Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

2013_ぼちぼちプレイ

【AKB48グループ公式音ゲー】

FFXVプレイしていた頃くらいから、ちょっとプレイ頻度が減ってました。
それでも毎日、ログインボーナスだけはしっかりと貰ってました(^_^;)
なので、各種イベントは... つい最近終わった"推しメン応援イベント"では
フォト入手順位が今回厳しくなっていたのもあり、特別チケットで入手した3枚だけです。

・AKB48_山田菜々美
20170114185232570.jpg
「山田」がチーム8でセンターを務めた曲「夢へのルート」が追加曲で、その時の衣装(チア風衣装)なのでやっぱり獲っておかないとね。

・SKE48_古畑奈和
2017011418523378d.jpg最近のSKE48のフォトってイマイチだったので、ある意味今回はいっぱい獲れたらねぇ... そー言う時に限って全然獲れないとか(^_^;) だいたいSKE48だと「みなるん」「奈和」「真那」から優先だから、どーしても新規メンバーにはなりませんね。

・NMB48_太田夢莉
20170114185235131.jpg一推しなんでwww 特にNMB48はいっぱい欲しかったんですが...

↑この3枚だけです。
と言うのも、一部の曲でサプライズポットから★6が出る様になって
その強化素材(★1赤ジャージ)と交換してたのが多くて(^_^;)
ちなみに今は、"握手会イベント"です。

イベントとイベントの間に、やっと追加された
EXPERTの「甘噛み姫」もやりました!
20170114185230b23.jpg
さすがに、いくら得意曲でもEXPERTは↑これが限界でした。

ついでに現状の各グループの状況は~
・AKB48
201701141858567e1.jpg 
・SKE48
20170114185858ce6.jpg 
・NMB48:唯一★9があります!
20170114185859a84.jpg 
・HKT48
201701141859017a1.jpg 
他にログインボーナスで★のランクアップ用アイテムのタオルがあったので、結構強化ばかりしてました。


【AKB48_ステージファイター】

いろいろとイベントあったんで、イベUGもそこそこ入手してます。
推し友さんから貰ったのもありますが、数がそこそこあるので今回はこの期間で入手したものだけではなく、あえてXG所持カードだけ紹介。
※過去に紹介したのもあります。

・初入手のものは... 梅田綾乃
20170114192134e54.jpg
卒業発表しているので... まだ在籍してますが。

・初がそんなカードだったので推し友さんがくれた... 武藤十夢
201701141921327e7.jpg
2枚目が「十夢」になります。限界スキルスターとか素材をやっと注ぎ込めた(^_^;)

・初の防御型だったのが... 谷口めぐ
20170114192131b95.jpg
正直、○%券では期待はしてない訳ですが、これについてはほぼノーマークで入手したのでちょっと気付かなかった期間がありました(^_^;)

・最近入手した... 市川愛美
20170114192129f5a.jpg
「十夢」がチームKなんで、ちょうどチームスキル用に使いやすいし、そんなにビジュアル悪くないし。

そもそもイベント対策カードのレアリティがUGが最低ランクになったので、ボロボロ通常UGも入手していますが、イベントUGもダブりが...
あまり有り難味がなくなってきましたね。

0

1972_初XGが...

【AKB48_ステージファイター】

・White Filmイベント

SNSゲーは、音ゲー以外はいつも通りまったりプレイだったんですが
何か、珍しく3%券でアタリが出たり、コラボ特典のカードだったりあるので
久々に載せます。

WHXG_梅田綾乃
20161206064722961.jpg
はいはい、3%券だし、今回は誰の素材にするかなぁと思っていたら
イベント対策XGが出ました!!
初XGです!!
が... 少し前に卒業発表した「梅田」とは... 少しすると記念品に格下げですねぇ...


AYUG_柏木由紀
20161207103509e16.jpg
こちらは、"AKB48の野望"とのコラボカード。
"AKB48の野望"の方では、条件達成で即、コラボカード入手できましたが
こっちは相変わらず、自分らの金にならない仕事は遅く
すっかり存在を忘れていた今頃入手しました(^_^;)


あとは、記念の集合カードと
ログインボーナスで毎日育成カードのものです。
(10月と11月の期間)

記念の集合カード
6THGHMUG_第6回劇場公演記念集合カード
20161207112223730.jpg
まさに記念品です(^_^;)
2人以上映っているカードってチームスキルが発動対象外なので使いづらいし。


IL10UG_白間美瑠
201612071122228f7.jpg
2ヶ月かけてただ、毎日ログインするだけで育成されていくカードです。
私は、推し7デッキにしないので、メンバーを選択できるこの手のものでも
いつもバラバラです(^_^;)
当然、推しじゃないメンバーは選びませんがね。

がっつりイベントでガチャ課金しまくって報酬貰いまくり
ってプレイではない私には、このただログインするだけとか
3%/5%/8%/20%券の運にかかってます。
だから、ここで入手したUG以上で、集合カード以外は
この程度のでも、それなりに戦力になってしまいます(^_^;)
(パラメ表記しませんが、がっつりプレイしてる人らからすれば、記念品または強化やチェンジャー素材です)


0

1962_終わってみれば大差

【AKB48グループ公式音ゲー】

FLASHスペシャルとのU21グラビアコラボ企画の後半戦が終了しました。

チーム8とHKT48は、結局ずっと1位は変わらず。
そして、問題のNMB48だけど...

勝利!!

速報が公開された回数って何回だったか忘れたけど、私の推す「ゆーり&うーか」ペアは、私が確認した時間とかの都合で正確な回数か分からないが3回1位、それ以外が「りりぽん&上西」ペアが1位で、最後の方の速報ではずっと「りりぽん&上西」ペアが1位を守っていたので、あ~ちょっときついなぁ... と思っていましたが、結果を見たら... 大差で勝利だった(^_^;)

音ゲーnmb 
トップ3に投票した人たちを見ると、更に「ゆーり」推しの凄さが(^_^;)

1位ペア

音ゲーゆーり 
2位ペア

音ゲーりりぽん 
3位ペア

音ゲーなぎふぅ 
ちなみに、私も「ゆーり&うーか」ペアに560票入れました!
この表は、公式サイトでは30位まで書かれてますが、1位と2位ペアだと同等の票数入れてもランクインできませんでしたが、3位「ふぅちゃん&凪咲」ペアに投票していたら、26位くらいに入賞していたんだよねぇ(^_^;)

それだけ、「ゆーり」推しが強い。
「ゆーり」は、Twitterでこの企画について、1度も触れる事なく勝利してしまった(^_^;)
「ゆーり」の大号令なしで、この大差って... 
真の勝者は、「ゆーり」をペアに選んだ「うーか」だよなぁ(^_^;)
本人も頑張って、始めたばかりのユニットではポイントなんてろくに取れないので、フルコンボと毎日ログインボーナスだけとは言えしっかりとプレイしてくれてたからいいでしょ。
「うーか」も好きだし。

0

1957_もう結果を待つだけ

【AKB48グループ公式音ゲー】

グラビア争奪の後半戦も、あと1日。
速報が11/28の12:00だったか18:00で最後。
後は、イベント終了後の結果発表まで分かりません。

とりあえず、速報最後の状態。

・AKB48_チーム8
20161129031248ca9.jpg 
・NMB48
20161129031249dea.jpg 
・HKT48
20161129031251c75.jpg 
まったくトップが変わらない... (^_^;)
一応、Twitter補正なしで

201611290312475da.jpg

ここまでやりました。
消費LPが2倍で、ポイントも増えるモードが前半戦同様追加されました。
まぁ、あまり私には... 時間がなくて回数やれない時にはちょうどいいですが
フルコンボしても2倍消費LPだからって2倍応援チケット貰える訳でもないので
コツコツ通常のイベント対象曲こなしていてもokかと思います。

うっかりミスした時にLP消費2倍だと... 2回(2枚+α)分損するので。
それでも、NMB48が「わるきー」なんでH.SPEEDでイベントpt↑80%のゲスト引くまで"更新"して
フルコンボSSクリアで約13,000pt、「わるきー」がめちゃくちゃ簡単なんで得は得っぽいけど
もう累計pt報酬が20,000pt毎にランダムになっているので、確実に応援チケットを多く貰うなら回数稼ぎで、やっぱり通常イベント対象曲ですねぇ、私の考えは。

って、きっと、この流れだと... よほど「ゆーり」推しの上位陣が爆発的に稼がないと... あと「うーか」推しのプレイヤー次第(^_^;)


2

1954_ついに

【AKB48グループ公式音ゲー】

FLASHスペシャルとのコラボイベント、グラビア争奪後半戦
11/27_16:40頃に見た速報(11/27_12:00発表のかな?)

・AKB48_チーム8
2016112716490771c.jpg私は、NMB48の「ゆーり」「うーか」 ペアに一点集中しているので、関係ないと言えば関係ないんですが~
「ゅぃゅぃ」ソロなのにつえ~、「なぎ」と組んでればぶっちぎりだったのに(^_^;)
さすがにチーム8は、メンバーの認知度格差が凄いから、この順位は多少の誤差があるくらいで、基本的には順当と言うか、予想できる順位。

・NMB48
20161127164905667.jpg
何気に「内木」「川上(千)」ペアがまだ健闘してるよなぁ。
ちょっと、私の推しペアがある「ゆーり」「うーか」ペアが「りりぽん」「上西」ペアを抜けなくなってきた(>_<;)
確かに、世間的にスタイルだけなら「上西」のグラビアが需要は高いのだろうけど...
20161127164903509.jpg
フルコンボ&ポイント達成報酬で入手した、応援チケットは全部叩き込んでいるんだけど...

・HKT48
20161127164909e9b.jpg
チーム8以上に、眼中なしな状態なんですが
NMB48が後半戦ではなく前半戦だったら、「なつ」「もりぽ」ペアでしたねぇ、私は。
って、「なこ」「みく」すら別々になってるのに、「なつ」「もりぽ」ってガチやん(^_^;)
「はるっぴ」は「ちーちゃん」卒業してなければ...


って事で、全グループのハイスコアランキングで報酬が貰える曲は
既に全部終わらせて、NMB48の強化素材集めも一旦休みにしたので
完全に一番ポイント入手しやすい曲を連続プレイです!

今回は、H.SPEEDでも超楽勝にフルコンボSSクリアができる「わるきー」があるので
「わるきー」連続プレイ!!
さすがに10回連続を超えると、飽きてきて集中力が落ちてたまに1ミスする(^_^;)

その結果
2016112716490663e.jpg
ついに、親密度1位が「さや姉」を抜いて「ゆーり」に!!
H.SPEEDを1回センター設定でプレイして+8、「さや姉」はそのユニットには衣装の効果(色)の都合上、入れていないので0、1回で8縮まって、10回以上連続プレイしてたので、速攻で追い抜きました。
o0800045613075857444.png 

512a6d742a658acfc44a5a9222a25979.png 

このカテゴリーに該当する記事はありません。