Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

0532_続々と最終回

この時期なので当然なんですが
ドラマやアニメが最終回ラッシュ...

シリーズものはまたしばらくするとやるだろうけど
残念ですねぇ。

ここでは、以前に触れていないものだけ書きます。


【相棒】
「甲斐亨」最後のシリーズってことで~
バッドエンドな感じでしたねぇ。
予告で分かってたので意外ではなかったけど...
って何かこれ書いた様な... ってボツらせたんだっけ?w
調べるのめんどいからこのまま。

【マジック快斗】
名探偵コナンのサブストーリー的な(^_^;)
怪盗キッドのストーリー、同作者2本も毎週すごいねぇ
ってまぁ、コナンはよくHDリマスターって過去のやつやるから
厳密にはアニメって作者が大変な訳じゃないんだろうけど。

これの次の番組が「玲奈」の初声優の作品だ~
それは楽しみだけど...


まだ何かあった様な気がしたけど、まぁいいやw

0

0531_また赤ランプ

うちのXbox360本体が、また赤ランプ2つ点灯で
満足にMHF-Gやダウンロードしたゲームができない。

しばらく前にディスクを読み込まなくなったから
もはやゴミだね(^_^;)
買い換える余裕はないので
だましだましプレイしているけど
そろそろやばいです。

かと言ってPS3のゲームなんて何もないから
3DSでMH4Gをやる機会が多くなりそうですね。
あまり面白くないけど(^_^;)

0

0527_40thシングル

AKB48_40thシングル
「僕たちは戦わない」

これが第7回選抜総選挙の選挙券入りCDになる、ってことで32人選抜!

センター:島崎遥香[A]

加藤玲奈[A}、松井珠理奈[S]、宮脇咲良[H]、高橋みなみ[A]
横山由依[A]、渡辺麻友[A]、指原莉乃[H]、小嶋陽菜[A]
柏木由紀[A]、松井玲奈[S]、山本彩[N]、木崎ゆりあ[A]
川栄李奈[A]、生駒里奈[乃]、向井地美音[A]、須田亜香里[S]
宮澤佐江[S]、峯岸みなみ[A]、渡辺美優紀[N]、小嶋真子[A]
兒玉遥[H]、武藤十夢[A]、大和田南那[A]、田野優花[A]
川本紗矢[A]、高橋朱里[A]、大島涼花[A]、北川綾巴[S]
中野郁海[8]、坂口渚沙[8]、岡田奈々[A]

※[ ]内はグループ、チーム8のみチーム形態が特殊なので別グループ扱い

このシングルがきっと最後になるであろう「りっちゃん」
兼任解除になるので、AKB名義のシングルは最後になる「生駒」
選抜入りしているけど、その選挙には出ない「(松井)玲奈」
一応、兼任解除の「生駒」も卒業していくメンバーも選挙出馬条件はクリアしてるんですよねぇ
出ないだろうけどw

何か、いろいろと複雑な気分ですねぇ。

2

0518_春の新番組

48グループの4月からの新番組!!
※ここでは乃木坂46も含めて48グループとして書きます。

48グループと言えば、地上波では日テレとフジとテレ東(BSとかお金が別途かかるのは除外)
あと密かにTBSもあるかw
とりあえず、終了するもの・継続するものも載せます。(歌番組も除外)

[日テレ]
-継続-
・AKBINGO!
まったく放送日時は変わらずに継続。

-終了-
・マジすか学園4
これは終わります。
Huluでは最終回が、今晩の9話放送後配信になると思うので
Huluを観れる人はそこが最終回になりますね。

・HaKaTa百貨店3号館
これも終わります。
一応、来週がギリギリ3/31(深夜なので日付が変わって4/1)が最終回かな?

-新番組-
・NOGIBINGO!4
4/6(月) スタート
25:29~25:59

・AKB48 旅少女
4/4(土) スタート
24:55~25:25
初回は「おバカ3人 路線バスの旅」
「ゆりあ」「りっちゃん」「西野師匠」


[TBS]
-継続-
・有吉AKB共和国
ラジオ局やりすぎててマンネリ感... メンバーとかネタ切れ感があるけど
まったり続くw

・HKT48のおでかけ!
まだ続いてるw しばらく観てないのでよく分からないけど
放送当初は1クールもつかどうか、と言われてたんですがねぇ(^_^;)
何気にあのゆる~い番組、好評なのかねぇ。


[テレ東]
-継続?-
・乃木坂って、どこ?
まだ隠されているけど... 755での「やすす」の書き込みを考えると
リニューアルまたは新番組へ移行するかも。
次回予告で最終行に"そして、スタジオで衝撃の発表が..."ってあるので
バナナマンとの"乃木坂って、どこ?"は、もしかしたら最終回かな?


[フジテレビ]
-継続?-
・※AKB調べ
フジのホームページ観ても次回最終回ってなってないんだよねぇ...
テレビの番組表にも[終]って表記ないから、もう1クール続くか?
フジの48グループ枠は1つは残しておくだろうし。

0

0517_全航路終了

【MH4G】
MHF-Gが忙しいので、こっちはダウンロードクエ1回だけです。
ファミ通ガンスなんで、クエ自体は下位でザコ討伐なんですが
ゲリョスが途中で乱入してくるので、それだけです、今回の狩猟大型モンスはw


【MHF-G】
土日限定の航路も含めて、全航路終了しました!
デイリークエでランスの秘伝用レイア、デイリーポイント消費用で勝ち組クエのGクックをやりつつ。
一応、勝ち組クエも一部こなしていますし、イベントクエもちょっとだけやりました。
装備武具の制限がされているクエ嫌いです!
ってことですぐ飽きて、パローネの英知稼ぎw
今回、G級技巧武器にしたのは
○箱にあまり恵まれなくて、片手剣/狩猟笛/弓の3種類です。
どれもイマイチ... しかも今回追加のG級技巧武器もファミ通人気ランキングから選んだらしいけど
どれも実用性よりネタな... パローネの英知がもっと手軽に大量入手できるならともかく
現仕様では、作っても強化しないパターンの武器がゴロゴロしてますw

イベントクエのジェビアとパリアは激個体だった。
だいぶ久々のイベだったので、どれが強化できるのか分からないってことで
分かり易かったパリアをやったんですが、ジェビアは... 結局どれの強化素材か分からず。
あとで調べてみます。

今回の狩猟したモンスは、大航祭を全部載せるのめんどくさいので省略しますw



0

0511_久々の勝利

【MH4G】
こっちは、"オトモアイルー集め"と"採取ツアー"だけなので
先に載せちゃいます。
狩猟したモンスは~

村★7 ドスジャギィ

これだけで、しかも採取クエでの野良モンスです。
何せ、MHF-Gの方が忙しくなってきたので
今度はこっちがまた放置気味になります。


【MHF-G】
久々に狩人祭、勝ちました!!
4鯖蒼組で勝てるって、今回は紅組よほど人がいなかったんだねぇ(^_^;)
やっと、勝ち組クエでしか入手できないキー素材が取れます。
後々の為に、今必要なくても、祭り武具の作成・強化に要求されるのでやろう!
と珍しく思ったのですが...

こんな時に限って、Xbox360本体がまた不機嫌になり
赤ランプ2箇所点灯... 通気溝の掃除してるんですがねぇ... (>_<;)

そこにもって来て... いや、まぁ祭りが始まる前から分かってはいたけど
次は"パローネ大航祭"、これはG級技巧武器の為にこなしておかないといけないものですからねぇ。
予定外の狩人祭勝利ってことで、やることが一杯です(>_<;)
しかも今回の大航祭は、パローネの英知が2倍なのでがっつりとやっておきたいところです。

とりあえず、狩猟したモンス~

・パローネ大航祭
006航路 イャンクック/ゲリョス亜種/タイクンザムザ/ガノトトス亜種

ガノ亜種ってHCがまだいないからか、いつも大航祭でしか倒してない様な(^_^;)


・HR/SR
1~HCイャンクック (勝ち組クエ)
3~ゴゴモア (勝ち組クエ)
3~タイクンザムザ (勝ち組クエ)
5~ダイミョウザザミ (勝ち組クエ)
5~ババコンガ (勝ち組クエ)
5~HCドスガレオス (勝ち組クエ)
11~ヒプノック (勝ち組クエ)
22~クシャルダオラ (勝ち組クエ)
22~HCグレンゼブル (勝ち組クエ)
31~HCババコンガ (勝ち組クエ)
81~ベルキュロス (勝ち組クエ)
100~イャンクック変種 (勝ち組クエ)
100~HCイャンクック奇種 (勝ち組クエ)
100~HCバサルモス変種 (勝ち組クエ)
300~特異個体リオレイア変種 (デイリークエ)

大剣の赤秘伝が終わったので、次はガンスかランスの予定です。
ちょっと進んでいるのはガンスの方だけど、使いやすいのはランスなんですよねぇ(^_^;)


・GR/GSR
★1 イャンクック (勝ち組クエ)
★1 ドスイーオス
★5 ベルキュロス (勝ち組クエ)


0

0509_命は美しい

最近、だいぶブログが手抜き気味で反応が薄いので~
今回は重々なPCが耐えられる範囲内で動画と画像をそこそこ入れて作りました。

選抜メンバーの発表で、一応触れてはいるんですが~
乃木坂46 11thシングル
『命は美しい』

Type-A
20150318190958c6a.jpg

Type-B
20150318190959034.jpg

Type-C
2015031819100193b.jpg

※通常盤の画像は省略w

・命は美しい


選抜メンバー
2015031819095638e.jpg
今回は前列と中列のメンバーが"福神"
選抜の人数も過去最多。
「松村」はスキャンダル後、初のシングル曲と言うことでか一番後ろの列。

私的な視点でいくと
Type-Aは、ジャケットと特典PVのペアが「なぁちゃん」と「佑美」なところ
Type-Bは、「なぁちゃん」のソロ曲が入ってる唯一のType (MVももちろんこのTypeのみ)
Type-Cは、PVのペアが「玲奈」と「堀」
※PVのペアは他にもあるのでパターンの一部です。
これが購入するとしたら~って重視するところ。
なので、優先度はB>A>Cの順になる。

・ごめんね ずっと・・・


これずるいよなぁ... 「なぁちゃん」推しの私としては、ジャケ写はType-Aがいいけど
唯一「なぁちゃん」のソロ曲が入っているのがType-B
Type-Aがジャケ写だけなら、迷わずType-Bにするんだけど
特典PVのペアリングが「なぁちゃん」と「佑美」で入っているのがType-Aなんですよねぇ...

まぁ、これが48グループを含めた「秋元康」商法なのかもしれないけど(^_^;)
生写真もランダムだしねぇ...

0

0505_久々にこれだ~って日曜朝シクレ

【MHF-G】
ここ最近、日曜朝シクレ99魂が糞過ぎてたので諦めてたんですが
今回は、楽チンなのが久々にキタ!!
闘技場で、コンガ4頭討伐でサブクリでダイミョウザザミ討伐もある。
なので、コンガ討伐後でもそこそこの武器ならザザミも討伐できて99+ザザミの分(3だか4魂なので計102とか)

ちなみに昼シクレはミラルーツ、夜シクレは剛シェンでどっちもやってません(^_^;)

狩猟したモンスは...
・HR/SR
3~HCゴゴモア
5~ダイミョウザザミ
300~特異個体リオレイア変種 (デイリークエ)

・GR/GSR
★1 ドスイーオス
★1 ポカラドン
★3 HCゴゴモア
★4 リオレイア亜種


日曜夜シクレは、夜ご飯を「こなたさん」と行って満腹になって眠くなっちゃったのでやらずw


【MH4G】
こっちは相変わらず、村クエ消化なんですが
下位クエでも、よく受注条件を見るとHR5~とかあって
それって上位じゃねーか!!ってw

ってことで緊急クエのテオ・テスカトルに大苦戦しました。
一応、勝ちましたが残り2分切ってました。

村★3 ゲリョス
村★6 ドスイーオス(狂竜化)、ゴア・マガラ 同時
村★6 ネル・スキュラ
村★6 ガララアジャラ
村★6 ティガレックス(狂竜化) 2頭同時
緊急 テオ・テスカトル
緊急 ダレン・モーラン

ゲリョスだけは狂走が欲しくてやったんだけど...

該当の記事は見つかりませんでした。