Eternal Fantasy 新館

48グループ関連は、だいたい限定公開です。
0

2152_何かバグってる

【DRAGON QUEST HEROES】 PS4

その前にPSNのトロフィーがおかしい。
1TBをもってしても、空き容量確保に苦戦って事で
外付けHDDの3TBを入手しました。
これは、1TBのPS4Proを返却する事になった場合も見据えての入手。
なので、PS4は
500GBの省電力仕様前と、1TBのPS4Pro、そしてPS4Proに外付けしている3TBのHDDで
4.5TBって事になりました


1度消したゲームを再びインストールし、起動したら
新規でトロフィー解除してないのに
トロフィー一覧(トロフィー解除したゲーム一覧)の一番上にきた。
そのせいか、PSNPROFILEの方もおかしくなってて...
まぁ、いいや(^_^;)

何で今更、ドラクエ無双なの?って友人に言われました。
それは↑で書いた外付けHDDに再びインストールした最後のゲームだった
ってだけですwww
再インストールって言っても、ディスクありの方で、最後って事です。

で、トロフィー解除状況は~
何せ、ストーリーが3章までしか進んでなかったので
それだけでもかなり解除できました。
他は各収集系の50%トロフィーをだいたい全部解除なので
トロフィー解除個数は、だいぶ稼ぎましたが
このゲーム、プラチナトロフィーがあるのに、プロンズの比率が多すぎ!
シルバーもゴールドも存在はするんですが個数少なめな印象です。
まぁ、ちゃんとポイントで換算した場合のトロフィー種比率を調べてないので
あくまで印象です。

何で、このゲームを放置していたか...
そうだ!無双シリーズで1番つまらなくする仕様"本陣急襲"が無双シリーズの中では
かなり多く、その守るべき物のHPも少ない為、よくそのクエストに失敗する。
無双シリーズで1番つまらない部分をパワーアップされたゲームだったからだ!
放置した理由って(^_^;)

ど~にか我慢しながらやってます。
我慢... って事で、もしかしたらまたすぐ放置しちゃうかもしれません。
ストーリーはやっと半分を超えたところだと思います。
恒例のラスボス後ってところまでとは言わない、せめてラスボスクリアまでは!
と思うんですが、ど~なりますかね(^_^;)