Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

1951_アホか

【モンスターハンターフロンティアZ】

・サーバー1:PS4版

意外にも、MHF-ZやPS4でのサービス開始でユーザーが(一時的にw)
増えた事により、サーバー負荷が想定以上らしいです。

さぁ!やれ~!って開放したにも関らず、サーバー負荷のせいで
ログイン制限が実施されている。

今更、消滅させたサーバー2を復活させ、11/26からプレイし始めた
PS4、PS3、PSVita版は、強制でサーバー2とか。

だから、例えば
今まで、MHF-Z未プレイの友人が、私とやりたい!
私の猟団に入りたい!と思ってもできないのです。
サーバー1の私、強制でサーバー2にされる友人って事になり
サーバー1とサーバー2とで一緒にプレイできないので。
まぁ、いないでしょうが(^_^;)

2016年11月22日(火)よりPS4(R)版『MHF-Z』オープンベータテストを
開始して以来、多くのお客様にゲームをプレイいただいておりますが、
サーバーへの負荷が想定以上となり、サーバー1の断続的なログイン制限の実施、
および11月26日(土)にはサーバー2を公開させていただきました。


しかしながら、現在もサーバー1への負荷が高い状態が続いており、
サーバー1につきましてはログイン制限を継続して実施いたしております。
このため、既に『MHF-Z』をサーバー1で開始されているお客様にも、
サーバー2でのプレイをお願いさせていただきたく存じます。


サーバー1で既にゲームを進行させ、装備の作成・強化などを行なっている方には
大変心苦しいのですが、サーバー2で改めてプレイを開始しやすいよう、
サーバー2限定で下記のキャンペーンを実施させていただきます。

サーバー2でのプレイをご検討いただけますと幸いです。
との事です。(下記のキャンペーンって部分は省略しました)
いや、PS4で11/22から始めたプレイヤーなら、まだしも
散々、課金させまくって、糞レア素材の作業やらしておいて
最初からやり直して欲しいなぁ... って酷すぎる。
(強制ではないがログイン制限が報復としてされているw)

元々、自分らで勝手にPCのサーバー1~3を1つにまとめ、新サーバー1にし
更にPS3、PSVitaサーバーをその新サーバー1と合併して、新々サーバー1(^_^;)にしておいて
この状況かよ... ホント、アホ運営。
もちろん、サーバー1で作ったデータ(キャラ)をサーバー2に移行はできません。
更に、サーバー2は、PS4、PS3、PSVita専用サーバーなので、
このまま、PSシリーズのユーザーも減らず、PC新規ユーザーも辞めずに続けると
ず~と、PCでサーバー1でプレイしていたユーザーにはとばっちりだよなぁ。
特に課金してる人らはブチギレでしょ。

まぁ、少しすればまた激減して、サーバー2がスカスカになるはずだから
またサーバー1と合併するでしょ?(この場合はサーバー2のデータはサーバー1で使える様になるが)

そーいえば、どーでもいいんですが
今度の本家からの輸入モンス(遷悠種)は、ゴア・マガラらしいです。
また余計なバッドステータスが増える... あれ厄介だから嫌いなんですよねぇ...
で、調子に乗って、全モンス感染したモンスが出るんでしょ?
あ~たのしみ~... なはずがない!!www
アノルパティスの感染版とか、いよいよコントローラを叩き壊す日が来てしまうだろうからね。
って、よくよく考えると、PSPでMHP3rdやってて、ぶん投げて
オート左上歩行が発動したって事あったなぁ... (^_^;)
(=半壊って程度かな?ゲーム自体はプレイできるけど... オート左上だからw)

0

1948_その程度でそいつと戦おうとするなよ

【モンスターハンターフロンティアZ】
PS4版、1鯖

この日はちょっと眠いのと、前日のブログでも書いた通り
目標がもはや、プレイ時間稼ぎ(300時間トロフィー)、マイトレポイント稼ぎ(マイトレ全店開店トロフィー)、レアグークトロフィー用卵、クエ時間(ホルクLv3トロフィー)って、どれもめんどいものばかりになったので、ぶらぶらしてたんです。

そしたら、あまりに無視され続けている、「黒レイア撃退手伝って下さい」ってのが目についた。
私、ほぼフレンドじゃないプレイヤーとクエはやった事がないので(ラビィエンテ以外)かなりレアなんですが、手伝いました、暇だったので。

あ~、何か、だいぶ前に「こなた」さんが、手伝って「何なんだ!あいつは!!」って現象になった事をクリア後思い出しました(^_^;)

ぶっちゃけ、私の防具は刀神Gと絶鋼で防御力が1,400くらいだったけど
所詮、撃退だから、私だけで十分なんで、もう出発して!ってチャットして黒レイア戦突入!

あの~まだ第1形態の大した攻撃じゃないのを喰らって死んじゃってますが...
こりゃ~いやん!そりゃ~そうか、ポータブル機同様、キークエだけやってここまでくれば
所詮、Z記念の武器・防具ばらまきされても、パラメはかなり低い。
こっちはレスタもいるし、自分は秘伝で絶鋼の火力なので、帰ってくる前にかたを付けようと思ったんですが、さすがに帰ってくる前までってのは無理でしたが、速攻で撃退しました。

その後、キークエの順番でいけばゴルガノス・アルガノス撃退だったのかな?
もちろんお手伝いせずに、デイリークエ消化です(^_^;)

どーやら、彼?はPCユーザーらしく、ステータス(PSシリーズならPSNステータス、Xbox360ならゲーマータグ)が見れなかったけど、Zで新規らしい。
ポータブル機のキークエだって、そこそこ武具強化してから挑みませんか?
ナルガの頭防具とばらまき防具だったみたいだけど、あれでは...
って私もMH3Gや4、4Gは、何気に先行してHR上がっていた「こなたさん」や「くりさん」たちにお手伝いしてもらいましたが、それなりのところで、武具調整しないと逃げ回っているだけでは... って状態になるので武具素材モンス手伝ってもらったんですがねぇ...

そんなにストレートに覇種→G級って、恐らく剛種ないしはHC上位に苦戦しそうな装備でそのランクにいっても...
まぁ、いいや(^_^;) やっぱり知らない人には関らないのが1番!
って事で、前回の無料HLコース(全コースだったかな?)の時に、久々にあいつと戦うかぁと言ってて戦わなかった、あいつと戦いました!

う~ん、素晴らしいマラソン大会www
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161125004410
いつ戦っても、コントローラを叩き付けたくなるくらい、イライラするモンスだ(^_^;)
いや、倒せますよ、もちろん。
ただ、時間がかかるのと... まぁ、いいや。
とにかく、討伐して終了!!
そー言えば、新モンス(G★7)やってないので、それやって、またログインするだけでどーにかなる累積系のを進めます。
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161125005158
ちなみに、さすがにうっとおしくなり、みなもと飲んでさっさと倒しました(^_^;)
1,400ちょいの防御力だと、ただでさえ、マラソン大会なのに
俺のターン(こちらが攻撃できるタイミング)が全然回ってこなくなるので。

0

1945_エンジェルオブデス完成!

【モンスターハンターフロンティアZ】

PS4版

私、頑張ったよ(^_^;)
エンジェルオブデス(ランスの天廊武器)完成しました!!
もう、あの糞なコンテンツやらないで済む。

さて、次が問題の...
タイムレスバトル、G級技巧... G級って事でLv50まで上げないといけない。
○武玉... 極限征伐戦、あ~歌姫に餌あげてないから
歌補正でLv上げできない。
何より火力ではなく、スキルがイマイチなんで
Xbox360版で、歌姫補正入れてもめんどいのに
それもなしでやるって、まさかのタイムレスバトルが1番難関になるとは。

いや、パローネ大航祭がなくなり、結局いつもタイミングが悪くてできていない
歌姫狩護戦やらないと強化素材(パローネの英知)すら手に入らない。
もう大剣もいいや(^_^;)

で、不明だった、新素材
眠鳥の剛爪とか、他にも種類入手しましたが
正体が分かりました!
Zで追加された、仙異種の剥ぎ取り素材でした。

って事で、タイムレスバトルに絶望したところで
GSR200~のダイミョウザザミ仙異種と戦ってみましたが~
だいぶ別物になってます。
見た目でも、HC化では微妙な違いしかありませんでしたが
仙異種は、通常パリアから覇種パリアよりだいぶ変わってます。
みなもと飲んでいきましたが、初見だけあって勝てませんでした。

あいつはXbox360版の方でやっと倒せるかなぁって感じかな?
レスタいるのにねぇ... まぁ、初見で付き物の即死もしっかりと喰らったので。
一応、素材があるので、武具屋で仙異武器ってのを作れませんが見たところ~
始種武器より微妙に攻撃力が低い状態かな?(作っただけ状態の数値で)
そーいえば、極ノ型?だったか新しい型が追加されたらしいけどGSR300~って事なので
1鯖のキャラではまだできません。

あと、ランス作ったけど、嵐の型にしてたか?と見たら... しっかりとクリアしてありました。
これで、ランスは即戦力... でも防具(スキル)がエントラGXだからねぇ... (^_^;)
現在、絶鋼を刀神G防具でやってるので火力だけはそこそこあります。
防御力は紙っぺらですが。
天廊ではそれでもダメージさほど受けないでからね。

0

1943_おもしろーい(棒

【モンスターハンターフロンティアZ】

緊急メンテが終わり、PS4でやりました。
あ~モンスターのグラフィック、PC版でだいぶ前に強化されたあれに準拠なのね。
妙に細かく気持ち悪いやつがいたから(^_^;)

早速、いつの間にか復活していた天廊やりました。
何か、見た事ない素材が。
眠鳥の剛爪?眠鳥のトサカ?
まぁ、それはいいとして~
スタートで支給されるGmが倍になった以外、見た目さらさら変わってませんが?
あ~おもしろ... い訳ない!!
エンジェルオブデス(ランスの天廊武器)の為に、少し頑張って40階ちょいやりました。

って事で、勝てない事は承知の上で、久々に天廊の奴に会ってきました!
モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161123001118

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20161123001129
もちろん、第2形態にする事すらなく負けました。

これで、とりあえず、エンジェルオブデスの攻撃力を上げる素材だけ狙って、ひたすら登るだけになりました。
やはり、近接武器は~
[大剣]タイムレスバトル (G級技巧武器)
[太刀]殻王始刀【絶鋼】 (始種武器)
[ランス]エンジェルオブデス (天廊武器)
この3本で他はいらない!!
Xbox360でやってた時は、いろいろと武器を使いそれなりに使いこなそうとしてましたが、こっちはトロフィーついでにちょっとやる、とか場合によってはそれなりに強くないとトロフィー対象モンスに勝てないって事でこの3本なんですが... タイムレスバトルの素材が、歌姫狩護戦の前半で黄色(特殊素材入手特典)をやらないと入手できない。
タイミングがいつも悪くて、取れないんですよねぇ...

あと、どーやらMHF-Zでトロフィーは追加されていないので
初回HLコース500円?ってのは、楽にいくつかトロフィー獲れる状態になった時に発動(購入)します。

通常時(PS4とPCとWiiU以外)のセレクトボタン(Xbox360はBACKボタン)の代わりがコントローラ真ん中のデカイ、パット部分なので、間違ってよく触れてしまいウザイです!
変なところでキックしてます。

エンジェルオブデスの攻撃力がやっと1,000超えたところだけど、消費素材の個数が多いので、もうしばらくあの地獄のコンテンツを継続です。
確か、コスト240くらいだから、あと60で現在1強化で3コスト、20回で9~10個素材要求されるとなると...
まぁ、無料アシストコースつきなんでまだマシですが。
あと、絶鋼の吸血+2のお陰で、ドゥレムは別として、回復アイテムいらずで、天廊は楽です。
って、苦痛だけど、通常でプレイするよりは楽って意味ですがね(^_^;)

0

1942_PS4版MHF-Z

【モンスターハンターフロンティアZ】

PS4版がオープンβテストスタート。
って私の場合、PS3/PSVita版でデータがあるので
そのデータが使用可能。

ログインしてみたところ...
mhf-z.jpg
未来(2016-11-30)から、緊急メンテのお知らせwww
期待を裏切らないダメ運営ですねぇ...

って、PS4はオープンβテストとは名ばかりで
HLコースとEXコースとアシストコースが無料で1週間つく以外は
通常の状態と変わらずプレイ... できるはず(^_^;)
※PS3やPSVitaでログインの場合は、適応されない。

で、ランドが落とされたり不具合続出で緊急メンテらしい。
一応、ちょこっとだけプレイしました。
まぁ、PS3/PSVita/Xbox360版よりは、見た目は綺麗です。
ってハードのスペック上がってるんだから、それくらい当たり前の事ですが。

この緊急メンテ、1鯖以外でも実施される様です。
って事は、PS4版だけのせいじゃない?
Xbox360版は④鯖、WiiU版はWiiU鯖ってPS3/4/Vita/PC版の1鯖とは別。

ホント、何やってるのかねぇ... 運営は。

そーいえば、支払い判定もちょっと違う様で
PS3とPSVita版はCOGサイトからHLコース等をウェブマネー等で購入ってパターンで、PSNカード非対応だったのが、PS4では対応になるが~
ここからが重要で、そっちで手続きすると、PS4でログインしてる分にはちゃんとHLコースとか反映されるが、PS3/PSVitaでログインすると反映されない。

まぁ、そんなプレイヤーがいるか分かりませんが
PS4でPSNカードで1ヶ月HLコースを買い(その時点ではPS3/4/Vitaでトライアルコースって例)、PS4でログインする、するとHLコースが反映される。
その後、本来HLコース期限内に外でPSVitaでMHF-Zをやろうとすると~
トライアルコースのまま... 厳密には色んな条件があるので、PS4/PS3/PSVitaでその状況に応じて、ログインするハードを使い分けているプレイヤーだけがこの点に注意しないといけないだけですが。
まぁ、11/30のメンテ前までは、PS4でログインしていれば無料HL/EX/アシストコースなので、HLコース等を買うって行動はまだ先になるだろうと思いますがね。

そーいえば、天廊がいつの間にか復活してました。
これでPS4/3/Vita版でもランス作れる!
いや、どんな仕様変更してきたか分かりませんが、つまらない事間違いなしの最悪コンテンツだからなぁ... 天廊遠征録って。
無料の間に少しやるかもしれないけど...

とりあえず、緊急メンテが終わって、暇なら新モンスも追加されたみたいだし
Xbox360版だと、シルバーメンバーシップ切れてるし、トライアルコースではできないから
ちょっとお試しでね(^_^;)

このカテゴリーに該当する記事はありません。