Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

0248_結局、連続糞イベ

[AKB48_ステージファイター]

最近は、月の最後の週になると恒例になっている
最大行動力UPイベである「ガチバトルイベント」もすでに4回目。

だんだん普通に獲れる報酬はクソになり、つまらなくなってきてます。
重課金な人にはそこそこなカードが入手できているんでしょうが...

結局、3、4枚くらいしか入手しなかったSG保証イベチケは、全部通常SGでイベSGは入手できず
↓の2枚はイベSG保証でメンバーランダムのチケでやっと入手したものです。

柏木由紀
20140927003924ae1.jpeg

横山由依
20140927003926f99.jpeg

とりあえず、メンバーは当たりなんですが、ホント最近クソイベばかりで...

0

0247_もう間に合わないな...

金塵竜(ガルバダオラ)武具キャンペーンイベント、武器の方は双剣を烈種武器まで強化したので(お題はG級覇種まででok)終わったんですが、防具が... 天嵐直前で3部位止まっちゃってます。

下位の蒼レウスとドドブラのHC素材... クエ自体はすぐ終わるんですが、HC素材がまったく出ない!!
下位の素材なんて... いや、こいつらの素材なんて特に必要ないので無意味に時間だけが...
そして、寝落ちして、こんな中途半端な時間に目が覚める(^_^;)

こんなことなら極限征伐のシャンをLv126から200まで終わらせちゃえばよかったです。
この期間で、双剣と大剣のGSRが100に到達、弓のGSRが76、弓の次はGSR51の片手剣かなぁ。

あんなに嫌いだったガバガバダオラは、さすがに連戦したので、強走薬グレートをクエスタート時に使って、効果が切れる前に倒せる様になりましたが、たまーに1乙します。剛種だけど、やはり即死技はどーにも...

ちょっとモンハン関係の更新の期間があいたので、狩猟モンスはその分多いです。

【MHF-G】
・HR/SR
1~フォロクルル
11~フルフル
11~リオレイア
11~HCドドブランゴ
11~HCヒプノック
22~HCリオレウス亜種
51~ドスファンゴ
51~フルフル
81~HCドドブランゴ
100~イャンクック変種 (デイリークエ)
100~HCイャンクック変種 (デイリークエ)
100~ガルバダオラ剛種
300~ゴルガノス覇種
300~アルガノス覇種

・キャラバン
★1_101航路 イャンクック
★1_101航路 リオレイア

・GR/GSR
★1 ドスイーオス
★1 ドスゲネポス
★1 ドスファンゴ
★1 HCドスファンゴ
★3 HCゲリョス亜種
★3 HCバサルモス (デイリークエ)

・極限征伐戦
シャンティエン:Lv76、86、96、111


意外にGのドスイーオス、ドスゲネポスの素材をG武器強化の初期で要求されるので、さすがにギルド貢献ポイントや祭りポイントを使うのも勿体無くなったのでやりました。

キャラバンは、狩人珠が虹色だったので少しやったんですが... どーせすぐ大航祭になるだろうから、すぐやめましたw

0

0242_穿龍棍

MHF-Gが5.1から5.2になりました!
それで?って感じなんですが、パートナーに穿龍棍が開放されました!!
ってことで装備させてます。

一応、条件に歌姫イベントで7だか8章まで進めてないといけないんですがw
何だかクエのクリアタイムが早くなりました~

そーいえば、案の定、狩人祭は蒼竜組なので負けました。
負けたので、心置きなく極限征伐戦やれますw

あと、Gの白ナス意外にも初めてだった(^_^;)
そんな、この日の狩猟したモンスは~

【MHF-G】
・HR/SR
1~フォロクルル (4万フォロワー記念イベ)
300~ゴルガノス覇種
300~アルガノス覇種

・GR/GSR
★3 HCバサルモス (デイリークエ)
★7 イナガミ
★7 エスピナス希少種

・極限征伐戦
シャンティエン:Lv1、16、31、46、61


やっと配信されたシャン、角出なかった...
明日に持ち越しです。

0

0240_待ちきれずに

狩人祭の褒賞祭は明日(今日のメンテ明け)ですが、祭りptで獲ろうと思っていた
棘竜の毒棘(GHC素材)がさすがに待ちきれなくて、夜シクレも紅竜組だったってことで暇になったので
GHCナスやりました(^_^;)

4回目でパートナーの方の報酬でやっとゲット!!
剥ぎの極意は今回も無駄遣いに終わりました(^_^;)

で、ドラゴンGX珠完成したので、久々の防具いじり。
そして、久々の自分のプレイしてる画像をw
1411489305208.jpg

今までは、コピアイ一式で防御重視タイプとゼルレウスの防具(GF)を2部位入れ腕はアスールGXで他はコピアイの適応撃・激励ありの2パターンが剣士系防具のメインでした。
まぁ、もう1パターン対ヒュジキキ専用のがありますが...
一応、これで対ヒュジキキ専用は別として、1本化できました~
1411489316979.jpg
※タイムレスバトルのLvが低いのは、私が大航祭のペイントボール祭を嫌ってやらないせいw

1411489325172.jpg

まだ少しGX珠でどーにかなるんですが... これでも急遽作ったレビGX珠のお陰で剛撃は4になったんで前よりは良くなりました。

レビGX珠の最後(Lv7)がデュラの筆尾... またデュラのGHC素材を要求されるとか(>_<;)
3回やって、やっぱりパートナーの報酬で出ました!
またしても剥ぎの極意の無駄遣い(>_<;)

で、この日に狩猟したモンスは~

【MHF-G】
・HR/SR
91~HCドラギュロス
100~イナガミ剛種

・GR/GSR
★1 ドスイーオス
★6 HCエスピナス
★7 HCデュラガウア


とりあえず、入魂は
3キャラ合わせて5000魂は突破しましたが...
今回はデイリーモスが99魂ではなく200魂でしたからねぇ(^_^;)
土曜からスタートしたにしては頑張ったかな?w

0

0236_2タイトル無料

Xbox360ゴールドライセンス限定で、2週間に1タイトルくらいの感じで無料ゲームがダウンロードできますが今回は2タイトル!
前回が既にゲイツポイントで購入しちゃってゲームで損した気分でしたが、これで一応今月は2タイトル無料になった計算。

まぁ、その購入しちゃってたゲームも未購入だったら3タイトル無料だったことになるから、厳密には得した気分ではないんですがねw


で今回ダウンロードしたゲームの実績は~

[Halo:Reach]
・補給庫デビュー (10G)

[Hard Corps:Up rising]
・派手に出迎えてやろうぜ!! (5G)


まず、2タイトルとも動作確認ついでにやっているので、ホンキでこれしか解除できない難易度ではありません。

[Halo:Reach]はタイトルの通り、HaloシリーズですのでFPS... 苦手は苦手ですねぇ。
まだほぼ何もしてませんw いきなりメニューで装備品が買えたから買ったら実績解除w

[Hard Corps]の方は、販売元はコナミですが製作はアークシステムワークス。
ゲームの内容は... 同社のゲームで言えば、コントラとか。
アクションシューティングってジャンルになるのかな? メタルスラッグとかみたいなゲームです。
これもまぁ、ちょっとやっただけなので(^_^;)

なにぶん、Xbox360本体の調子を考えると、やるゲームの優先度の都合上なかなか手をつけないゲームが多いんですがw

0

0235_何度目の~

[乃木坂46] 何度目の青空か?

これも選抜メンバーについては[乃木どこ]で発表されたのを載せたと思いますが
確か、ブロ友限定公開の記事だったと思うので
[HKT48]の曲同様、ここで紹介~

こっちはショートバージョンではありません。



「いくちゃん」復帰早々のセンター
「七瀬」1推しですが、この曲いいですね~
これも私の好みの問題ですがw

[乃木坂46]のシングルと言えば、私は前作の
「夏のFre & Easy」が初めて買ったCDだったんですが
これも欲しいですねぇw
※ダウンロードなら「ガールズ・ルール」も一応ありますが。

0

0234_控えめ~

[HKT48] 控えめI love you!


「はるっぴ」センターで、既に選抜メンバーについては紹介してますが...
私のブログで[HKT48]のネタが少ないのでwww

ってことで、前に紹介した時は、選抜メンバーの名前だけでしたが、今回はショートバージョンですがMVを貼ります。

私の個人的な好みの問題ですが
初めて[HKT48]のシングル買ってもいいかなぁ~
って思った。
曲調が何かねw

0

0233_出遅れた入魂

水曜から極限征伐戦が終わり、入魂祭になっていましたが...
私が参戦したのは土曜... いや厳密には日曜に日付的にはなってました(^_^;)

今回はデイリーモスが99魂ではなく200魂なので、何とか現在1700魂を超えました!
とは言っても一応、日曜の昼と夜シクレをそれなりにやりましたからさほど頑張ってないのかもw

狩猟したモンスは~

【MHF-G】
・HR/SR
41~HCテオ・テスカトル (シクレ)
81~HCカム・オルガロン (シクレ)
81~HCノノ・オルガロン (シクレ)
100~ガルバダオラ剛種
300~ゴルガノス覇種
300~アルガノス覇種

・GR/GSR
★1 HCダイミョウザザミ


昼シクレは、いつの間にか昼寝してたので起きてみたらシクレやってて~
って感じだったので、さほどやれてません。
メモクエの犬2頭、HCでやりましたが何か久々で悪くない。
むしろ、体力馬鹿なゼルレウス烈種とかミドガロンをやるよりはいい。
とは言っても、そのメモもろくに使わないから素材としては有意義とは言えませんが(^_^;)

夜シクレまでは、ガバガバダオラの武具キャンペーンの1つである天嵐武器にするってのをクリアする為に連戦し、終わりました。
なので、次は覇種武器にしなくてはいけない... 金銀魚覇種の素材を要求されたので、これも久々にあの糞魚をやりました。
つまんない... これなら昼シクレの方が(^_^;)

で、夜シクレは~
テオ上位... ハズレだwww
すぐ終わるからいいんですが... 一応HC素材貰いましたがホント旨みのないシクレでした。

入魂祭中にもう1日休日があるので、3000魂くらいですかねぇ目標入魂数は。



2

0232_急に2枚ゲット

[AKB48_ステージファイター]

●秋のごちそう収穫祭イベント

やっとBPイベントが終わって、宝箱で課金させるパターン
ってことで、無課金な私にはいつも通り、宝箱は無理やり開けて[成功]した場合
どーせ、ハートかブーストだろうと思ってました。
オーブもどーせイベ終わり直前まで10個集まらないだろうと(^_^;)

前イベが散々だったので、少しだけ運営が
「これ以上厳しくしたら辞められてしまうな、ちょっとだけイベカード出してやるか」
とでも思ったのか
まさかのイベカード2枚ゲット、1枚目ゲットから5分2枚目ゲットw
無課金なんですが...

まずはオーブ10個ゲットで~
20140920184142e11.jpeg
「ゆきりん」!! よし!欲を言えば「さや姉」が欲しかったけど、推しメンの1人だし上出来!上出来!
と宝箱数個が未開封だったので、もちろん無課金なので「強引に」開封!!
1個成功!!
201409201841431be.jpeg
おおお!!! どーした運営!!
このパターンは上でも書いた通り、いつもならハートとかG保証チケとかスキルチェンジャーとか限界詐欺玉なはず!!
イベSGじゃないか!!
しかも「ゆきりん」!!
オーブ10個のイベSGだけで満足して放置の予定だったんですがねぇ...
まぁ、無課金は変わらないんですが、もう少しやるか~w

0

0230_やっときた

[AKB48_ステージファイター]

今のイベントじゃなくて~
やっと待ちに待った、ランキング報酬!
1週間「集計中」ってなぁ(^_^;)

基本的にダブりが多いんですがw
そりゃ~これで59枚目ですからねぇ~

・確定PCGGがダブりだが... 「さや姉」ならOK!!w
20140902202047791.jpeg

・ここからはPCSG以上が出る券5枚
1枚も持ってなかったPCDSGが「ゆきりん」
201409181829524f3.jpeg

で、唯一ダブらなかったPCSGは... 「はるきゃん」
20140918182954a16.jpeg

ここからはダブり~
20140910054305d2a.jpeg

201409100543538f2.jpeg

20140910054354bfb.jpeg


で、1枚もゲットできないだろうと思ってた前イベで唯一ゲットしたのが~
2014091818295162f.jpeg

まぁ、ゲットできただけいいんですが...
よりによって... じゃんけん大会で「なつ」を倒した宿敵w
とりあえず、「69さん」が色々なものをくれるので助かります!!

0

0228_じゃんけん大会

細かい一喜一憂は、メンバー限定の方で語るとして、とりあえず終わった[じゃんけん大会]の結果

じゃんけん結果

ベスト8くらいから、あれ?この流れって...
「こじはる」優勝そして卒業スペシャルか!!って思ったんですがねぇ(^_^;)
いい意味?w で空気を読まない「みるきー」が優勝してソロデビューの切符を手にしました。

そして、次のシングルの選抜発表!!
38thシングル
Wセンター:渡辺麻友、宮脇咲良
松井珠理奈、島崎遥香、指原莉乃、入山杏奈、高橋みなみ
白間美瑠、小嶋陽菜、川本紗矢、松井玲奈、木崎ゆりあ
森保まどか、川栄李奈、武藤十夢、須田亜香里、柏木由紀
加藤玲奈、横山由依、大和田南那、高橋朱里、山本彩
向井地美音、宮澤佐江、小嶋真子、生駒里奈、峯岸みなみ
田野優花、渡辺美優紀、大島涼花、兒玉遥、中野郁海

... 32人(^_^;)
「中野」?誰だ???
と思ったら、チーム8鳥取代表
「川本」:今回のじゃんけん大会でも勝ち上がり名前を売った、そして[HKT48]に続き[AKB48]でもドラフト生が選抜入り!

こーなると[AKB48]も4、7期が(^_^;)
あと意外なのは「向井地」ですかねぇ。
いい加減、支店から本店に兼任しているメンバーを使ってあげればいいのになぁ... と思いました。
本店から支店は選抜入りできるのに... (支店の選抜ね)

0

0225_久々のRYOさんw

久々にMHF-Gで「RYOさん」とクエやりました~
やったクエは珠玉イベとGHCナスを3回ずつくらいでしたが(^_^;)

とりあえず、極征のミラボはLv200突破させたので、歌姫効果が勿体無いなぁ...ってことでディスを1回やっときました。
案の定、翼を破壊しても... 鱗しか出ませんでした。


【MHF-G】
・GR/GSR
★3 HCショウグンギザミ (デイリークエ)
★6 HCエスピナス
★7 HCアクラ・ジェビア
★7 HCバルラガル

・極限征伐戦
ミラボレアス:Lv157、172、187
ディスフィロア:Lv1


あ~お月見イベ終わってないけど... いいやw

2

0223_格差

[AKB48_ステージファイター]

今回のイベントは対策カードが出ると激甘イベらしいんですが... 私は出ません(>_<;)
無課金でもボロボロとイベGG出てるそうです。

前イベでそこそこ課金したのが馬鹿馬鹿しくなりますねぇ...
そのランキング報酬まで期待してるのが、ずっと「集計中」で報酬がこない。
糞運営なのは知ってるし、糞イベってことでスキルチェンジャー集めイベと割り切ってやってたんですが
さすがに「無課金でイベGG2枚目~」とか色々と報告されちゃうとねぇ...

まぁ、IQSGのイベントも私は無課金で結構イベSG(IQSG)ゲットしてたので
今回のイベの周りの人たちとあまり変わらない状態なので、諦めてはいるけど
運営にクレーマーしたくなるよなぁ... まぁこの程度ではしないけど(^_^;)

言いたいことはいっぱいあるけど、ここでは我慢しておきますw

0

0222_クエ時間より武具屋に時間が...

この日もしっかりMHF-Gやりました。

意外にも、クエをやってる時間より、武具屋とboxの往復・強化素材調べとかの時間の方が遥かに長い日でした。

まず先にこの日狩猟したモンスを~

【MHF-G】
・GR/GSR
★3 HCショウグンギザミ (デイリークエ)
★6 HCエスピナス

・極限征伐戦
ミラボレアス:Lv82、97、112、127、142


極征のミラボはみなもとを使用できる回数分しかやってないですw
とりあえず、ドラゴン剣珠5GXに必要な素材は、GHCナスの素材だけになり
急がなければ祭りptですぐ入手できるってことで終わったようなものですね。
一応、GHCナスはやりますがw

最近、デイリーは大剣を上げてます。
やっぱり、使い易いG級技巧武器を入手したからですかねぇ。
とは言っても、シャン大剣と攻撃力が500違うので、ホンキで戦わないと駄目なモンスにはまだ使えません。

やろうと思ってたイベクエはあまりできませんでしたが、この日はそこそこ満足です。
Gナスの1%素材出たしねw

0

0221_イベント

今、MHF-Gで配信されているイベントについて

友人から、前のモンハンの内容で、イベントについての書き方が分かりづらいって指摘を受けたので
別にMHF-Gを宣伝する訳ではありませんが少しだけ 詳しくw
※画像に「>詳細」ってありますが、もちろん詳細は見れませんw 詳細はMHF-Gのメンバーズサイトでご確認下さい。

まずは、私がやってない「狩猟大会」
狩猟大会
G級で個人戦が、ティガレックス
個人戦が、特異個体フルフル
団体(猟団)戦が、特異個体ダイミョウザザミ2匹同時
釣りが、ハレツアロワナ、古代魚、女王エビ
レア度の低い武器で制限されていて、苦痛なイベントです。
一応、G級の個人戦はそこそこの武器?が貰えるみたいですが、現状GR660超の私にはあまり魅力的なものが貰えないんですよねぇ(^_^;)

で、お決まりの「極限征伐戦」
極征
3体同時配信!!って狩コ入ってない人にはさほど魅力はないw
まぁ、あいつ来てないじゃん!!って確率が下がるくらいですねぇ(^_^;)
でも、私はシャンの素材が必要なので、その「あいつ来てないじゃん!!」に当てはまってるんですが...
でその3体ってのは
ディスフィロア、ミラボレアス(黒)、ミラボレアス(紅、ミラバルカン)です。
一応、黒ミラボはGX珠作るのに来てて良かったんですがね。

死天... じゃなくて至天征伐戦
至天
極征が配信されると一緒に配信されるが、みなもと・狩コ(みなもと効果と攻撃力uo効果)無効でディスLv9999を討伐って糞クエwww
こんなの、Lv50くらいでみなもと使っちゃう私には無理クエなので
運営が(このクエを含めて)「大量にクエを配信しました」なんて言っても、これをその1つとカウントしないですねぇ。
ってことでスルーするイベント。


次は「お月見イベント」、これとライトボウガンイベの片方だけちっさいイベント名だけの画像見つからなかったのでw
月見
一応、去年作り忘れたランスも作り、全部HCまではできています。
ハンマーだけG級に強化済みです、なぜハンマー?って別に理由はなく
どれもろくに使わないだろうから、どれからG級にしてもいいからw
G級技巧武器への強化だったら、ちゃんと考えて... 太刀からかな?

「ルナテックストーム」
ルナティック
ランスとヘビィボウガンが作れるイベントです。
これが苦痛なく楽に終わりました。
下位のクシャの討伐&頭破壊がマストオーダーで、特に注意するとしたら...
自分の武器が強すぎて、うっかり頭破壊忘れて討伐しない様にするってことかなw

↓これは武器をG級技巧にすると報酬が貰える受付嬢ミッションって書いたやつの1つです。
糞武器技巧
イベクエで作れる武器も含むのですが、普通に剥ぎ取ってきた素材からイベのキー素材なしに強化ができる武器の一部からG級技巧武器まで強化範囲が広がったものをG級技巧武器まで強化すると報酬が貰えるものです。
なので、先週の大航祭で「花箱」を取ってないと基本的には何にも貰えませんw

「パリア」と「ジェビア」のなわばりクエ
なわばり
両方と同時じゃないですよw
「パリア」のなわばりと「ジェビア」のなわばりの2クエが配信。
古龍種素材を報酬でばらまく、運営が困った時のクエなんですが...
最近はさほど、このクエに魅力を感じない。
そもそも欲しい素材はしっかり避けて報酬に出る事の方が多いので(^_^;)
物欲センサー発動中!!ってのが凄く実感できるクエwww

ネタガンランス製作クエ
唐辛子ガンス
↑この画像見ただけでは何のイベントだよ!!ってなりますよねぇ。
唐辛子型のガンランスが作れるイベクエで... あまり魅力的ではないんですが...
暇があれば終わらせようと思いますw
なにぶんやってないので説明はこれだけwww

ガバガバダオラ防具を作ろうキャンペーンイベ
ガバガバダオラ装備
↓これに繋がります
ガバガバ2
前半は受付嬢からのゴゴモア双剣作れとか、ナナ太刀作れとか、ドラ弓作れってへぼいのからスタートしますが...
中盤からは、結局ガバガバダオラ大連戦しないと討伐証が足りないのでどれも作れずストップしてしまいます。
剛種武器~G級覇種または烈種?武器までと、剛種防具~烈種防具(GF)まで作らされる。
これはG3?くらいから新モンス追加の度に恒例になってきている糞キャンペーンですw
一応、双剣の剛種武器までは作りましたが...

↓これは龍王珠Gとかじゃなくて、[防具名]G/GF/GX珠を作る為のイベント
Gモンス珠作り用
って言っても、所詮は物欲センサー発動中なので、結局そのモンスから剥ぎ取れる素材ばかり出るんですが(^_^;)
たまーに、どんな繋がりでその素材(HC素材・レア素材)なのか分からない素材が出ます。期待しないで待ちましょうw
※一応、その防具強化してれば使う素材なんですが(^_^;)

ライトボウガンイベント
兵器
クエがライトボウガン限定です。武器名は↓同様好きなんですが...
リストとかで「あ~クリア条件これね」って見た感じより、ちょっと苦戦した記憶がw
確か、これは全部作ってありますのでやらずにスルーです。

で、↓???同じクエの宣伝か?って
ライトボウガン兵器
一応、こっちはライトボウガンで武器名似てますが、別物でG級武器が作れます。
MHF-Gでは他のシリーズと違ってボウガンは強化して別の武器に変化することがなく、素材さえあればいきなり最上級のを作れるので最初からG級武器を作るのがいいでしょうねw
こんな仕様なのでボウガンだけは、レア度の低い武器(パッケ・課金武器&イベ武器)がそこそこ装備品boxを圧迫します。
このG級武器は、Lv50まで強化できる方の武器なので、性能の詳細見てませんが作ってもいいかなぁと思いますねぇ。

太刀?orハンマー?
太刀orハンマー
それぞれG級(Lv50)まで強化できる武器が作れるイベントです。
何を比較してるのかと言うと、どっちのクエ(武器)が多くやられて作られたかで、報酬が変わるってことです。
私も太刀しかまだ作ってませんが、太刀の方が多かったらしく、太刀でG級(Lv50)武器用の報酬を貰いました。
確か、貰えるのはそのG級武器がLv1になってればいいはずです。

ランス2本イベント
ランス2本
これはランスが2種類作れ、新規で追加された方だけG級武器としてLv50まで強化可能なのが作れます。
過去イベで作った方はHCまでです。
これは、HCまでの方は完了!G級にできる方は親方印手前だったかでストップしてます。


いっぱい配信されている様でも、使える武器は... (^_^;)




0

0219_イベント消化

ステファイが糞イベのお陰で、こっちに帰ってこれましたw
ってのは嘘で、本体の調子は一時期よりはかなりよくなってきたので
赤ランプ点灯の恐怖が薄れたのでやりました。

って言っても、結局やめるタイミングは赤ランプだったんですが(^_^;)
さすがに弱ってる本体で10時間くらいやるとねぇ...

ってことで、イベントをこなしていきました。
クシャのランスとヘビィのイベと、ベルの骨髄要求される大剣のイベントは完全に終わらせました。
月見のイベントはG級にする武器が5本くらいあって、さすがにパリアの捕獲クエ連戦はイマイチやりたくないので1本G級にして一時休止w
ランス2本作れるイベントも片方は強化できなくなるところまでやったけど、もう1本は... 途中の素材不足でG級技巧にできずに終わり。
で、ガバガバダオラの剛種武器を作って受付キャンペーンを1つこなしました。
あと、ドラゴンGX珠を作るのにやむなく極征ミラボやりました。
蒼武玉も必要だったので、途中で歌姫発動させました。
あと1個ドラゴンGX珠を完成させれば、このクエともしばらくおさらばだwww
まさかの天キリン素材でGF_Lv6でストップしてます。
これが完成すると、また装備品の珠入れ替えで少しクエ以外で忙しくなりそうですが(^_^;)

そんな、この日に狩猟したのは~

【MHF-G】
・HR/SR
5~ダイミョウザザミ
22~クシャルダオラ
31~タイクンザムザ
31~パリアプリア
100~アクラ・ジェビア奇種 (なわばりクエ)
100~パリアプリア※ (なわばりクエ)
100~ガルバダオラ剛種

・GR/GSR
★3 HCショウグンギザミ (デイリークエ)

・極限征伐戦
ミラボレアス:Lv1、6、11、22、37、52、67

パリアプリアのなわばりクエは、100~クエなので本来は剛種なんですが
このクエでパリアを倒しても、討伐証は貰えません、そもそも剛種チケットを消費しないので
単にパリアプリアと表記しました。

ガバガバダオラの剛種武器は... 双剣にしました。
どーせ、何を作っても使わないんですがwww
剛種は1回とか討伐してなかったので、討伐証集めが苦痛でした。
結局、強化分を考えて、この日は6戦しましたが... ホントこいつ嫌い!!
猫パンチ→即死閃光がねぇ... 4回くらい分かってても喰らって乙りました...

ただのG武器の強化も少し進みましたが... 今来てないシャンの角とか要求素材の都合でストップ...
いつも通りここらでテンションが↓↓
で、赤ランプw ???この本体、私の心が分かるのか、ここらでやめろって意思表示なんだろうとw

該当の記事は見つかりませんでした。