Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

2035_約5年ぶり

仕事がローテーションの都合上、平日休みになる事があって
以前から両親に誘われていたゴルフに約5年ぶりに行って来ました。

その5年前は昼からちょっとハーフ(9ホール)だったんですが
今回は朝の最終組でスタートなんで、1ラウンド(18ホール)やりました。
1ラウンドって事になると... 18年ぶりくらいなんですが(^_^;)

案の定、スコアは良くありませんでした。
全盛期・高校時代より+25+30打多い散々な結果で...
まぁ、親は先が短いし、一緒に何度かまわりたいって言ってたので
とりあえずは、それなりに今後もやるだろうから
もう少し練習をしないとです。

問題の破滅的スコアは...
スコア 
最終組だからスタートは10:00頃だったんですが~
グリーンはカチンコチンだし、冬場なんで芝の状態もイマイチなんで
只でさえ、パターのブランクが一番つらいのに
かなりきつい条件でしたねぇ...
人工芝か?って以上にボールが止まらない。

「みるゴル」で後半に登場するコースの初プレイくらいのスコア(^_^;)
"10"なんて、高校時代にたまにやってたバックティーからのプレイ以来です。

両親との家族ゴルフなんで、競技ゴルフの様に厳正なルールに!って事ではなかった。
スコアの事を考えれば、ティーショットでOBした→前進4打がある→そのティーから4打目で打つ、ってなりますが、もう1度ここからやってみん?って言われ、ティーグランドから再び打って再びOBってので打数損しているし、後半のハーフでは前の組がつっかえてるって事で~
せっかくだから、ココから打ってみん?ってのもやってたので、後半のハーフは暫定スコアになります。

が、あまりに久々なのと運動不足だったのもあり、すぐ疲れてしまってだいぶ集中力が欠けてしまって、ミスショットも増えてきました。
まぁ、元々が別にシングルプレイヤーとかではないので、「微妙」から「下手」にランクダウンみたいなもんですかね。

何より、練習場の距離は全盛期から当てにならなかったんですが
当時と違ってユーティリティーとか7Wとか入ってるのと、自分の力がどれくらいなのか分からないので、距離が難しくて、結局は1W/3W/5W/7W/6I/9I/10I/PS(AW)/SWくらいしか使いませんでした。

って、1回ユーティリティーの何番だったかを使っていい当たりはしたんですが、距離がイマイチ分かんなくて... 最終的には、年齢の関係上飛距離が落ちた親の使用クラブから計算してクラブを選択してましたが(^_^;)
競技ゴルフじゃないですから、普通にピンまでのだいたいの距離や(親の)使用クラブは教えてくれてました。

このコースは、私が中学生の頃からプレイした事があるコースで
1番プレイ回数の多いコースなので、OBがあそこ、池があそこ、ってのはそれなりに覚えてましたし、このグリーンは上につけるとかなり難しい、とか知ってるのが逆にマイナスになったのもありました。もちろんプラスになった部分もありますが、何せどこに飛ぶかってのが不安定でしたからその記憶が十分に生かされるかと言えば、生かされてない部分が多かったです。

あ~、私、「西」は42、「東」は41がベストスコアだったのになぁ...

2

2026_何だろう~疲れているのか?病んでいるのか?ボケているのか?w

最近に始まった事ではないんだけど~

仕事が終わって帰宅~って時に、ふと『帰りてぇ~』と(^_^;)
いやいや、今、帰ってる最中だし!

まだ↑これはいい方で、休日に自宅で、ふと『帰りてぇ~』って(^_^;)
いやいや、帰ってきてますから(^_^;)

実家に?って意味ではない。
居心地良くない、いくら広くても
やっぱり自分の家じゃないって感覚がねぇ...

あの時代(年齢)に帰りてぇ~なのか?
まぁ、『帰りてぇ~』と言えば、小1から小4の頃ですかねぇ...
引っ越さずにずっと、幼馴染と同じ中学、高校って行きたかったとは思うけど
やっぱり、その『帰りてぇ~(戻りてぇ~)』とは違う様な...

ホント何なんですかねぇ... 『疲れた』と同じ意味なのだろうか?

仕事は忙しいって言うより、どちらかと言うと暇なんですがねぇ...

0

2004_見合い

行って来ました!って訳じゃなくて~
事前に、親が断ったそうです(^_^;)

って、私の"お見合い"のイメージって
お節介なおばさんとか、親が、見合い写真を持ってきて
『会うだけでいいから~』って流れがあると思ってたんですが(^_^;)

まぁ、見合いって程、大袈裟なものじゃなくて
話しが、両親間であっただけ。
で、そこで断ったって事。

なので、私は相手の顔知らないまま。
そ~ですねぇ~親が、その件を私に話さなければ
何も知らないまま終わってたんですがねぇ...
だから、実質何もないんですがwww

少し親から聞いた情報だと
ど~やら、農家へ婿養子に入らないといけなくなるところだったらしいです。
「まったく農業経験なんてないから」って事と、私の腰痛もちってのを考えて断ったとの事。
ど~やら、相手も何人かとお付き合いした事があったが
だいたい、その"農家へ婿養子"ってところで
みんな別れちゃってたらしいですが(^_^;)

まぁ、私の現在って
17歳のアイドルを一推しにしてるくらいですからね(^_^;)
20170103172806f67.jpg
それでも1回くらいは顔くらいは見てみたかったかも(^_^;)
結局、それ以外深くは聞きませんでしたがね。

0

2000_2017年

新年、明けまして
おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

2017年 元日
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。