Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

0015_第4回じゃんけん大会[本戦]

トーナメント小

「AKB48 じゃんけん大会 2013」の本戦であるトーナメントが決定しました。
やっと分かる名前が多数www

相変わらずシードが微妙な... 全ブロック同じ形じゃないのが私的には納得いかないんですが(^_^;)
いっそ、シードなしでどこに割り当てられても3回勝てば選抜入りできる方がいいです。
その方が支店メンバーの枠も増えるし!

今年の注目対戦カードは...
やはり、Dブロックの「ゆきりん vs. まゆゆ」でしょうか?
仲良し対戦とか、因縁の対決みたいなのだと初戦からあるのはここだけかと(^_^;)
残念ながら「薮下柊」が[NMB]予選を勝ち上がることができなかったから実現しなかった
「柊 vs. ゆいはん」がないのはホントに惜しい...

私の推しメンで見ると...
・Aブロック1が...「十夢」「楓子」「ゆいはん」と3人も入ってて死の組み合わせです(>_<;)
・Aブロック2が...「こじまこ」が初戦勝っても、「みるきー」が... ここでも2人に1人かぁ
でも、どっちかが勝っても、もう1勝しないと選抜入りできないんですが。
・Bブロック2が...「あきちゃ」「奈和」
・Cブロック1が...「まりやぎ」、ここにはじゃんけん大会毎回選抜入りの「前田亜美」がブロック内にいる...;;
・Dブロック1が...「ゆきりん」、去年初勝利・初選抜(じゃんけん大会で)だったからなぁ... 今年は相手が「まゆゆ」だし、八百長とかないとしても流れで「ゆきりん」負けそう...
・Eブロック1が...「りっちゃん」、シードなのがおいしいけど何気においしい位置にいるメンバーってあっけなく負けちゃう(去年の超シード「まゆゆ」が「ともちん」に負けて選抜入りできず、たった1勝で選抜入りだったのに)
・Eブロック2が...「れいにゃん」、去年は初戦1勝はしたんですがねぇ... 一昨年は決勝で負けて2位、センター(1位)なんて贅沢は言わない!選抜入りして欲しい~
・Fブロック1が...「あやりん」
・Hブロック1が...「優子」が初戦勝つとksgkこと「涼花」と"大島対決" ここを「優子」が勝っても...
「みなるん」が「倉持」に勝ってもやはり"大島対決"の勝者と... (まぁ「白間」が2人の"大島"を倒してくるかもしれませんが)

さて、ここから何人選抜入りできるかなぁ~予選の予想(願望w)がボロボロだったから嫌な予感しかしないんですが...

ちなみに残念な対戦カード
・Fブロック2とHブロック1が... 折角予選を勝ち上がってきたのに初戦の相手がまた同じ支店メンバーって...
両方とも[SKE]対決です、[AKB]チームK対決も1カードだけありますが(兼任メンバー除く)、もー少し考えて欲しいよなぁ... やはり、総選挙で強い[SKE]をじゃんけん大会でまで勝たせたくない意図があるのかと思ってしまう。
去年も何気に2、3カード初戦で[SKE]潰し合いが組まれてたし... まぁ、くじ引きなんでそんなことはないんでしょうが(^_^;)

0

0014_第4回じゃんけん大会[HKT]

じゃんけんHKT

7/10に予選の最後として、[HKT48]の研究生予選・本戦が行われました。

はっきり言って、別のグループと違って本戦出場メンバーは分かる娘でした。

・朝長 美桜 (研究生)
・田中菜津美 (チームH)
・宮脇 咲良 (チームH)

これで、本戦が始まるまでに出場辞退がなければ出場メンバー全員決定!!

今年はどんな注目カードが生まれるか楽しみですが、私自身の予選からの本戦出場メンバー予想が大惨敗だったので、本戦こそは選抜16人に入るメンバーを多く当てたいです。
まぁ、じゃんけんなんで"運"が関係しているもの
だから、"予想"と言うより"希望"なんですがねぇ(^_^;)

0

0013_第4回じゃんけん大会[AKB]

~0011_第4回じゃんけん大会[SKE]の大部分を使いまわしています~

「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が

2013/9/18 「日本武道館」

にて開催されます。

そんな中、各劇場で予選が行われています。
※残すところ[HKT48]予選のみになりました。

◆[AKB48]研究生・・・終了
4枠→[AKB48]本戦へ

◆[SKE48]研究生・・・終了
4枠→[SKE48]本戦へ
[SKE48]本戦・・・終了
8枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー44名+研究生予選で勝ち抜いた4名で8枠を競います。

◆[NMB48]研究生・・・終了
3枠→[NMB48]本戦へ
[NMB48]本戦・・・終了
8枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー43名+研究生予選で勝ち抜いた3名で8枠を競います。

◆[HKT48]研究生・・・7/10
4枠→[HKT48]本戦へ
[HKT48]本戦・・・7/10
3枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー14名+研究生予選で勝ち抜いた4名で3枠を競います。


下記8名の兼任メンバーは、予選なしで本戦へ参戦できます。
・松井珠理奈 (SKE48_チームS・AKB48_チームK兼任)
・古畑 奈和 (SKE48_チームE・AKB48_チームK兼任)
・渡辺美優紀 (NMB48_チームN・AKB48_チームB兼任)
・矢倉 楓子 (NMB48_チームM・AKB48_チームA兼任)
・兒玉  遥 (HKT48_チームH・AKB48_チームA兼任)
・高城 亜樹 (JKT48_チームJ・AKB48_チームB兼任)
・鈴木まりや (SNH48・AKB48_チームA兼任)
・野澤 玲奈 (JKT48_チームJ・AKB48_チーム未定兼任)


7/6に[AKB48]研究生からの本戦出場メンバー4名が決定しました。

・大和田南那 (15期)
・土保 瑞希 (15期)
・小嶋 真子 (14期)
・湯本 亜美 (15期)

研究生ですから、分かんないなぁ...って思うのもしょうがないメンバーかもしれませんが、メディア露出度を考えると、こじまこ以外は私も「誰それ?」でした(^_^;)
そりゃ~4日中3人が最近入ったばかりの15期生ですからねぇ...
15期生は8人でそのうち3人も入るとは!!
9人もいる13期生が全滅ってのも(^_^;) 13期生は一応、チームAに「大島涼花」がいるので実際には全滅ではないんですがね。

やはり、普段どちらかと言うと世間での認知度の低いメンバーのチャンスの場として見るべきなんでしょうねぇ...
さすがに推しメンが続々と予選敗退しちゃうとなぁ;;
別に[AKB48]内にも推しメンはいるので、そっちを全力で応援できます!!
まぁ、じゃんけんなんで"運"なんですけどねwww




0

0012_第4回じゃんけん大会[NMB]

~0011_第4回じゃんけん大会[SKE]の大部分を使いまわしています~

「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が

2013/9/18 「日本武道館」

にて開催されます。

そんな中、各劇場で予選が行われています。

◆[AKB48]研究生・・・7/6
4枠→[AKB48]本戦へ

◆[SKE48]研究生・・・終了
4枠→[SKE48]本戦へ
[SKE48]本戦・・・終了
8枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー44名+研究生予選で勝ち抜いた4名で8枠を競います。

◆[NMB48]研究生・・・終了
3枠→[NMB48]本戦へ
[NMB48]本戦・・・終了
8枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー43名+研究生予選で勝ち抜いた3名で8枠を競います。

◆[HKT48]研究生・・・7/10
4枠→[HKT48]本戦へ
[HKT48]本戦・・・7/10
3枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー14名+研究生予選で勝ち抜いた4名で3枠を競います。


下記8名の兼任メンバーは、予選なしで本戦へ参戦できます。
・松井珠理奈 (SKE48_チームS・AKB48_チームK兼任)
・古畑 奈和 (SKE48_チームE・AKB48_チームK兼任)
・渡辺美優紀 (NMB48_チームN・AKB48_チームB兼任)
・矢倉 楓子 (NMB48_チームM・AKB48_チームA兼任)
・兒玉  遥 (HKT48_チームH・AKB48_チームA兼任)
・高城 亜樹 (JKT48_チームJ・AKB48_チームB兼任)
・鈴木まりや (SNH48・AKB48_チームA兼任)
・野澤 玲奈 (JKT48_チームJ・AKB48_チーム未定兼任)


7/4に[NMB48]からの本戦出場メンバー8名が決定しました。

abブロック
cdブロック
efブロック
ghブロック


・小柳 有沙 (チームM)
・村上 文香 (チームM)
・沖田 彩華 (チームM)
・小林莉加子 (チームBⅡ)
・白間 美瑠 (チームN)
・上枝恵美加 (チームBⅡ)
・鵜野みずき (研究生)
・森田 彩花 (研究生)

[SKE48]同様、メンバーには失礼な話ですが、まさか[SKE48]以上にメンバーが...
無名とまでは言いませんが、総選挙圏内メンバーがまさかの「0」とは予想外でした。
[SKE48]は研究生が全滅しましたが、[NMB48]は2人も本戦へ進出しました。
今年は、いろんな意味でチャンスの順番が広く与えられている感じですねぇ!

0

0011_第4回じゃんけん大会[SKE]

「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が

2013/9/18 「日本武道館」

にて開催されます。

そんな中、各劇場で予選が行われています。

◆[AKB48]研究生・・・7/6
4枠→[AKB48]本戦へ

◆[SKE48]研究生・・・終了
4枠→[SKE48]本戦へ
[SKE48]本戦・・・終了
8枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー44名+研究生予選で勝ち抜いた4名で8枠を競います。

◆[NMB48]研究生・・・終了
3枠→[NMB48]本戦へ
[NMB48]本戦・・・7/4
8枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー43名+研究生予選で勝ち抜いた3名で8枠を競います。

◆[HKT48]研究生・・・7/10
4枠→[HKT48]本戦へ
[HKT48]本戦・・・7/10
3枠→[AKB48]本戦へ
※正規メンバー14名+研究生予選で勝ち抜いた4名で3枠を競います。


下記8名の兼任メンバーは、予選なしで本戦へ参戦できます。
・松井珠理奈 (SKE48_チームS・AKB48_チームK兼任)
・古畑 奈和 (SKE48_チームE・AKB48_チームK兼任)
・渡辺美優紀 (NMB48_チームN・AKB48_チームB兼任)
・矢倉 楓子 (NMB48_チームM・AKB48_チームA兼任)
・兒玉  遥 (HKT48_チームH・AKB48_チームA兼任)
・高城 亜樹 (JKT48_チームJ・AKB48_チームB兼任)
・鈴木まりや (SNH48・AKB48_チームA兼任)
・野澤 玲奈 (JKT48_チームJ・AKB48_チーム未定兼任)


7/3に[SKE48]からの本戦出場メンバー8名が決定しました。

・水埜帆乃香 (チームE)
・市野 成美 (チームE)
・竹内  舞 (チームKⅡ)
・内山  命 (チームKⅡ)
・宮前 杏実 (チームE)
・磯原 杏華 (チームS)
・佐藤 聖羅 (チームS)
・松本 梨奈 (チームKⅡ)

失礼な話、去年より[SKE48]代表がイマイチ知名度低いメンバーの様な気が...
でも、じゃんけんという"運"勝負なところですから、逆に知名度の低いメンバーに対するチャンスと考えれば、これでいいのかもしれませんねぇ(^_^;)

0

0010_恋するフォーチュンクッキー

32nd CD

先日、TBSの「音楽の日」で「AKB48 32ndシングル」の曲である
「恋するフォーチュンクッキー」が初お披露目でした。

「さっしー」センターということで、良くも悪くも話題だった曲
当初は「音頭」ってことでしたが、意外にも普通の曲名でした(^_^;)

まぁ、事前に「AKB映像センター」等で曲名は発表されてましたし
博多でPV?撮りしてましたからねぇ。

[選抜メンバー]
センター:指原莉乃
大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、松井珠理奈
松井玲奈、高橋みなみ、小嶋陽菜、宮澤佐江、板野友美
島崎遥香、横山由依、山本彩、渡辺美優紀、須田亜香里

第5回選抜総選挙の曲なので、その結果選抜メンバーは1位から16位だったメンバーなんですが...
スケジュール等で不在メンバーがいたので代役で17位以下のメンバーが入ってました。
音楽番組では初お披露目なんですけどねぇ...

[変更メンバー]
・不在メンバー:松井珠理奈、松井玲奈
・アンダー:川栄李奈、武藤十夢

何か、去年も「ギンガムチェック」ってこの番組で初お披露目だった様な...

さて、その注目の「恋するフォーチュンクッキー」ですが、去年の「ギンガムチェック」同様不評ぽいです。
個人個人で好みも違いますし、私の見た感想サイトがたまたま不評なところばかりだったのかもしれませんが。

「ギンガムチェック」もスタートでは評価は低めだったと思いますが、時間が経つにつれて多少評価は上がった記憶があります。(これも私の見たサイトに偏りがあったのかもしれませんが)
ただ... 私個人の感想としては、「ギンガムチェック」以下です。
衣装は、出る歌番組によってだんだんと変わるでしょうが、曲調が古臭く感じました。
よく言えば"懐かしい"なんですが... これなら格段に[SKE48]の「美しい稲妻」や[NMB48]の「僕らのユリイカ」の方が好きですねぇ。
まぁ、時間が経って何回も聴いたらどうなるか分かりませんが、現状はそんな感じです。

ぶっちゃけ、"音頭"の方が面白かったんじゃないかなぁと思いますねぇ...

この番組での「恋するフォーチュンクッキー」についての感想になると
「玲奈」が出てないのは残念でしたが、「りっちゃん」と「十夢」が出てたのは良かったです。
パフォーマンスとしては、やっぱり「優子」は特に楽しんでる様に見え、さすがです。

でも、まぁ「このCD買いますか?」と聞かれたら、「買いません」と答えてしまいますねぇ(^_^;)
※ダウンロードを含めて

該当の記事は見つかりませんでした。