測らなかった(^_^;)

ちなみに、だいたいの大きさで
アイドルのポスターカレンダーの大きさは、縦70cmくらい、横50cmくらい
今回の超特大ポスターの大きさは、以前にも広告画像で貼った通り、縦103cm、横72.8cm
このポスターは、だいたい膝下が入ってないので頭から膝上くらいまではほぼ等身大!!(と思われる)

↑これ、「ガールズ・ルール」の衣装でだったら、もっと良かったんだけどw
nanase0.jpg
※これは生写真の画像
微妙に等身大より小さいパネルは、だいぶ前にヤフオクで見かけましたが
15,000円とか13,000円だったので、とても(^_^;)
バネルだから送料も何か高かったし...

どこに貼るかだなぁ... 今は丸まってるのを伸ばす為に
隣りの部屋の食卓テーブルに置いてるけど。
現在「ゆきりん」カレンダー貼っている所だと
私の座る所の正面でいいんだけど、カレンダーで結構ギリギリ感があるからなぁ...
そーなると「まゆゆ」貼ってた押入れのところくらいしかないんですが(^_^;)

ちなみに、↓こんな特典もあるんですが...
お知らせ
到底行けません(^_^;)
東京に住んでいた頃なら...

0

0932_ついに

【AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。】

ついにHKT48ユニットも、総パフォーマンス値が300,000を超えました!
これで、HKT48でもHardもSやSSクリアできる!

とりあえず、まだ4位ですが、もうAKB48ユニットの値を抜くのは目前。
2015072203574615a.png
他のグループは変わらないので省略。

イベント進行状況は~
20150722035744b71.png
もうそろそろイベント終わっていいよw
って23日までだから、もうあと1日か。

該当の記事は見つかりませんでした。